2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親子で楽しくABC♪

こんにちは。今日は午前中、ジョン先生とみき先生の、 「親子で楽しくABC」でした(^_^) 歌にあわせて、一緒にジェスチャーをしたり、 今日の天気はなにかな?と カラダをつかって表現したり、 楽しく元気に遊びました〜♪ 絵本の読みかせも、迫力たっぷりで …

カラーのじかん

こんにちは。今日は『カラーのじかん』でした(*^_^*) テーマカラーは¨ゴールド¨でした。 佳代さんが、いつもいっておられる、 「否定のない空間にしたいんです。」 という、そのままなじかんでした!自分自身も、周りも、みんなが 自分を信じている空間でし…

お片づけレッスン♪

こんにちは〜!今日は午前中るんるんの 「お片づけレッスン♪」が 開講されました(^_^)/今日のテーマは、¨キッチン・水廻り編¨でした! すっきりとしたキッチンに どうしたら近づけるのか… ルミ先生のお家の写真を例に みなさんじっくりとお片づけと 向き合っ…

プロにも負けないパン作り教室

今月は「あんマーブルの角型食パン」 フォンテーヌ方式で生地をこね、1次発酵し、 パン生地にあんをはさんで伸ばし、 さらに折りたたんで伸ばします。 成形するとこんな感じ。 更に、2次発酵させます。 待ってる間、お楽しみのカフェタイム❤ 先生手作りの「…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日も1日暑かったですね。 (ほぼ室内にいますが…)そんな今日は、午前中 「親子de楽しくリトミック♪」でした!前半は1歳半〜2歳のクラスです! 季節は6月、ということで 背中にボールをのせて、 でんでんむしさんのマネっこ(^_^) のっそりのっそ…

がんばらない食育

こんにちは。今日も爽やかな天気でしたね♪今日は午前中「がんばらない食育」でした(^_^) トマトやじゃがいも、なすを切ったり、 レタスの水切りをしてくれました(*^_^*)完成したメニューがコチラ▼ みんなで一緒にいただきま〜す! これからの時期にぴったり…

〜DIY〜プランターつくり

こんにちは。今日も爽やかな 良いお天気でしたね♪そんな今日は、午後から 「プランターつくり」を 開催させていただきました(^_^)お花やグリーンを可愛く飾れる プランターをつくりましたよ(*^_^*) ドリルで穴をあけたり、 かなづちを使って釘を打ったり、 …

筆ペンde楽しみま書!

6月、梅雨入りしましたが気持ちの良いお天気ですね(*^_^*) 毎回雨降りの筆ペン教室ですが、今日はめずらしく晴れました❤今日は、禅語のお話をして頂きました。 「円覚」 ○のように、始めも終わりもなく、 しかも一回の休みもなく、 いつも同じことを繰り返し…

親子でABCクラス&バレエエクササイズ

こんにちは。今日は「親子で楽しくABCクラス」でした♪ 子どもさんと一緒に歌やダンスで 英語にたくさんふれられますよ(^_^) ダンス♪ダンス♪と歌に合わせて、 手をたたいたり、足踏みしたり、 ノリノリなこどもたち!! 絵本の読み聞かせもありました。 子ど…

いろどりマルシェVol.3

こんにちは。爽やかなお天気の今日は、 『いろどりマルシェVol.3』 を開催させて頂きました(^_^)♪イロトリドリで開講している 「カラーのじかん」に来て頂いている 参加者様を中心に出店して頂きました! オープンしてから沢山の方に お越しいただき大盛況…

がんばらない食育

こんにちは。今日も1日終わろうとしていますが、 皆さんどんな1日でしたか(^_^)?ある方のブログに、 「今日はどんな1日だったの?」と 毎晩家族に聞いています。という 投稿をみかけて、ブログでも 書いてみました(*^_^*)「今日はどんな1日だったかな?」と…