2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツ教室

昨日に引き続き、苺のロールケーキを作りました(^o^)丿 「これなら家でもつくれそう♡」と、 皆さん楽しんでいただけました。 苺の甘さと酸味がほどよく、 スッキリとしたロールケーキに仕上がりました(^_^)v 次回は、4月27日(金)28日(土) ♡シュークリー…

苺のロールケーキ♡

本日、スイーツ教室開催しました(*^。^*) 生地作りから始まり、生クリームを泡立て、 苺をはさんでマキマキ… 苺のふわふわムースを添えて出来上がり(^_^)/ 明日も引き続き開催しまーす(^_-)-☆ Mikako

今月のスイーツ

苺のロールケーキ♡ 3月30日(金)3日(土) 1:00〜3:00 スイーツ教室で〜す(*^。^*) 甘さ控えめ、スッキリ味のロールケーキを作りま〜す。 ふわふわムース付き♡ お楽しみに〜(^_-)-☆Mikako

バレエエクササイズ

身体の内側の筋肉を鍛える要素を含んだ全身運動です。 このエクササイズは、バレリーナが舞台で長時間踊り続ける体力と、ポーズを保つ強い筋肉を作り出します。筋肉と言ってもゴツゴツの筋肉ではなく、しなやかで引き締まった体を作っていくそうです。 身体…

お住まい拝見

本日は、HORI建築の家に実際住まれている お客様(ホームオーナー様)のお住まいにおじゃまして、 お部屋を見せていただいたり、ご意見をおうかがいしたりと、 ナント! お客様生の声がきける 「住・住ウオッチング」イベントの開催です。 イロトリドリ…

お金の達人

本日イロトリドリでは「子育て世代の方に向けたマネーセミナー」が開催されました! 子どもの教育費に視点をあてて ファイナンシャルプランナーがわかりやすく解説 ♪ 誰もが気になるお金を貯めるコツ・・・ 家計の三大支出を徹底分析! ありがた〜い 満員御…

本日の講座

本日の講座風景です。 午前中は、『ベビーマッサージ』 ママと赤ちゃんが、肌と肌で触れ合いスキンシップ♪ ママの優しい表情で、赤ちゃんたちも安らかな笑顔。 続いては、『ファーストサイン』 長嶺先生の楽しい歌に合わせて、 ママと赤ちゃんが楽しくコミュ…

京都水族館

昨日は、休日を使って話題の“京都水族館”に行ってきました。 大水槽は大きくて、幻想的で、感動… ペンギンも人なつっこくてかわいかったです^^ オープンしたてで、人は多かったですが、癒しのひと時となりました。 Eriko

コサージュ

はぎれでナチュラルなコサージュを作ってみました。 所要時間は、1時間程度♪ バッグやストールのワンポイントにいかがですか? Mikako

バレエ・エクササイズ

大人になって今更できるとは思えない…と、思ってませんか? 実はバレエは大人になってからでも始められる最高のエクササイズなのです。 40代からバレエを始め、美しい身体を手に入れた方、初めは身体が硬かったのにだんだん柔らかくなったという方もおられる…

完成見学会

本日、HORI建築では、綾部、福知山にて2棟合同完成見学会、舞鶴にて構造見学会を開催しました。 たくさんのお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました!! 今月末、3月31日(土)・4月1日(日)にも、桔梗が丘にて完成見学会を予定しております。 ぜひ、…

三土市

本日、最後となる三土市に行ってきました。 2年間続いた最後とあって、 雨にも関わらず、たくさんの来場者でした(*^_^*) 100店舗近いお店が、オリジナルの作品を販売していました。 そこで私も、材料や製法にこだわった『ジャム』を購入(*^。^*) 次回、…

手作りサークル♡

みなさん、思い思いのものを作って頂きました。 お腹がすいてきたのでランチタイム♡ 本日のメニューは、 ミートスパゲティーの焼き茄子添えと 人参とオレンジのヘルシー寒天 ランチの後も黙々と作品作りに取り掛かり、 完成! ママのオリジナルの出来上がり…

『デジカメ写真教室』

本日は、毎月大好評の『デジカメ写真教室』でした。 本日の教室では、子供の運動会など、“動きのあるもの”をぶれずにきれいに撮影する方法を学んで頂きました。 『動きの早いものに対して、決定的瞬間を撮り逃がさない為にはどうすればいいか?』ということ…

チェアヨガ体験会開催!

