2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様カフェ

こんにちは。今日はいつも赤ちゃんかふぇを 開催して下さる長嶺さんによる、 1歳半〜就業前までのお子様を 対象とした「お子様カフェ」が 開催されました(*^_^*) 絵本の読み聞かせや、 気になっていることを シェアしたりみなさんで 交流されていました☆ミハ…

はぁと〜起業カフェ

こんにちは。今日は初めての開講となった 起業カフェでした!小さなサロンやショップ、スクールを 開きたい&伸ばしたい女性へ向けての 講座でした☆今日は「いちばん大切にしたい起業マインド」 というテーマでみなさんでお話をされました。 自分の思いは話…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。今日は平日開催パン教室でした。 「米の粉ピザ」を生地をこねる ところから一緒に作りました〜☆ 力いっぱいこねこね! いい顔です☆キラッ 自分の好きな具材でトッピング♪ こちらも真剣なお顔! ハートの形のピザも可愛いです(^_^) 焼き上がりは…

ステンドグラス小物

可愛いお家のスタンドが仕上がりました! 日頃の子育てから解放されて、 集中できる時間… ストレス解消になりました(*^。^*) と、楽しんで頂けました♡カラフルな色の組み合わせで お部屋もココロも、 明るくしてくれそうです♡

赤ちゃんかふぇ

こんにちは。今日の「赤ちゃんカフェ」は 初めての方お2人での開催でした♪お2人でしたのでゆったりと、 子どもさんの気になること、 豆知識、お母さんの悩みなど、、、色んな内容を皆さんで お話されていました〜。 お母さんのお膝にのって コミュニケーシ…

がんばらない食育

こんにちは。今日は『がんばらない食育』! 毎月2回の開催です♪ 野菜のカットをお手伝い してくれています(^_^) グーのおてての可愛さに もだえていました。。きゅん♡ たくさん一緒に切ってくれました! いつもありがとう〜(^_^)/メニューは前回と同じです☆…

夏の疲れをリフレッシュ!

夏に感じる疲労感。 その原因のひとつに、「内臓の働きの低下」があります。ヨガのポーズには、内臓の働きを改善し、 溜まった疲れをリフレッシュさせてくれる効果があるそうです。 ヨガのポーズをとることで基礎体力が養われ、 身体全体のバランスを取り戻…

イロトリドリ4周年ありがとう企画〜2日目〜

前回のブログに続きまして、 今日はの2つのイベントが 開催されました〜(*^_^*)1つ目は 「赤ちゃんはいはいレース」です!今回は18組の方にご来店いただき、 熱気ムンムンの中赤ちゃん達の熱き はいはいなるバトルが繰り広げられました。 スタートの合図…

イロトリドリ4周年ありがとう企画〜1日目〜

こんにちは。イロトリドリは7月11日に 4周年を迎えることができました。たくさんの方にご利用いただき、 感謝申し上げます。。。これからのイロトリドリも、 よろしくお願い致します。そして、4周年ということで、 11日、12日の2日間で、 「イロトリ…

カラーのじかん

こんにちは。今日は台風の影響か、 気温と湿度が異常に あがりましたね*1困ったものです。。。今日は『カラーのじかん』でした♪ テーマカラー¨ブルー¨の意味のひとつ 「平和」をキーワードにそれぞれのココロの なかの声に気付き深めるじかんになりました。…

がんばらない食育

こんにちは。今日は簡単で美味しいレシピを みんなで作って楽しめる時間、 『がんばらない食育』でした♪サラダに入れるオクラのカットを 一緒にお手伝いしてくれました〜。 上手に包丁を使って、 真剣な表情です!7月のメニューは、 ◎塩肉じゃが ◎厚揚げの…

筆ペンde楽しみま書!

今日は、7月7日 『七夕』です。 あいにく朝から雨雲が空を覆って、 天の川を見ることができなさそうです。 残念(^_^;)そんな天気ではありますが、気持ちだけでも七夕を楽しみたいですね♡ 筆ペン教室では、今の気持ちを短冊にしたためて頂きました(*^。^*)心…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは!今日は日曜日の 『親子de楽しくリトミック♪』 の日でした(*^_^*)日曜日ということもあってか、 お父さんと一緒に参加して 下さる方も(^_^)/ 輪になってお花さんとご挨拶✿ 何色か、わかるかな〜??タンバリンやボールなどを使って、 耳でよく聴…

ミニチュアガーデンハウス

こんにちは。今、イロトリドリでは8月に開催する 「ミニチュアガーデンハウスを作ろう!」 という講座に向けていろいろと製作を しています。。 詳細が決まり次第、HPや 講座案内でお知らせさせて いただきます(^_^)/お楽しみに〜♪