新年明けましておめでとうございます。

年が明けて9日たちましたが、
今年も1年よろしくお願い致します。

今日は淳ちゃん先生の
パン教室でした♪

午前中のお子様向け教室は
今年の干支の「さる」のパンを
先生が試作を重ねてかわいく
作って下さいました(^_^)

パーツの場所が少し変わるだけで
全然違った表情になります。
みんなそれぞれに小物を作ったり、
思い思いのおさるさんが完成!




表情がひとつひとつ違って面白い!
この子はこんな性格だな〜と、
想像の世界も広がります(^_^)

焼き上がりはコチラ▼

楽しげなパンに仕上がりました★

お昼用のパンも手作りです。
今日は「ウインナーパン」と、
「コーンマヨパン」を作りました。

焼き立てはたまりませんね(^_^)/

そして午後からは、本格教室!
「クロワッサン」を焼きました。


クロワッサンの生地は
バターがたっぷりなので
時間とのたたかいです!
繊細な生地の扱いに、
少し苦戦されていました。

何層にも重なった生地を、
くるくるっと転がして、
コロンと可愛いく完成です!

とっても綺麗な焼き上がりです♪

手間暇のかかり方がすごいのですが、
食べるのはあっという間。。。

手作りの愛情ってすごいですよね。
ありがたいですね(^_^)/

そして最後にお知らせです。
土曜日の『大人向け本格パン教室』は、
今日で最後となりました。
(お子様向け教室はは土曜日の午前中で開催されます。)
これからは毎月4週目の火曜日の
午前中での平日開催のみとなります。

少し寂しいですが、平日の教室、
先生のエネルギー満タンで、
美味しいパン作りを楽しんで
いただけます(*^_^*)

これからのパン教室も、
よろしくお願い致します!

1月は大人向け平日教室が
25日(月) 13:30〜
開催予定となっおります(*^_^*)
「クロワッサン」に挑戦したい方、
ご予約お待ちしております!

そして2月は6日(土)10:30〜
お子様向け教室の内容が、
「ハートのパンと、手ごねのピザ作り」
23日(火) 10:00〜
大人の方向け本格教室が、
「クロワッサン¨ステップアップ編¨」
となります。
クロワッサン攻めです。

お気軽にご参加下さいネ。

それでは〜。