がんばらない食育

こんにちは。

今日もさわやかな良い天気でした♪
暖かい11月ですね(^^)/

そんな今日はお昼のランチタイム、
「がんばらない食育」が開催されました!



子どもたち、一緒にお手伝いしてくれました♪
エプロンをしてキャベツをちょきちょき。
このキャベツは何になるのかな〜??と
お母さんとおしゃべりしながら(^^♪

みんなで協力して作ったメニューはこちら▽

◎さばのケチャップ煮
◎切り干し大根のコンソメ
◎おからサラダ
の完成です〜。

お腹ペコペコのこどもたち。
みんなで一緒にいただきます☆

メニューの味付けはお子様向けの
少し甘口仕上げになっています!
さばはケチャップ味で臭みがなく、
こどもたちもモリモリ食べていました!
お腹がみんなパンパンになっていました(;'∀')

たくさん食べられてよかったです。
お腹いっぱい…でもデザートは別腹(*´▽`*)
ということで本日の先生手作りデザートはこちら▽

小麦粉を使わずに焼いた、
「さつまいもケーキ」でした。
溶けるような食感のケーキでした!

本日もご参加いただきありがとうございました。

次回は12月8日(土)11:00〜
の開催です。

少しクリスマス感のあるメニューです♪
お楽しみに(^^)/

それでは〜。