おひなまつりアイシングクッキー

こんにちは。

お日様がでてとてもいい天気ですね(^_^)/
毎日の天気がこんなに気分を
左右するのか〜と思うほど、
いい気分な今日です(*^_^*)

そんな今日は、午前中
『アイシングクッキーつくり』を
開催しました(^o^)♪

3月3日のひなまつりのモチーフを
クッキーに描きました。

「楽しんでもらうことがいちばん!」と先生。
難しいことはせずに、色んなことに
チャレンジして楽しんで頂こう!な講座です。

先生の見本をしっかりとみてから、

ハートにたっぷりクリームをぬります。

とっても便利な機械を使って乾かして、

アラザンやトッピングシュガーで
ちまちま細かな作業です。
教室ですが、みなさん自分の世界に
入りとっても静かなじかんが。。

それぞれ、お名前などを入れて、
完成したクッキーがこちら▽


モチーフはひなまつりですが、
色味や飾り付けで雰囲気がそれぞれ
違ったものになりました(*^_^*)

可愛く飾っても良し、
楽しんだ後は食べられる
アイシングクッキーです♪

ご参加いただき、ありがとうございました。

次回の教室は、
親子で体験できるクラスです。
3月29日(木)10:30〜の開催となります。

お気軽にお越し下さいね。

それでは〜。