2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツつくり&フォークソング♪

こんにちは。10月ももう終わりですね。 最近はハロウィーンが話題に なっていますが・・・(^_^)イロトリドリでもスイーツつくりで、 「紫イモとかぼちゃのモンブラン」を みんなで一緒に作りました(*^_^*)♡ クリームを絞るのに苦戦しながらも、 楽しく作って…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。秋らしく寒さがキューンと しみ込むようになってきましたね。今日は「本格パン教室」ということで、 りんごを使ったお菓子パン、 『タルト・ペイザンヌ・オ・ポム』という とても長い名前のパンを焼きました(^^)v フランスの家庭でおばあちゃん…

いろどりマルシェ

本日ご来場いただいた皆様、 ありがとうございました(*^_^*)♪各ブースそれぞれ楽しんで いただけましたか?? 写真がないのですが泣、リース作りのコーナーも 楽しんで頂きました(^^)vまったりとした空間で、 普段の疲れもすこし ほぐれたのでは??のんびり…

いろどりマルシェOPEN!

カラーセラピー・mahalonさんの素朴な焼き菓子・Handoエステ・似顔絵・フォト・リース作り等々…お楽しみ満載! 白殻五粉のパン代+500円でサラダトッピング&スイーツ&ドリンク付き ゆっくりランチもしていただけま〜す! お気軽にお越しください❤

いろどりマルシェ

こんばんは。明日は10:00〜『いろどりマルシェ』が オープンします(^_^) 手作りのお菓子や、アロマケア、 フォト撮影、イラストなどなど…世代を問わずに楽しめる空間に なります(*^_^*)お気軽にお越し下さいネ☆お待ちしております〜♪

ベビママフィットネス

こんにちは。今日も爽やかなお天気でしたね♪ 気分もさわやかに過ごせました(^^)vそんな今日はベビママフィットネス! 沢山の方にご参加いただきました☆ いつもありがとうございます。今日の様子はコチラ▼ ストレッチをしてから、 ベビーヨガタイム。 お母さ…

いろどりマルシェ♪

こんにちは。今日は『いろどりマルシェ』 10月22日(土)開催!!!での、カフェご利用で食べて頂ける予定の 「スイートポテト」を試作しました☆ ↑お芋がお芋になった!!!と、 とても興奮してしまいました…甘さ控えめのスイートポテトです♡イロトリド…

いろどりマルシェ♪

こんにちは。今日は『いろどりマルシェ』 10月22日(土)開催!!!での、カフェご利用で食べて頂ける予定の 「スイートポテト」を試作しました☆ ↑お芋がお芋になった!!!と、 とても興奮してしまいました…甘さ控えめのスイートポテトです♡イロトリド…

がんばらない食育

こんにちは。きょうもすがすがしい お天気でしたね(*^_^*)爽やかな今日は、「食育」♪ ということでこどもたち 元気に集まってくれました〜。 こんなに大きなさつまいもを 使ってみんなでクッキング! お母さんと一緒に(^_^) 猫の手でまあるく♪ 大根おろしも…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は平日のリトミック教室でした! 朝晩とほんとにしみいる寒さですね。 体調管理がほんとに難しいです。リトミックでからだを動かして、 子どもたち、自由な雰囲気です。 イロトリドリの中を元気に ひろびろと走り回るこどもたち(^^) 10月…

筆ペンde楽しみま書!

急に寒くなってきましたね〜 まだ油断して、肌かけ布団のままだったので、 夜中に寒くなって、目が覚めました(^_^;) 今日は、お布団出しておきます。 …といううことで、 今日は、月に一度の筆ペン教室でした。 思い思いの『心』を書いてみました。 同じ字で…

レジンアクセサリーつくり

こんにちは。今日は「レジンアクセサリー作り」でした♪ 沢山の材料の中から、 イメージに合うものを 探して探して探して… みなさん素敵な作品に なりました(^_^)/☆ シンプルなヘアゴム、 チャームが色々の、ピン、 シェルのネックレス、 来年までねかせて、 …

がんばらない食育

こんにちは。今日は「食育」でした(^_^) 少し涼しくなってきましたね。 秋は美味しいものが沢山♪ 今日はさつま芋を使った メニューがありましたよ! おててをよくみて野菜のカットを お手伝いしてくれました(^_^)/ 大根おろしも上手にできました♪今日のメニ…

親子で始めるABC!

こんにちは。今日はジョン先生とみき先生の ABCクラスでした(*^_^*) 沢山の方にご参加いただきました!先生の歌声に合わせて一緒に 踊ったり歌ったり… 気軽に英語にふれられる 良い時間です(^_^)♪ 体を使って楽しめました!ご参加いただいた皆様 ありがとう…

レジン体験

こんにちは。今日のイロトリドリは昨日と うって変わってとても穏やか。レジンを体験してみたい方に お越しいただきました(*^_^*)左右で色味の違ったモノに。 どちらにもオレンジを使った のがポイントです♪と。こちらは男性の方の作品です! (イロトリドリ…