2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロにも負けないパン作り教室

今年もあと一月余りとなりました。 街はイルミネーションで輝きだし、 クリスマスに向けて、少しテンションも上がってきましたね♡ クリスマスといえば…シュトーレン☆ 今月の教室は『アルザス風・シュトーレン』を作りました♡ ドイツやアルザス地方(ドイツに…

ベビママフィットネス♪

こんにちは。東京で雪が積もりましたね! 内心「まさかね〜」と思って いたのでびっくりしました!福知山もそこそこ寒くなってきましたね。 マラソンに参加された方はいるのかな?体調が崩れやすい気候ですが、 今日は張り切ってフィットネスです♪ご予約いた…

がんばらない食育

こんにちは。今日は曇り空ですね。 気温はあまり低くなく、 過ごしやすいですね(^_^)そんなお天気の今日は、 「がんばらない食育」♪たくさんの方にご参加いただき、 ありがとうございました(*^_^*)今日のメニューはこちら▼ さばがケチャップ味で味付けされて…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は平日のリトミック教室でした! 沢山の方にご参加いただきました♡ いつもありがとうございます(^_^) 輪になってご挨拶。 先生のピアノに合わせて、 お母さんと手をパチパチ♪ ふわふわのスカーフで、 色んな遊びができました(^_^)/ ボールも…

がんばらない食育

こんにちは。今日は11月の食育でした♪ メニューはコチラ▼ ◎さばのケチャップ煮 ◎切り干し大根のコンソメ煮 ◎おからサラダ の食物繊維たっぷりメニューでした!子どもたちも一緒にお野菜を カットしました(^^)v お母さんと一緒に上手に 包丁が使えました(^_…

親子で始めるABC!

こんにちは。今日はABCレッスンでした(^^)v 本日も沢山のご参加ありがとうございました♪ 元気いっぱいジョン先生。 みんなでお名前紹介です♪ みんなでABCの発音練習。 体を動かしておぼえよ〜う☆ こどもたちも楽しそうに レッスンしていました(^_^)先生たち…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は暖かな陽気ですね。 紅葉狩りにピッタリ!そんなお出かけ日和な今日は、 「親子de楽しくリトミック♪」! 体調を崩しやすい気温変化ですが、 みんな元気に集まってくれました。 ピアノと合わせて一緒に歌いながら、 お母さんと手を合わせて…

DIY時計つくり

こんにちは。今日はDIY時計つくりでした! 前日とは打って変わって、 のんびりと、でした(*^_^*)♪ シンプルなシックな色合いに 仕上がりました〜(^_^) ポイントにドライフラワーを。 ブルーの木の実がいいですね★素敵な仕上がりになりました!次回のDIYもお…

カラーのじかん&DIY

こんにちは。今日は午前中「カラーのじかん」でした♪ テーマカラーは¨パープル¨!今日も机をいっぱいにかこんで、 みなさんお話しされていました〜! それぞれの場所からみえるモノが 未来にたくさんつながりますね★自分のことなのに感じることって すごく難…

ベビママフィットネス♪

こんにちは。寒さが増してきましたね。 防寒対策はバッチリですか?今日はそんな寒さも吹き飛ばすような、 元気いっぱいにみんなでフィットネス タイムでした(^^)vベビーヨガから始まり、 お母さんと見つめ合いながら、 コミュニケーション☆ 一体なんだ?と…

筆ペンde楽しみま書!

街路樹が秋色に染まってきました。 今年は冬の訪れが早いと聞きますが、 寒さ対策は進んでますか?今日は月に一度の筆ペン教室 心落ち着かせ『禅語』の練習です。 BGMにもこだわっていただき、 自律神経を整えられる音楽が流れています。 おけいこの後は、…