2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい講座のご案内

6月は、新しい講座が盛りだくさん♪ 明後日6月2日(土)からは、『手話サークル』がスタートします。 手話に興味のある方、お気軽にご参加下さい* ご予約は不要です! そして、『カラーセラピー』。 随時ご予約受け付け中です* HPができましたので、 チェック…

白殻五粉さんのパン作り教室

いよいよ今週の金曜日、メロンパンづくりが開催! 焼きたてのパンは格別(*^_^*) イロトリドリがパンのいい香りでいっぱいになります(*^^)v ご予約お待ちしておりま〜す。(残席わずかです)Mikako

6月から始まるNew講座♪

6月29日(金)からスタートする『カラーのじかん』。 イロトリドリ初のカラーセラピーに関するワークショップです♪ 色を使って、ココロとカラダを癒しませんか… ↓講座詳細です!ぜひ、ご覧ください(^-^*)♪ http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=86 Eriko

住・住ウォッチング

本日は、『住・住(すま・すま)ウォッチング』を開催!! イロトリドリに集合していただき、 みんなでバスに乗って、 HORI建築で新築して頂いたOB様宅をご訪問(^-^)♪ 本日、訪問させていただいたお宅は2件。 築5年、福知山市桔梗が丘のO様邸。 そして、つい先…

Mikaのナチュラルスイーツ講座

今日のスイーツ講座は、 若いママさんたちに、たくさんご参加頂きました^^ 実際に、みんなで1つのミルクレープを作って頂いたのですが、 クレープ生地を作るのも、 生クリームをうすーく塗るのも、 [ 簡単そうに見えて、以外と繊細な作業で、 コツがいるよう…

ナイトヨガ

本日は、『ナイトヨガ』も開講しました♪ 7名様のご参加でした! ヨガといったらこのポーズ^^ 「立ち木のポーズ」 ・背骨のゆがみを矯正し、自律神経のバランスを整える ・集中力を高め、気力向上 ・足腰を強化し、腰痛の解消 等の効果があります。 1時間半、…

フルーツたっぷりミルクレープ作り♪

本日の『Mikaのナチュラルスイーツ講座』は、 “フルーツたっぷりミルクレープ作り”。 何層も重ねたクレープの生地に生クリームをはさみ、 フルーツをたっぷりのせて完成です♪ とってもおいしいです!! 「主人の誕生日に作ってあげよ〜♪」 と言っておられた…

手づくりワンピ♡

本日の作品(*^^)v これからの季節にぴったりの涼しげなワンピース♪ 少し手を加えて、手編み&レースのお花を付けてみました(^_-)-☆ 麻とコットン&レースのコサージュ!(^^)! とっても素敵に仕上がって大満足(*^^)v お子様に作ったつもりが… あまりにも出来が…

ミルクレープ♡

5月25日(金)26日(土)は、スイーツ教室で〜す(*^_^*) 今月は、『ミルクレープ』 何枚もクレープを重ねて、フルーツをサンド スポンジケーキよりも軽ーい甘さで、今の季節にピッタリ♡ お家でも、オーブンなしで簡単に作ることが出来ます。 デコレーション…

ヨガ教室

ヨガのポーズは身体を柔らかくすること以外にも 様々なことを目的としています。 例えば…『消化を良くする』や『記憶力UP』? の効果があるそうです。 ヨガのリラックス効果により、 自律神経失調症・頭痛・神経性胃炎・喘息… 精神面を含め、ストレス緩和効…

お母さんの手作り♪

「娘さんとお揃いのエチケットケースを作りたい!!」 という奥様に、本日“にっとかふぇ”をご利用頂きました。 マリメッコの生地のかわいい手作りエチケットケースの完成♪ 今日はとりあえず1つ…ということで、続きはまた今度^^ お待ちしてま〜す♪ Eriko

住まいづくりキャンパス

本日は、月に一度の「住まいづくりキャンパス」。 1部の入門編では、HORI建築が考える『家づくりで一番大切な事』 についてのお話を聞いて頂きました。 自然を取り入れ、五感に感じる家こそ、こころの豊かさを感じる住まい… 個室ではなく、家族をつなぐ空間…

