2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UVレジンdeアクセサリー

早いもので、明日から7月! イロトリドリもお陰様で 3周年を迎えることができました(*^_^*) 感謝の気持ちを込めて、 7月26日(土)人形劇 27日(日)はいはいレース アクセサリー作り…を開催! 可愛いチャームやパーツ♡ たくさんご用意してお待ちしております。 …

ジョン先生と始めるABC!

本日の教室は「土曜日」ということで、 パパもたくさんご参加くださいました(*^_^*) 英会話を、家族で楽しむ… ♡素敵ですね♡ 子供を通じて、 楽しく英会話を始めるきっかけになるかも… お子様のためだけでなく、 自分自身のために… 家族のコミュニケーション…

マネーセミナー

「このひと手間が“得人”と“損人”の差!」 本日もたくさんのママに来て頂きました(*^_^*) 欲しいもの・食べたいものを我慢するのは、 ストレスの元! それ以外にも、 節約できるところは見つかるものです。 まずは、家系の見直しから…今日からできる簡単貯金…

『想い届ける♪【声と話し方】レッスン』

愛されマインドと輝きをプロデュースする、 ブラッシュアップコンサルトの 「藤本 かおり先生」の、講座が開かれました(^_^)/ 自分自身の「素敵」に出逢い それを心地よく輝かせることで 女性であることを楽しむ「ライフスタイル」を サポートして下さいます…

レース編み

夏に涼しげなアイテムのひとつ。 レース編みで作ってみました。 お庭に咲いた花をさりげなく飾ってみてはいかが? かぎ針編みをしてみたい方… お気軽にお越しください(^_^)/

エコなティシュBOXカバー

ティシュペーパーの節約のために… 普通のティシュペーパーを箱ごと半分に切ったので、 そのカバーを作りたいんです(*^。^*)と、 にっとかふぇをご利用くださいました。 もうすぐお姉ちゃんになるお子様に…と、 エプロンも手作り♡ ママのお手伝いがんばってね…

お昼の60分ティータイムセミナー

今どきのママたちのプチ投資家進出! 今日からできる“簡単貯金術”を わかりやすく教えて頂きました。 バランスを押さえれば、 お金はもっと増えるかも? 今からでも遅くない! 賢く、貯蓄を増やす方法を勉強しませんか?お茶とケーキをご用意して、 お待ちし…

カラーのじかん

neige*さんの素敵な笑顔の時間がやってきました(*^。^*) 今日のテーマカラーは「インディゴ」 インディゴ(深い海・深い空の色) 自分の勘を信じ物事の本質を見抜く力、 人の長所を瞬時に見抜く力があるそうです。 良く晴れた日の夜空を見上げると、 インディ…

ママのための家作りセミナー

家作りって何から始めればいいの? 土地選びは? 資金計画ってどうすればいいの?‥等 ただ漠然と将来マイホームについて、 お考えの方のためのセミナーです。 家づくりについて不安なこと等、 ランチを食べながら、 分からないことを気軽に質問して頂き、 楽…

リトミック平日教室

本日の午後は、 1.5歳〜4歳までのリトミック教室♪ 6月は雨が降り… かえるさんやカタツムリが登場! 音とリズムを聞き分けて、 ぴょんぴょん跳ねたり、 のっそり歩いたり… 上手に聞き分けることができました(*^^)v 最後は皆さんでご挨拶♡次回の平日教室は、 7…

父の日に贈る「ハートのナン」

先日のパン作り教室で こんな可愛い「ナン」ができました♡ 食べてしまうのがもったいなくて、 ママのお土産にされました(*^。^*) たまには、ママのために手作り料理を作ってあげて下さいネ(^_^)/

淳ちゃん先生のパン教室

午前の部は、ナン作り 午後の部は、プロにも負けないパン作り〜 第1回:基本のバターロール 本格的にパンを作りたい方のための教室です。 パンの原材料のお話から、 こねるときのコツ等々… パン作りは、とても奥深く、 皆さん真剣に聞き入っておられました。…

あかちゃんかふぇ♡

梅雨の晴れ間の穏やかな日… イロトリドリ店内も癒しの空間となりました。 本日参加された赤ちゃんは、 偶然にも女の子ばかりで、 のんびりと時間が過ぎて行きました(*^。^*)次回開催は、 7月11日(金)10:30〜赤ちゃんかふぇの後は… パンdeランチ 本日のスイ…

がんばらない食育

梅雨入りして、外は雨空… イロトリドリは元気な笑顔があふれていました(*^_^*) 今日のメニューは ・カラスかれいの煮つけ ・じゃがいものツナマヨ和え ・切り干し大根ときゅうりのサラダ いつでも揃いそうな材料ばかりで 手間をかけずに 栄養バランスの整っ…

絵本のご紹介♡

もうすぐ「父の日」ということで、 パパにちなんだ絵本をご紹介します。 こぶたが大好きなパパに怒られて、 不安な気持ちを抑えきれず 色んなお友達に、 「わたしのこと好き?」って 尋ねて回り、自分のことが本当に好きなのは…? というお話です。 是非、お…

親子で楽しくリトミック♪

調律したての綺麗なピアノの音色に癒されます♡ 今日はリトミック。 日曜日なのでお仕事がお休みのパパも一緒!という家族も♪ 50分間のレッスン。 小さなお子様たちには長いように思いますが、先生の優しい歌声や楽しいリズム、ママ・パパと触れ合える時間… …

お宅訪問

全面リフォームされたおうちに伺いました! 住み始めて1カ月… もう前の賃貸のお部屋には戻れません(^_^;) と、今のお家に大変満足されていました(*^_^*) アトリエや御主人の個室もあって 趣味多才なご夫婦のライフスタイルが窺がえます。 まだ小さい二人の男…

ご新居に…♡

ただ今建築中のおうちの吹き抜けに…と、 ステンドグラスパネルを ご夫婦で作成されました! すっきりシンプルな感じに…仕上げたいそうで、 まずは、ガラス選びから〜 ガラスカット・研磨・テープ巻き… 作業は順調に進み、 後は、はんだ付け… 素敵な作品が仕…

ステンドグラスの雑貨

小物入れ&スタンドミラーを 作ってみました(*^^)v 機械生産されたガラスではなく 一枚一枚手づくりされたガラスを使用… どことなく、重みがあって 小さな作品でも引き立たせてくれます。 さりげなく、お部屋を癒してくれますよ♡