私が今はまっているもの…

2ヶ月前に始まった、ライフスタイルサロンでの『暮らしを楽しむ整理収納講座』。
毎月参加している私は、収納の勉強を始めてから、ある本にはまってしまいました。


近藤麻理恵著 『人生がときめく片づけの魔法』
※イロトリドリでもご覧いただけます!

お店で「かわいい」と思って買ったけど、ほとんど着ないで捨てられずにとってある服…ありませんか?
その服は、“自分に似合わない服を教えてくれた”という意味で、すでに十分な役割を果たしてくれているのです!
買った瞬間にときめかせてくれてありがとう!私に似合わない服を教えてくれてありがとう!と感謝の気持ちを持って捨ててみましょう。


まだ使えるものを捨てるということは、すごく罪悪感がありましたが、捨てることで、自分にとって必要なものは何かということがわかり、1つ1つのものを大切にする心が養えるのではないかなと思います。


ライフスタイルサロンでの『暮らしを楽しむ整理収納講座』は、講師の先生と一緒に実践形式でとてもわかりやすく教えて頂ける講座です。
片づけが苦手…という方は、ぜひこの機会に苦手な片づけを克服してください!
詳しくは…
http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=32


お待ちしてます♪
Eriko