2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム完成見学会のご案内

外観 、内観共に全面改装! お施主様のご厚意により、 完成見学会を開催させて頂きます。 広々としたダイニングキッチン、 昔ながらの2間続きの和室を洋間へ改修、 自然素材のあたたかな内装等、 見どころ満載です! 日程:5月31日(土)・6月1日(日) 時…

コットンのバッグ

久しぶりに、布でバッグを作ってみました(*^_^*) 肩掛けタイプで、たっぷり入ります(*^^)v 世界にたった一つの手作りバッグ♡ Hande made してみませんか(^_^)/

住まいの見学会

実際に生活をされているお客様宅をご見学していただきました。 まずは、築3年目のH様邸。 延床面積が、なんと“28坪”の超コンパクトなお家! 各居室や収納等、必要なスペースは揃っているのになぜか広々と開放的な空間に感じられます。 無駄な空間を一切作ら…

ちゃっかりママの保険選びテクの秘密とは…?

ファイナンシャルプランナーが、 気になる保険事情を、解りやすく教えてくださいました。 女性の入院給付の支払件数の多い病気をご存知ですか? 日本は、健康診断をする人の割合が低いようです。 早期発見をすれば、助かる病気がほとんどの時代です。 家族の…

カラーの時間

Neige*(ネージュ)さんによる、カラーの時間♡ Neigeはフランス語で「雪」 ココロのモヤモヤが雪のように、 すぅ〜っと溶けていくように… その名の通り、色の力で心を癒して下さいます。子育てや人付き合いで、 心の中にたまったストレスを、 柔らかい言葉の表…

お子様連れ大歓迎Day

日頃の育児疲れを、少しでも和らげて頂けるように…と 月に一度、「お子様連れ大歓迎!ヨガ教室」を開催しています。 子育てに忙しく、凝り固まった体をリフレッシュ! ヨガで体をほぐした後は、 オーガニックのハーブティーを飲みながら、 楽しくおしゃべり(…

親子で楽しくリトミック♪

月に1度の平日教室。 今日は、気温の激しい変化でなのか、 たくさんのお友達が体調不良でお休みされました(~_~;) 幼いお子様をお持ちのママは、 服装や、食べ物管理が大変ですね(^_^;) そんな中、元気なお顔を見せて下さったお子様たち♡ ウサギさんや、ひよ…

赤ちゃんかふぇ

昨日のお天気とは打って変わって、 穏やかな、いいお天気になりました。 今日は月に一度の ♡「赤ちゃんかふぇ」♡ 元気で可愛い声があふれます(*^。^*) 楽しい手遊びや、 「はやくはやくって言わないで…」の絵本の読み聞かせ。 忙しいママの癒しの空間… たま…

がんばらない食育

今月も満員御礼となりました(^o^)丿お子様が食べやすくて、 なるべく手間をかけずに、 栄養のバランスを考えたメニューを 毎回考えて頂いています。 今月は、イソフラボンたっぷり… 鶏モモ肉の塩焼き 高野豆腐の含め煮 キャベツの和風サラダ 食後のスイーツ…

ヨガで体質改善

ヨガは、体が硬いから難しいかも…とお考えの方や、 体力に自信がなくなってきている50代以降の方にも 無理なく始めることができます。 ヨガのポーズを取ることで、 新陳代謝を上げ、体質改善の効果が期待できます。 大きな症状はないけれど なんとなく身体に…

気持ちのよい日曜日の朝、 イロトリドリでは綺麗なピアノの音色が響いていました。 今日は、「親子de楽しくリトミック♪」 たくさんのお子様&パパ・ママにご参加いただきました。 今日は「母の日」ということで… お子様たちから、かわいいカーネーションのプ…

淳ちゃん先生のパン作り教室

大好評頂のパン教室(*^。^*) 今日は「クリームパン」 たくさんの親子に来て頂き、 皆さん楽しんで頂けました(*^^)v 本格的!バニラビーンズを使ったカスタードクリーム作り… バニラエッセンスとバニラビーンズの匂いを 嗅ぎ比べさせてもらいました(*^_^*) カ…

お誕生日プレゼント

お友達にプレゼントしたいんです(*^。^*)…と、 ステンドグラスで作品を作りに来てくださいました(^^♪ ガラス選びからウキウキ♡ ガラスがカットされ、後は組み立て… 出来上がりを想像しながらワクワク♡ 完成しました!! 素敵なお家の小物入れが仕上がりまし…

ママのための♪

今日は、『ママのための家づくり講座♪』 産休・育休・子育て中のママに向けた家づくり講座です。 たくさんのママ&お子さまにご参加頂きました。 ありがとうございます! 講座では、 「家づくりは何から始めたらいいの?」 「土地はどうやって探せばいいの?…

母の日に贈るアクセサリー2日目

今日も朝からレジンのアクセサリー作り♡ たくさんの作品が出来上がりました(*^^)v 毎日頑張ってる自分にご褒美です♡と、 とても喜んでいただけました(*^。^*) 次回は、夏休みに開催予定です(^o^)丿 お楽しみに〜

母の日に贈るアクセサリー作り〜

第一日目の作品が出来上がりました(*^^)v 皆さん思いが込められて どれも素敵に仕上がっています☆ お子様の写真を閉じ込めた作品♡ お二人のおばあちゃんにプレゼントされるそうです(*^。^*) お気に入りのバックに付けて いつも一緒にお出かけして下さい(^_-)…