アイシングクッキーつくり

こんにちは。

今日もとても寒いですね(*_*;
朝、山のほうは雪が積もっていました!

今年はどれくらい雪が降るかな〜と
気になるところですが…

今日は『アイシングクッキーつくり』を
開催しました(*^_^*)♪

クリスマスモチーフのクッキーを
みんなで一緒に作りました!

ずらっと並んだ材料たち。
今日も仕上がりが楽しみです☆

さやか先生もきょろきょろしながら、
みんなできてますか〜?と確認。


お話しながら、楽しくできました♪
トナカイやツリー、
飴を溶かしてステンドグラス風にした
クッキーもありました(*^^*)
それぞれに色ののせ方や飾り付け、
目の大きさなどで違った印象のクッキーに
仕上がりました!
キラキラのキャンディシュガーなどで
飾り付けもして、

フードドライヤーを使って
しっかり乾燥させて完成した
クッキーがこちら▽


とってもカラフルなクッキーたち!
かわいい雪だるまやトナカイさんが
たくさんできました☆
ツリーに飾れるようにリボンもつけましたよ。

お家で飾って、そのあとは、
食べてしまうか迷う可愛さです(;'∀')

本日もご参加いただき、
ありがとうございました〜!!

次回は来年2月の開催となります。
バレンタインのクッキーを作りますよ。

どうぞお楽しみに(*^_^*)

それでは。