2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。今日は平日開催のパン教室☆ 『秋野菜のフォカッチャ』を 焼きましたよ〜(^_^)/ フォカッチャの生地はバターを 使わないでオリーブオイルを たっぷり入れます(^_^) こねる作業がとっても 大変そうでした。。。 発酵後の生地を伸ばして、 秋野菜を…

起業カフェ

こんにちは。今日はエルソル内橋先生による 起業カフェの第3回目でした!起業を考える女性をサポート されています(^_^)今日は「わたしブランドのつくり方」 というテーマからお話しされました♪プロフィールにどんな情報を載せると お客様は来て頂けるか? …

ベビーダンス

こんにちは。今日はベビーダンスが開催されました! (写真のデータがなくなったので、 今日は写真なしブログにチャレンジ)最初は赤ちゃんとの触れ合い遊び、 ストレッチから始まり、抱っこひもの 装着の確認などがあります!とっても和やかな雰囲気です♪ベビ…

レジンアクセサリーを作ろう!

こんにちは。今日は『レジンアクセサリー作り』が 開催されました(^_^)/みなさん初めての方ばかりでしたが、 それぞれに試行錯誤しながら楽しんで 作業されていました(*^_^*) アリスモチーフのキラッとした作品★ シックな色合いの秋らしい作品☆ こちらはイル…

カラーのじかん

こんにちは。今日は『カラーのじかん』! 集まって来られる方みなさんの 空気感がふわっと一体化するなあ。 といつも思います(*^_^*)みなさんのココロがほこっと なるようなそんなじかんです。今日のテーマカラーは¨パープル¨ 「理想」という言葉からココロ…

がんばらない食育

こんにちは。食育の日は雨が多い! 今日も雨の中でしたが 元気いっぱいの子供たち★いっしょにお手伝いしてくれました♪ なすを切りながらめちゃくちゃ カメラ目線をくれています(^_^.) 良い笑顔です!お母さんがしっかり フォローしてくれています♪ こちらは…

手作りランプ♡

新しく建つお家の玄関に…と、 1歳と3歳のお子様のママが、 吊り下げ様のランプを作りに来てくださいました! モノづくりは、図工の時間でした以来…ガラス選びから〜 出来上がりをイメージするのは、 なかなか難しい(^^ゞ 一番重要な作業なので慎重に? そ…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は日曜日のリトミック(^_^)/ 肌寒いと感じる日が多くなってきていますが、 リトミックは今日も暑い!!っということで、 今日のリトミックの様子です▽▼ みんなで大きな布を持って、 秋の虫探しです(^_^) こちらはお弁当の中身のおかずに、 …

赤ちゃんかふぇ

こんにちは。今日は久しぶりに爽やかな 晴れの空がみえましたね♪そんなさわやかな今日は、 「赤ちゃんかふぇ」でした。 お母さんとふれあい遊びをしたり、 一緒にたのしんでいただきます★ 簡単なマッサージなど、お母さんへの 癒しも忘れずに。。。(*^_^*)み…

がんばらない食育

今日も天気が不安定ですね。 少し肌寒く感じる今日。。がんばらない食育が開講されました。 ナスのカットのお手伝いを 一緒にしてくれました★ 家でも進んでお手伝いして くれるそうです(^_^)/ たのもしい。。。魚の内臓の処理の仕方や、 手間のかからない方…

にっとバッグ

暑かった夏も終わり、 すっかり涼しく…というか、 肌寒くなってきましたね(*^。^*) 秋の夜長に手作りしたくなり、 にっとバッグを編んでみました(*^^)v どこかへお出かけしたくなりますね。

淳ちゃん先生のパン教室

今日の午前のテーマは 「自由につくる手ごねパン」 ということで創造力いっぱいに それぞれのパンができました★ それぞれにボールのなかで 一からこねていきます(^_^) エイッ!とテーブルにたたきつけ、 きれいな生地ができました〜。 沢山あるトッピングを…

親子de楽しくリトミック♪

今日は午前中の開催となりました! まずは輪になってご挨拶★ 和やかな雰囲気です(^_^.) タンバリンのハンドルで ドライブに出発! ピアノの音をよおく聴き分け、 とまったり、ジャンプしたり。。 子どもたちもきゃ〜と楽しそう♪ お母さんと手を繋いで、 ギャ…

筆ペンde楽しみま書!

長かった夏休みもようやく終わり、 9月1日・2学期の始まりです! あいにく、雨降りのスタートとなりましたが お子様をお持ちのお母さんは、 ほっと一息❤ですね。 9月…「長月」お月様の綺麗な季節(*^_^*) いつも、季節感あふれる演出をありがとうございます。…