2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。今日は、お惣菜パンの基礎、 ということで2種類のパンを 焼きました(^_^)/ ウインナーパンと、 ハムたまごパン♪ その日の気温や湿度で、 パン生地も様々変化します。手ごねで1から作ることで、 生地の気持ちが分かる…(^^)時間と愛情がたっぷり…

ステンドグラス・ランプ

来月完成予定の新築のお家に…と ステンドグラスランプを作りに来てくださいました(*^_^*) ガラス選びから… これからの季節にピッタリ!爽やかなガラスがカットできました。 はんだ付け… 子育て真っ最中のママの真剣な顔。 「久しぶりに集中できました(*^。^*…

ロールケーキつくり♪

こんにちは。今日はスイーツつくりでした。 暑い時におススメの、 「さわやかロールケーキ〜ヨーグルト風味〜」 をみんなで作りました(*^_^*) 生地に切り込みを入れて、 シロップを塗ります。 しっとり感をプラス♪ クリームを全体にいきわたらせて、 フルー…

ベビママフィットネス

こんにちは。今日はお母さんのエクササイズと 赤ちゃんのヨガを組み合わせた、 ベビママフィットネスでした(^_^) 7〜9キロgの赤ちゃん達が、 集まってくれました♪ 今日も和気あいあいと、 眠っている赤ちゃんも(^^) お母さんたちのエクササイズは 少しだけハ…

がんばらない食育

こんにちは。今日は土曜日での開講となりました、 「がんばらない食育」!!みんなで一緒に作って食べる、 ランチタイムです(*^_^*) じゃが芋のカット。 ツナマヨ和えになります。 きゅうりは、切り干し大根の サラダになりました(^_^)/普段お家だと、なかな…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日のりトミックはゆったり、 開講させていただきました(^_^) 叩くと「ポンっ」と良い音がする 太鼓(?)です。 ボールはピアノの音に合わせて、 転がしたり、跳ねさせたりと 色んな使い方で音との触れ合い♪ こちらは乗り物の名前に 手拍子を合…

筆ペンde楽しみま書

今日は月に一度の筆ペン教室(*^。^*) 崎長先生は雨女らしく、 雨の日が多いのですが、 6月…梅雨入りしたにもかかわらず、 今日はいいお天気でした(^^♪心落ち着く素敵な時間… 日本着の美しさを あらためて実感しますね♡次回の開催は、 7月12日(火)14:00〜…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。雨が降ってきましたね。今日は午前中リトミックでした(^_^) 日曜日ということでお父さんも一緒に ご参加いただいている親子さんも!元気いっぱい楽しんで頂きました☆ ピアノの音に合わせて、 ボールを転がしたり、 跳ねさせたり… 楽しそうです(*…

レジンアクセサリーつくり

こんにちは。今日は午後から、 「レジンアクセサリー作り」ということで、 みなさんにお好みのアクセサリーを 作って頂きました(*^_^*)♪夏に向けて、爽やかな色合いの方が 多かったな〜という印象です! なによりみなさんとっても素敵で、 見本などなくても…

カラーのじかん&DIY

こんにちは。今日は午前中「カラーのじかん」でした♪ 今日のテーマカラーは『ライム』です。 ライムはスタートの色。 ということで、みなさん最後に スタートされる目標を宣言されていました。 みなさんそれぞれの思いや気持ちとともに 2時間たっぷり過ごさ…

がんばらない食育

こんにちは。今日も蒸し暑いですね。 梅雨時期は身体が湿気ている 感じがして苦手です…そんな今日は、「がんばらない食育」! こどもたちの元気なエネルギーで イロトリドリも賑やかでした♪じゃがいものカットを 一緒にお手伝いしてくれました! なごやかな…

〜DIY[トレイつくり]〜

こんにちは。今日はDIYキッチン雑貨作り ということで「トレイ」を作りました♪ 10種類以上ある布生地から お好きなものをチョイスして いただきラミネート加工しました! 仕上げの釘打ち作業。 しっかり固定します!完成した作品はこちら▼ インテリアとし…