2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お宅ご訪問ツアー♪

本日は、『住・住ウォッチング』。 HORI建築で新築をして頂き、現在お住まいのお客様宅をご見学して頂けるイベントです。 本日は、築5年目のS様、築4年目のN様のお宅をご訪問させて頂きました。 ↓築5年目のS様邸。 吹き抜けはどうか? 収納は足りてる? 家事…

「今すぐできる!”月に1万円”自分年金」

本日の午後は月に一度のマネーセミナーでした。 「ひと手間だけでお金を貯める方法」 「お金を増やす3つのポイント」 「ちょっとやってみたい外資積立」を ファイナンシャルプランナーの先生により 楽しく、わかりやすく教えて頂きました(^o^)丿 今までの生…

夏休みの作品にいかが?

赤ちゃんかふぇでおなじみの 緑先生の、〜はんどめいどの会〜より、 「UVレジンで小物作り」を開催しま〜す(^o^)丿 ガラスや革・デコ台に お好みのパーツや写真を飾って ストラップやキーホルダーetc. アイデア次第で 素敵な小物が出来上がります(*^_^*) …

お星さまと…☆

本日の午後は「親子で楽しくリトミック♪」 今月のテーマは、七夕にちなんで「お星さま☆」 キラキラ光る〜お空の星よ〜「キラッ☆」 お歌に合わせて振り付けも上手にできました(^^♪ お星さまと一緒にお空へ出発〜 輪っかの乗り物でお星さまをおうちに帰してあ…

今週末、綾部市にて完成見学会!

美しい自然と田園風景が広がる、綾部市廣瀬町。 自然と調和する現代和風の住まいがまた一つここに完成しました。 今週末、いよいよ完成見学会! こだわりの御影石でできたストーンデッキ、直径45㎝の迫力ある丸太の大黒柱! こだわりがたくさん詰まっていま…

ステンドグラス☆

新しく出来上がるおうちのアクセントに使いたいんです。 と、ステンドグラスのプレートを作りに来てくださいました。 デザイン選び・ガラス選び…と、全てがオリジナル(*^^)v 全く初めての作業にドキドキ・ワクワク… ガラスカット・研磨・はんだ付け… 2回コ…

2周年感謝祭

感謝祭2日目。 昨日に引き続き、たくさんのお客様にご来場いただきました。 「赤ちゃんはいはいレース」 15名の赤ちゃんたちがパパ・ママたちの前で、 とってもかわいいはいはいを披露してくれました♡ 見事1位に輝かれたいつきくん、2位のこうきくん、3位の…

糸あやつり人形劇団「みのむし」

イロトリドリ2周年感謝祭 1日目のイベントとしまして よーいドンの「となりの人間国宝さん」やNHKにも 出演されたこともある 京都の人形劇団「みのむし」さんにの あやつり人形劇と腹話術「キリンのリンちゃん」を 講演させていただきました。 人形の動…

がんばらない食育♪

36度を猛暑日が続くこの頃… ママもお子様も、食欲がないのでは? そんな毎日の献立の一つに 是非、取り入れてほしいメニューを 教えて頂きました(^o^)丿 野菜もお魚もたくさん食べれて 調味料を一工夫すれば、 パパのおかずにも変身します。 早速、今晩作っ…

疲労回復にヨガは いかが?

寝苦しい夜が続き 睡眠不足で疲れがたまって来ていませんか? 暑さを忘れて熟睡するためには、 体を動かすことが大切! 凝り固まった体をほぐして 体の芯を温めて、程よく疲れてみませんか? 今日は、来月出産予定の妊婦さんも来られていました。 体を柔らか…

リトミック♪

本日は、『親子de楽しくリトミック♪』。 1歳半〜2歳クラスは、偶然Wあつくんのご参加(*^^*) 仲良く上手にレッスンをしてくれました。 こちらは、3歳〜4歳のクラス。 音楽に合わせて、フラフープやボールを使った遊び♪ トンネルの中を上手にくぐれるかな? …

チュロス作り

今月のスイーツは「チュロス」生地作り〜ラッピングまでして頂きました(*^_^*) 今回来て頂いたのは、 お子様と一緒に、おやつ作りをしたい! と、思われているママ達でした(^_^)v もの作りの楽しさを、 親子で共有できるって 素敵ですね♡

赤ちゃんかふぇ♡

♪きゃべつ〜の中か〜ら あおむし出たよ♪の、 お歌に合わせて手遊びすると 赤ちゃん達は興味津々♡ 手遊びの後は、絵本の時間… 「早く早くって言わないで…」の 絵本を読みながら 毎日の子育てを振り返る… このメッセージは 子どもに対して? 私に対して? この…

暮らしかふぇ

本日の暮らしかふぇは 偶然にも、 平成23年生まれの男の子を持つママのご参加でした。 よちよち歩きを卒業し、 みんな自由に遊んでいました(*^_^*) 今日のワークセッションの主な内容は、 自然環境の中での子育ての大切さ… 伸び伸びと子どもを育てるために大…

アンティーク調フレーム

はがきサイズの作品を作ってみました。 キッチンやリビングの窓辺に飾ると 癒されそう♡ 興味のある方は お問い合わせください。