2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本格パン教室

こんにちは。今日も暑い1日でしたね。今日は大人の方向けの 「本格パン教室」でした(^_^)♪今日は『レーズン食パン』でした! それぞれにふっくらとした、 レーズンたっぷりの食パンが 焼き上がりました(*^_^*) 淳ちゃん先生のパン教室では、 ボールなどは使…

親子de楽しくABCクラス

こんにちは。日差しがサンサンと、 暑いですね。これから夏がくるんだな〜と 当たり前のことを深く感じて しまいました…(^v^)そんな今日は午前中、 「ABCクラス」を開講しました♪賑やかに、音楽にのりながら 楽しんでいただきました(^_^) 先生の優しい…

リトミック&DIY

こんにちは。雨が降って少し涼しく なりましたね(^_^)♪今日は午前中、 「親子de楽しくリトミック♪」 でした(*^_^*) ふわふわふわ〜っと綺麗な スカーフでひらひらカラフルで こどもたちも楽しそう(^。^) ぱたぱたとたたいてしわをのばしたり、 お洗濯のマネ…

ABCクラス&バレエエクササイズ

こんにちは。今日も夏のような暑さでしたね! 室内との気温差などお気を付け下さい。今日は「ジョン先生とみき先生のABCクラス」でした♪ 今日の調子はどう?? お天気は?? と、歌やジェスチャーで表現(^_^)こどもたちもノリノリでした♪覚えてたくさんコミ…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日もとっても暑いですね。 体調管理に気を付けましょう。今日は日曜日のリトミック♪ 元気いっぱいのこどもたち、 楽しくリトミックタイムです(^_^) はじめは輪になって自己紹介♪ カラフルなお花さんとご挨拶。 お母さん、お父さんとパチパチ、…

カラーのじかん

こんにちは。夏のような気温ですね。 花の水やりをするだけで 汗がでてきます…(+_+)今日の「カラーのじかん」、 テーマカラーは¨オレンジ¨でした♪オレンジは人間関係、 他者とのつながりなど『人』が 表される色のひとつです。 今日は3つのワークをされまし…

お片づけレッスン♪

こんにちは。今日はおうちルミさんの、 「お片づけレッスン♪」でした☆今日は¨玄関・クローゼット編¨ということで、 たくさんの方にご参加いただきました(^^) パワーポイントで写真をみながら、 ルミさんのお家を参考に…靴であふれかえってしまう玄関、 シー…

レジンアクセサリーつくり

こんにちは。今日は午前中、 「レジンアクセサリーつくり」でした☆爽やかな作品が沢山できました♪ 母の日のプレゼントに(*^_^*)という方も!考えすぎると迷子になる アクセサリー作り。笑たくさんの材料の中から、 それぞれに素敵な作品に 仕上がりました(^_…

がんばらない食育

こんにちは。だんだんと気温もあがり、 暑い日が多くなってきましたね。さわやかな5月を楽しみましょう♪そんな今日は、「がんばらない食育」! 賑やかにわいわいと楽しんで頂きました。お手伝いも一緒に頑張ってくれました。 キャベツや大根を一緒にカット!…

筆ペンde楽しみま書!

お天気に恵まれたゴールデンウィーク… みなさんいかがお過ごしでしたか? 崎長先生は、故郷・鳥取の米子に帰省され、 90歳のお父様と、89歳のお母様と 大山でワラビを採ったり、 山下清画伯の美術展へ行かれたそうです。 大自然を背景に、先生のご家族の笑顔…