2012-01-01から1年間の記事一覧

新春特別企画

年末年始の休業は、明後日12月30日(日)〜1月4日(金)までとさせて頂きます。 何卒、ご理解の程よろしくお願いします。 そして、年明け、 1月5日(土)・6(日)は、『住まいの相談会』を開催します。 ◎時 間:10:00〜17:00 ◎参加費:無料 ◎要予約(当日予約可) →…

Xmasプレゼント♡

イロトリドリにもサンタさんは来たようです(*^^)v 朝、お店に来てみたら… スヌーピーがドレスアップしていました♡ 暖かそうでしょ(*^_^*)

Merry☆Xmas

今日は朝から雪も降り出し、 ホワイトクリスマス♡のところもありそうです(^^♪ 街のあちらこちらで イルミネーションも輝き お家では、ごちそうが並んで… 暖かなクリスマスイブをお過ごしのことでしょう(*^_^*) イロトリドリでも クリスマスケーキを作ってみ…

クリスマス企画♪

本日は、今年最後の『Mikaのナチュラルスイーツ講座』。 Mikaサンタさんと一緒に“ブッシュドノエル”作りです。 親子で♪ お友達と一緒に♪ それぞれの思いを込めて・・・ 完成しました〜☆ みなさんそれぞれ、いろんなデザインのデコレーション☆ 食べてしまうの…

メリー☆クリスマス

先日、イロトリドリで ECCジュニア教室の クリスマス会が開催されました(^。^)y-.。o○ 約40名の方々で超満員‼ 最後は皆さんで イロトリドリ特製シフォンケーキを召し上がって頂き、 とても賑やかな時間となりました。 イロトリドリでのECCジュニア教室…

パンdeランチ

今週金曜日は今年最後のパンdeランチです(*^_^*) 早いもので2012年も残すところあとわずか… 慌ただしい年の瀬に、「ホッ」と一息… おいしい天然酵母のパンを食べながら、この一年を振り返ってみませんか(*^_^*) きっと楽しかった思い出が 甦ってくることでし…

リ・Home勉強会!

本日のイロトリドリ イベントは リフォームについての勉強会でした。 住まい方による 心地よい家づくり・・・をめざし ☆ リフォームについての注意事項 ☆ 木造住宅の地震対策 ☆ リフォームにかかるお金・・・主な減税処置 などなど ご参加いただいた方々から…

リトミック教室

今日は、『親子de楽しくリトミック♪』。 たくさんのお子さまにご参加頂き、今日もにぎやかな教室となりました。 12月ということで、 かわい〜いサンタさんの登場です☆ とっても癒されます。。。 教室では、 フラフープを使ったり、ボールを使ったり、 音楽に…

にっとタイム♡

ワンちゃん用の、 可愛いもこもこ服ができました(*^_^*) 暖かそうでしょ(^_-)-☆ 毎日のお散歩が楽しくなりそうです。 お花のモチーフがポイントです。 アイデアひとつで、 もっと暮らしを楽しみませんか♡

三日月のポーズ

全身の代謝がアップするダイエットに効果的な簡単ヨガのポーズです。 「三日月のポーズ」はとても簡単で、運動が苦手な方や、 ヨガが始めての方にもおすすめです。 両手を上に上げた状態で深い呼吸を行うことで、 内臓の働きが活発になり、 ゆったり動かして…

『もちつき』のご案内

□HORI建築より、イベントのご案内です。 今週末、15日(土)am11:00〜pm3:00に『もちつき』を行います。 もちつきの他にも、“しめなわ作り” “ラジエントヒーター実演” “飴細工”などの イベントもご用意しております。 たくさんのご来場をお待ちしております(…

パン作り教室♡

本日は、白殻五粉の大元先生による、 シュトーレン風「ケーキみたいなパン」を作りました(^_^)/ 天然酵母とイーストの発酵時間の違いや 材料についての説明で始まり、 実際、材料を混ぜ、こねて生地作りをし パンの感触を実感していただきました(*^_^*) [ 現…

チャクラ

輪の意 ヨーガの身体観で、会陰部から頭頂部までの各所に存在する、エネルギーの集結部。 諸説あるが普通六か所あるそうです。 チャクラは、外界から良好な「気」を取り入れたり、 悪い「気」を出したりするとともに、 体内でエネルギーの流れをコントロール…

パン作り教室

いよいよ、今週の金曜日は 白殻五粉さんによる… 『シュトーレン風・ケーキみたいなパン』 クリスマスに向けて、おいしくて気分も盛りがるパン作りはいかがですか? 焼き立てのパンを試食しながらの ホッとした癒しの時間です(*^。^*) ご予約お待ちしてま〜す…

親子de楽しくリトミック♪

今日は、『親子de楽しくリトミック♪』。 イロトリドリでは朝から、 子どもたちの楽しそ〜うな笑い声が響き渡っていました(^-^* 12月ということで、 今日は、一足先にクリスマスに因んだ遊びをしました* 先生に『みんなでたのしいクリスマス』という絵本を読…

カラーの時間♡

本日のテーマカラーは『パープル』 紫色は、エネルギーを表す赤と鎮静を表す青という、 正反対の2色が混ざった色。 紫はよく欲求不満の色だとか、 病的な色だと言われます。 しかし、実は… 紫は過度の緊張で疲れた心のバランスを取り戻す、 癒しの色なので…

冬のおくりもの

子ども用のポンチョを編んでみました(^-^* クリスマスに向けて、 あったか〜い冬の贈り物♡ 手づくりで作ってみませんか?

