2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sayaと作ろう!羊毛フェルトde小物作り

こんにちは。朝から雪が勢いよく降っているなか、 私、Sayaと作ろう羊毛フェルトde 小物づくりがありました〜。皆さん初めて作ります!!という方 ばかりでしたが、素敵な作品が完成 していました(●^o^●) こちらは今年の干支のひつじさん♩ 真ん中の紫色…

がんばらない食育

こんにちは。今日の食育は、いつもより少人数 での開催となりました(^_^) 包丁を上手に使ってお手伝い♩ いつもぎゅうぎゅうの台所ですが、 今日はゆったりと。。。☆ たくさん切れました(*^_^*) メニューはこちら〜お野菜たっぷりで、簡単に作れる メニューば…

親子de楽しくリトミック♪

午後からは、リトミックでした(^_^)パン教室から続けてのご参加の方も いらっしゃった今日のリトミック♪ みんなで輪になってピアノに合わせてびよーんと 大きくなったり、小さくなったり! 子供たちのはしゃぐ声がとっても楽しそう♪ この動物の名前は〜?? …

淳ちゃん先生の『手ごねdeパン教室』

今回初めての平日教室! パン作り初めて〜という方から、 けっこう作ってます!という方まで… 淳ちゃん先生の楽しいトークで 皆さまに楽しんで頂けました(^o^)丿 フォンテーヌ(泉)を作って生地をこねる ヨーロッパ方式の方法で生地を作ります。 成形・発酵・…

ジョン先生の英会話

こんにちは。今日は久々の良い天気♪ 外にお出かけの前に、、、 ジョン先生と楽しく英語で コミュニケーション(*^_^*) 音楽に合わせてジャーーンプ!! とっても集中して夢中で 楽しんでくれていました♪いろんな音楽に合わせて楽しい 時間を過ごせました♪そし…

カラーのじかん

こんにちは。カラーのじかんの金曜日です♪ 今日のテーマカラーは ¨オレンジ¨でした(*^_^*)色を通して自分のココロと コミュニケーション(^_^.)ワークシートを使いながら、 ¨オレンジ¨について 深めていきます。初めての方も、お久しぶりの方も、 みんなで色…

今日のイロトリドリ。

こんばんは。 今日のイロトリドリは、お届け物の 多い一日となりました〜。ラサンカの2月号も届きました☆ イロトリドリの講座に参加して 下さっているお客様を表紙に発見!!何だか嬉しくなりました♪新しいチラシや、情報誌などたくさん おいているので寄っ…

FP・特別企画セミナー

『今年こそ“貯め上手”家計力アップ!』 ◎やりくりの3つの鉄則 ◎レシートを貯めて簡単節約 ◎景気上昇に乗り遅れないお金の増やし方 等々… 年間300件以上の家計相談を行っておられる、 ファイナンシャルプランナー:石川先生が 解りやすく説明して下さいました…

子育てコーチング

今日はいつもより少人数での 開催となりました、子育てコーチング! ゆったりとそれぞれの悩み事、家族のこと、 今の気持ちをシェアタイム〜。。。 手作りのケーキとハーブティーで 気持ちもほっこり(^_^)♪一人で抱え込んでしんどくなる前に、 どうぞおいで…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。 今日はとっても天気が良い一日でしたね! やはり晴れは嬉しいです!(^^)!そんな晴れの日エネルギーにも 負けない元気いっぱいのこども たちが来てくれました♪ リトミックは本当に内容、盛り沢山(^_^)♪ こどもたちも、ママも 暑くなるほど楽しく…

赤ちゃんかふぇ

年末年始… 小さなお子様を連れての帰省等で ママは大変! お疲れもピークになっているのでは? そんな毎日に、ホッと一息♡ あかちゃんと一緒にリラックスタイム(*^。^*) 絵本やうたでママと一緒に ふれあい、にっこりほっこり あったかい空間でした(^_^.) お…

がんばらない食育

こんばんは。 今日は久しぶりの雨でしたね。 雪だとなんとなく嬉しいけど、 雨はなんだか苦手です。。。そんな大雨のなかでしたが、本日は 『がんばらない食育』の日でした。 水菜サラダのりんごのカット! りんごがたくさん切れました♪みんなで協力してでき…

淳ちゃん先生のパン教室

こんばんは。年が明けて、少し日が長くなって きましたね(*^_^*) まだまだ寒いですが、春が少し ずつ近づいているなと感じます♪本日は淳ちゃん先生のパン教室の日でした☆午前中は「雪だるまパン」を作りました。ころころ生地をのばします。 形をととのえて、…

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。イロトリドリは本日5日が 仕事はじめでした。今年も1年よろしくお願い致します。 イロトリドリに来て、楽しかったな、 また来たいな、と思って頂けるように 力を合わせて頑張ります。皆さんの笑顔がたくさん見られる そ…