大人の本格パン教室

こんにちは。

今日は暖かい良い天気ですね。

パン教室の中で先生が、
「青空見るだけで幸せだな〜〜〜〜。」と
しみじみ感じるよね、というお話をされていて、

間違いない。。と深く共感
していました(*'ω'*)

自然の中で過ごすだけで、
パワーが回復してきますよね(^.^)

そんな先生の濃いお話も楽しい、「本格パン教室」!
今日は¨ハイジの白パン¨を一緒に作りました。



まずはフォンテーヌを作って手ごねで、
生地をこねていきます(*^-^*)
久しぶりの参加者様がこねこねして下さいました♪

白パンのぽこぽこ2つを作るために、
しっかりとラインをいれていきます。
発酵させてもう1度ラインをいれていきます。
この時期は生地が乾燥しやすいので、
カップにお湯を入れてミスト代わりにして、
発酵させました!


同じ向きにそろえて並べておいて、
お箸で1度にきゅきゅっとラインを!
かわいい丸尻がたくさん(笑)


真っ白なふんわりお尻パンが
たくさん焼けました(*^_^*)
ふわもちの食感に癒されそうですね〜。

今日もご参加いただき、
ありがとうございました(*^^*)

次回は12月25日(火)10:00〜
イタリアのクリスマスのパン
『パネトーネ』を焼きますよ♪

どうぞお楽しみに。

それでは。