本日2回目(*^_^*) サラリーマンやOLさん必見! 日頃、凝り固まった体をほぐして、 スッキリしませんか? ) 次回は、27日(火)12:10〜12:30 で〜す(^_-)-☆ Mikako

バレエエクササイズ

バレエエクササイズには、ヨガや機構の要素が盛りだくさんで しかも、それは全て解剖学によって研究されたものなのだそうです。 身体の代謝を上げるエクササイズのトップ10に入ってるそうです。 バレエエクササイズは、特に脚やせに高い効果を発揮すると言わ…

『住まいづくりキャンパス』

本日の住まいづくりキャンパスは、1部に2組、2部に4組のご家族にご参加いただきました。 ご来店いただきましたお客様、本当にありがとうございました! 2部では、新築工事で実際に必要な費用の“詳細見積り”と“詳細図面”を公開。 家づくりの細かい情報まで知…

『住まいづくりキャンパス』

明日は、ハウジングサロンより、月に一度の住まいづくりキャンパスを開講します! 1部は、先月と同様で初級編。『住まい方による“心地よい家づくり”』というテーマでお話させて頂きます。 2部は、先月の続編で『住宅建設費』についてお話させて頂きます。 ブ…

ナイトヨガ

本日から夜のヨガ教室を開講しました。 ヨガで、緊張した身体と心をリラックスさせ、疲れを解き放ちませんか… 次回は、3月23日(日) 19:30〜21:00の予定です。 Eriko

パンdeランチ

本日、パンdeランチ開催しました(*^_^*) 本日は、イロイロ野菜スープ・ささみ入りサラダ 白殻五粉さん特製の『甘夏ジャム』や、 オーガニックメープルシロップ・チーズフォンデュe.t.c 小さなお子様連れでも、大歓迎です♡ [ お子様のお昼寝中に、ママさん達…

パンdeランチ

明日、好評につき第2回目が開催されます。 12時〜スタートで〜す(^_-)-☆ 500円+パン代でワンドリンク・ジャムe.t.cのトッピング! スッタフまかないの、野菜スープ・サラダをご試食していただけます♡Mikako

手作りしてみませんか?

世界にたったひとつしかない、自分だけのオリジナルを作ってみませんか? 興味のある方は是非、イロトリドリを覗いてみてください(^_^)/ Mikako

昼活 チェアヨガ 始まりました!

お昼休みをちょっと利用してリフレッシュ お仕事の服装のままで椅子に座ってヨガを行います。 中には身体がガチガチに硬い方も・・・・・・ いてててて・・・・の声が聞こえてきます! でも不思議と、徐々に身体がほぐれていくようです。 身体全体がポカポカ…

明日から『チェアヨガ』Start!!

いよいよ明日から『チェアヨガ』第1回目を開講します。 チェアヨガは、平日お仕事をされている方に向けた教室で、ランチタイムに着替えなくてもでき、椅子に座って行うヨガです。普段、デスクワークばかりで肩こりや体がなまっている…忙しくて時間がないとい…

酵素食でいつまでも若々しく美しく

『さびないカラダ』 いとうゆき著より… 私たちの体の中に蓄えられている大切な栄養素である“酵素”。 この酵素は有限で、年齢とともに減り続けるってご存知ですか? 減少とともに老化現象が進み、健康にも害をきたしていきます。 美と健康をコントロールして…

床の落書き

先日の講座で… 小さなお子様が床に赤のマジックで 大胆な落書きをしてしまいました(^_^;) ママさん冷や汗(~_~;) ご安心ください! お助けマンの登場です(^_^)v 電動サンダーで床面を研磨します。 無垢材なら… アッという間にこんなにきれいに消せました(*^_^…

香ばしく焼けました!

パン講座続きで〜す。 ぼくも私も、皆んなでこねこねしましたよ。 どうですか? きれいに成型できました。♪ 先生のパンが焼けました! とっても香ばしくってよもぎの香りもいい香り。。。 次回のパン講座もどうぞお楽しみに! Junko

 〜春の香り漂うよもぎロール・よもぎあんぱんづくり〜

ただ今大好評第二弾、白穀五粉 大元先生のパン講座が開講中です! 前回は天然酵母を使いましたが、発酵するまでにかなりの時間を要します。なので、今回はオーガニックイーストを使っての生地づくりです。 生地をこねて形を整え発酵までを講座で行い、お持ち…

〜ハウジングサロンからのお知らせ〜

今週末、3日(土)・4日(日)にハウジングサロンにて、“きれいな空気の家リフォーム相談会”を開催します! シックハウスやカビ等が原因で住みにくい家になっていませんか? クロスの上から抗酸化作用(酸化を防ぐ効果)のある塗料“ReN”を塗るだけで快適空間に… …