ふくち駅前商店市

本日は、待ちに待った「ふくち駅前商店市」♪♪ 「ふくち駅前商店市」は、駅北を中心に、昔のように福知山にたくさんの人たちが集まり、賑わう町になればいいなという思いで企画された手づくり市です。 本日は天候にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場頂くこ…

福知駅前商店市♪

いよいよ明日、第1回目の福知駅前商店市が開催されま〜す(^o^)丿 約30のブースが出店予定! 駅北が昔のように、賑やかになりますように… 皆さまのご来店お待ちしておりま〜す(^^♪イロトリドリも「似顔絵&あおぞらにっと♡」で出店します(^_-)-☆ [会場Map…

ヨガ

暖かくなって薄着になると、身体のラインが気になりませんか? 骨盤が歪んでいると、姿勢が悪くなり 肩こりや腰痛を引き起こす原因になります。 姿勢がよくなると、洋服も素敵に着こなせますよ(*^_^*) 今日は骨盤の歪みに効くポーズを中心に行われました。み…

バレエ・エクササイズ

今日も春らしい良いお天気でしたね♪ イロトリドリでは、『バレエ・エクササイズ教室』を開講しました。 皆さんどんどん柔らかくなってきていますね(^^) 続けることって、ほんとに大切ですね… バレエ・エクササイズ、 初心者の方でも大歓迎です!! お気軽に…

完成見学会

本日は、福知山市桔梗が丘と長田で2棟合同の完成見学会を開催しました。 天候も良く、本日もたくさんのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。 続いて、来週末も舞鶴にて見学会を行います。 『舞鶴のホワイトハウス』 〜海を思わす、開放的な空間〜 …

にっとかふぇ♡

今日の作品 ] 朝から1日がかりで、やっと仕上がりました(^o^)丿 どーも君が大好きなパパのために、ママは頑張りましたよ♡ リュックを背負っての、お出かけが楽しみ(^^♪ さっそく気に入ってもらえました(*^_^*)Mikako

ふくち駅前商店市

いよいよ、来週土曜日19日、福知山駅北口広場にて手づくり市『ふくち駅前商店市』を開催です。 手作り雑貨、木工品、似顔絵、飲食店etc…♪ イロトリドリからの出店も!?☆ ご来場お待ちしております。 Eriko

ナイトヨガ

本日の『ナイトヨガ』は、6名のご参加でした。 今日は親子で…♪ 今日は子供をおじいちゃんに預けて…♪ いろいろな方に楽しんで頂いています(^^) ナイトヨガは、お昼間になかなか時間がとれないという方に向けたヨガ教室です。 イロトリドリで、特別な夜の時間…

ファーストサイン

最近、人気急上昇中のファーストサイン教室を開講しました(^o^)丿 かわいい足型をとったり、歌や絵本で楽しく時が流れていきます。 赤ちゃんとのコミュニケーションの大切さを実感♡ ママたちも、たまには息抜きが必要… お茶を飲みながら、楽しくおしゃべりし…

にっとかふぇ

本日の作品(*^_^*) お母様とおそろいで、もう一つ作るそうです♡ 母の日までに間に合うといいですね(^o^)丿 Mikako

「ずっと住みたい家。」

HORI建築からのお知らせです。 今週末の12日(土)・13日(日)に、2棟合同完成見学会を開催します。 「落ち着きのある、収納たっぷりの家。」 〜みどころ〜 ・現代和風の落ち着いた外観 ・各部屋の収納を充実させ、室内はすっきり ・洗面所の収納棚は、用途…

ゴールデンウィーク

イロトリドリのライフスタイルサロンも 3日〜6日までお休みさせていただきます。 尚、ハウジングサロンでの、新築・リフォーム相談会は 随時、開催しておりますので、お気軽にお越しください。7日より通常営業させて頂きます。 にっとかふぇ もご利用くださ…