あるといいな!なくてもいい?

先ほど暮らしを楽しむ整理収納講座第3回が終了しました。




「 電化製品をたくさん持つと、片付かなくなるのはなぜ? 」
をテーマにデイスカッションが進みます。



電化製品にはひとつひとつ付属品があり、取扱い説明書も必ずついてきます。
家の中には様々な電化製品がひしめき合っていますね。
中には本当に必要なものと、そうでないものがあり、
その区別が普段の生活では中々できないのが現状です。



イロトリドリで使用している電化製品についても見てみました。



冷蔵庫やオーブンレンジ、トースターなど・・・・
イロトリドリでは適正な種類だったようで。
ホットしました (*^。^*)



受講された方々からは様々な意見や提案が・・・
講座の最後には手作りロールケーキとハーブテイーで
癒しのひとときを・・・・・


とても楽しくデイスカッション出来た様子でした。♪


Junko