運気が下がる風水?

家族を幸せにするカギは 小さな生活習慣に‼ 特に小さな子供の運を育てるのは 親がつくる生活環境に関係があるとか… 家の中の「まあ、いいか」と見ないふりをしていませんか? 例えば… あした出すからとゴミ袋を玄関にチョイ置き… 玄関に遊びの道具を出しっぱ…

リトミック教室

今日は、尾松司織先生による、『親子de楽しくリトミック♪』。 三連休ということで、今日はいつもより少ない人数でしたが、 1歳半〜2歳のクラス、3歳〜4歳のクラスの2教室を開講させて頂きました。 ↓こちらは、1歳半〜2歳のクラス。 今回は、以前に『フ…

赤ちゃんはいはいレース

今日は、イロトリドリにて『赤ちゃんはいはいレース』を開催しました〜!! たくさんの赤ちゃんにご参加いただき、 みんな、と〜ってもかわいいはいはいを披露してくれました〜(^-^* ゴールにいるママに向かって、笑顔ではいはいしてくれる子、 泣きながら必…

はいはいレース‼

好評につき、3回目『はいはいレース』を開催しますヽ(^o^)丿今回は初の「イロトリドリ」店内での開催となります。 少し狭くなりますが、床暖房も効いて、暖かいので、 赤ちゃんには安心して参加して頂けるでしょう(*^。^*)元気なBabyたちの、賑やかな声を 楽…

 ecoアート

炭と植物のコラボです! 空気がきれいに ☆ 臭いも吸収してくれます (^_^)v コンクリートと新聞紙の不思議な器で〜す ・・・イロトリドリ ピアノ講座 伸子先生作なのです とてもステキで 存在感ありますよ!

ふくち駅前商店市

今週末、24日(土)は福知山駅北広場にて『ふくち駅前商店市(10:00〜15:00)』を開催します。 今回は、音楽イベント“street festival F-PRIDE”との合同開催! イロトリドリ店内では、“赤ちゃんはいはいレース”も行います。 『street festival F-PRIDE(12:00〜20…

FPセミナー

本日のマネーセミナーの内容は 高齢化社会になり、年金もこの先どうなるか… 不安なことばかりです。 そんな不安を少しでも解消できないか…を 分かりやすく教えて頂きました。 本日もたくさんのご参加、ありがとうございました(*^。^*) 次回は、 ご予約お待ち…

雪の結晶♡

寒くなりましたね(*^。^*) そろそろクリスマスの飾り付けも始まりました♪ 本日、にっとかふぇに来られた会員様の作品です。 雪の結晶のようで、この季節にピッタリ!です。街のあちらこちらで、 クリスマスツリーやリースe.t.rが 目につき始めました。オリジ…

森のアイスクリーむ屋さん

新しいおもちゃが入荷しましたヽ(^o^)丿 いらっしゃいませ〜♪ アイスをポンポンと トッピングして、 レジスターでお会計♪ お子様だけでなく 大人が見ても、心が♪わくわく♪しますよ(*^。^*) お部屋のインテリアにもなりそうです。

完成見学会

今週末、11月17日(土)・18日(日)に 福知山市大江町にて、完成見学会を行います。 子育て世代のご夫婦が、“家事” “育児” を楽しめる間取り。 そして、 山々に囲まれた大江町の素晴らしい景観に合う落ち着いた外観、 自然素材をふんだんに使った内観もみどころ…

親子で楽し〜くリトミック♪♪

本日は、『親子de楽しくリトミック♪』。 たくさんのお子様たちにご参加いただきました。 ↓こちらは、1歳半〜2歳クラス。 本日は、新しいお友達にもご参加頂き、とてもにぎやかな教室となりました♪♪ そして、まだまだ小さなお子様たちでしたが、 お友達と一緒…

ファーストサイン♡

ママとBabyのスキンシップ♡ まだ言葉の話せない赤ちゃんとサインでお話ししてみませんか? 今日は、フエルトで作ったプニプニのリンゴやウサギ… 緑先生手づくりの色んなマスコットが ポケットから出てきましたヽ(^o^)丿 とってもさわり心地がよくって りんご…

 「ここに効くラクダのポーズ」

1 腰、背中を柔軟にし、整えます。 腰痛に効果があります。 2 お尻、腰、背中のひきしめ効果があります。 3 腎臓や消化器官に良いポーズです。 4 気力を高めるポーズです。 胸を広げるので、気分もすっきりします