がんばらない食育

こんにちは。

今日も1日さわやかなお天気でした♪

明日は駅北広場でイベントが開催
されるようで、楽しみですね〜(^^)/

そんな今日は午前中、
「がんばらない食育」を開催しました!

エプロンをして、
張り切ってお手伝いしてくれた子どもたち。




包丁をしっかり握って、
反対の手はネコさんの手で、
レンコンをちょきちょき。
とっても上手に切れました(*^^)v

大根も滑らないようにすりすり。
たくさん大根おろしできました!

みんなで頑張って作った
今日のメニューはこちら▽

〇れんこんつくね
〇厚揚げの揚げ出し豆腐風
〇さつまいもの甘煮
でした(^^♪

おなかもぺこぺこ、
みんなで一緒にいただきます〜。


甘辛の味付けのおかずがたくさん、
こどもたちにはサツマイモが
とっても好評でした!
おかわりもモリモリと(*^_^*)
おいしくできました!!

先生作のプチデザートはこちら▽

手作り栗の甘露煮を使った、
「パウンドケーキ」でした♪

生クリームの泡立てに
興味津々な子どもたち…(*´▽`*)

秋の味覚をたくさん楽しめる
メニューでしたね(^^)/

今日もご参加いただき、
ありがとうございました〜。

次回は11月10日(土) 11:00〜
の開催となります。

どうぞお気軽に、
ランチタイムにお越しください♪