2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起業カフェ

こんにちは。今日はエルソルの内橋先生による、 「お仕事ブログ勉強会」でした。マンツーマンでの開催となりましたが、 参加された方はラッキーだったかも… と、こっそりにっこりされていました(^^) 終わったあとは、ケーキとお茶で ほっこりされていました♪…

本格的にパン作りを学びたい方のためのパン教室

今日のメニューは、「オニオンチーズブレッド」 ボールを使わずに粉で囲って 泉をこねる方法「フォンテーヌ」で生地を作っていきます。 パン生地はデリケート… その日の気温や湿度で、 微妙に水分や発酵温度を調節します。 本や、画像を見ているだけでは、 …

ベビ&ママフィットネス

こんにちは。今日は午前中、若菜先生の 「ベビ&ママフィットネス」でした。 ストレッチでカラダをほぐして、 まずは赤ちゃんとのヨガタイム♪ きゃきゃ〜っと可愛い声が 聞こえてとっても癒されます。 ママも赤ちゃんもニコニコです(^^) こちらはママのトレ…

ベビーダンス&マネーセミナー

こんにちは。今日はまた風がきつく、 寒い日になりましたね。みなさん体調管理、 頑張りましょう☆今日は午前中「ベビーダンス」でした。 ストレッチからスタートです。 運動不足になりがちなママとベビー。 サンバやワルツのリズムに合わせて、 ステップを踏…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は春分の日。 古いものとはお別れして、 すっきりスタート!ですね。そんな今日は「リトミック」でした。 日曜日の教室は年齢で前半 後半に別れて開催しています(^_^)/ 絵本の内容と合わせて、 リズムをとったり、手拍子したり、 耳でよ〜く…

カラーのじかん&DIY

こんにちは。今日は午前中「カラーのじかん」♪ テーマの色は¨オレンジ¨。 じぶんの中にある声が、 色を通してきこえてきます。みなさんでお話をシェアされ、 それぞれみなさん気づきを 得ていらっしゃるようでした。そして、お昼はパンdeランチ。 「ひよこ豆…

がんばらない食育

こんにちは。今日はとってもいいお天気でしたね。 卒業や合格発表など、わくわく ドキドキしていた頃が懐かしいです(^^)今日は3月2回目の食育でした。 今日も沢山の方にご参加いただきました。 いつもありがとうございます♪ キャベツをきったり、 ちぎった…

フォークソング

こんにちは。今日はホワイトデーにホワイトウィングさんと フォークソングを歌おう♪でした! ぎゅうぎゅうになるほど、 たくさんの方にご参加いただきました! ありがとうございます。みなさん色んな歌が歌えて、 気持ち良かったのでは?? 生演奏は格別です…

パン教室&モノづくり

こんにちは。今日は午前中パン教室でした。 今日は「ちぎりパンお総菜編」と いうことで、簡単で美味しいパンを みんなで作りました(^_^) お父さんと一緒にころころ。 今日は2組の方がパパさんでした。 お昼はちぎりパンの試食、 シュガーバターパンに苺付…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。突然ですが、タイトルの ¨de¨には謎のこだわりがあります。 ¨で¨ではなく¨de¨なんです。 こだわっていますが意味はありません。笑今日もとっても寒かったですね。 寒い中でしたが、こどもたち、 今日も元気いっぱいです〜! キャベツ〜の、中か…

がんばらない食育

こんにちは。先日からイロトリドリ店内の 改築が始まっています!仕上がりが楽しみです(^_^)今日は「がんばらない食育」でした。 今日もとっても賑やかで、 笑い声が沢山聞こえました♪お手伝いも一緒に 楽しんでくれました! ちぎったり、切ったり、 ちぎっ…

筆ペンde楽しみま書!

春を思わせるほど暖かくなりました。 筆ペン教室が始まり、 お陰様で一年過ぎました(^_^)/ 先生の優しい笑顔と細やかな心づかい… 毎回季節を感じさせていただき、 ありがとうございます。 次回開催は、 4月12日(火)14:00〜