“ReN”空間で家族みんなリラックス!

 本日は、新商品の建築資材『ReN(れん)』の製品導入研修会を行いました。

 『ReN』は、住空気環境を改善し、健康・快適な暮らしを実現する為に開発された建築資材で、「抗酸化塗壁材“ReN珪藻土”」「下地コート材“ReNコート”」「抗酸化塗料“ReN”」「抗酸化吹き付け材“ReNウォーター”」の4種類の材料があります。

 建物の下地材から化学物質を除去し、内装完了後の化学物質にも対応する最先端技術により誕生した『ReN』は、新築だけではなく、リフォームにも最適で、有害物質の発生を抑えたきれいな住空気環境を創ることができ、健康で快適に暮らすことができます。

 これはピーマンを使った“鮮度保持実験”。


 
 7日間何も手を加えず放置したピーマン[検体B]は、赤く腐ってしまいました。それに比べ、ReNの塗装材を塗った板にの上においたピーマン[検体A]は、同じ7日後、なんとほとんど変化は見られなかったのです。ReNの抗酸化効果(非酸化)により、ピーマンの鮮度が保持効果が見られました。驚きですね…
 このように、抗酸化作用で室内の空気環境が良くなることで、人間が本来持つ自然治癒力が高められ、健康で快適な生活空間をつくり上げることができます。

 HORI建築の新築、リフォーム工事でも今後積極的に使用していこうと考えています。これから工事をお考えの方、是非ご参考にしてください。