2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第一土曜の午後は「手話茶ろん」

早いもので、もう8月… 毎月第1土曜は「手話茶ろん」 今月も、4日に開催しま〜す。ゆったりとしたスペースで 美味しい飲み物を飲みながら、 手話を覚えませんか? 小さいお子様連れも大歓迎(^o^)丿手話でしゃべりながら手話を学びましょう(^_-)-☆参加費…ドリ…

オリジナル作品♡

作品が一つ出来上がる度に感動で、 次は何を作ろうかな〜(^^♪と だんだんはまっていくのが「手づくり♡」 数々の作品が完成しています(*^^)v ワンちゃんとお揃いのエプロン♡手づくりの本も多数ご用意しておりますので、 何か作ってみたい方… 是非お越しくださ…

子どもの教育資金のかしこい考え方

本日は、ファイナンシャルプランナーによる「マネーセミナー」。 テーマは、“子どもの教育資金のかしこい考え方”ということで、 教育資金を効率よく貯める方法、 いつのタイミングでお金が必要になるのか、 貯金と学資保険の違いについて等を、わかりやすく…

リトミック教室♪

今日は、『親子de楽しくリトミック♪』教室。 3歳〜4歳のお子さま対象のクラスでした(^-^) もうみんな、おにいちゃん、おねえちゃんなので、 先生にお野菜の名前を聞かれても、 しっかり答えられていました! 「きゅうりはキューン、はくさいは・・・」 お野…

Baby♡な一日

今日は、ベビーマッサージと、パンdeランチでした(*^_^*) ベビーマッサージ実演用の ぬいぐるみのクルミちゃんとそっくりBabyの ♡ご来店♡でした。 今日は特別、ママのハンドマッサージ付きで ゆったりとした時間を過ごしていただけました(*^。^*) 午後からは…

スキマの1分

1分片づけ術という本を読みました。片づけられないのは「性格」ではなく「習慣」「習慣」というのは、実はわりとすぐに変更がきくもの。習慣づけに効く「ここだけ・1分だけ」右手で歯を磨いていたら、同時に左手で出しっぱなしの小物をしまう・・・パソコ…

赤ちゃん!♡

本日は、ヨガ教室を開講。 赤ちゃんと一緒にご参加いただいたお客様もおられました♪ イロトリドリの講座では、お子様連れでも お気軽にご参加いただけます♪ 授乳スペース、キッズコーナーも完備しております(^-^)/ 赤ちゃんと言えば… 先週の「1周年感謝祭」…

すぐに役立つ健康セミナー

『健康になる話〜いのちバンザイ〜』 1周年ありがとう週間の最終日は、 権東 龍成先生によるセミナーでした。 人間が本来持っている防衛力、再生力を高め、病気に勝つ時代! 薬に頼ると依存症になり、どんどん薬の量が増え、 薬を飲まずにはいられなくなる……

ご縁に感謝!

本日もたくさんの方々に1周年イベントお越しいただきました。写真展「いのち・あなたが生まれたとき」「なつかしい・・・出産の時を思い出します・・・」「あの時はいろんな思いが交錯してたなあ・・・」皆さまそれぞれに違う思いをよびおこされていたよう…

1周年感謝祭

本日は、 1周年感謝祭&ふくち駅前商店市ということで、 とてもにぎやかな1日となりました(^-^) たくさんのご来店、 本当にありがとうございました!! 1周年感謝祭でのメインイベント、 写真展「いのち〜あなたが生まれたとき〜」。 茨木市で1999年から2010…

1周年記念

明日はいよいよイロトリドリ1周年記念イベント幕開けです! メインである、写真展「いのち・あなたが生まれたとき」 ただ今ライフスタイルサロンでは明日の準備で大忙し(^^ゞ メイキング風景です。(^_-)-☆ 助産師の勝原さんのおはなし会もあります。 皆さま…

赤ちゃんハイハイレース

今週末の“オープン1周年感謝祭”にて、 赤ちゃんハイハイレースを行います!! まだまだご予約を承っておりまーす(^-^)/ 上位の赤ちゃんには、 素敵なプレゼントをご用意しております☆ ハイハイが得意な赤ちゃん集まれ〜♪

1周年感謝祭

21日(土)22日(日)の両日にわたり 会員様限定で、プレゼント抽選会を開催します(*^^)v 豪華な景品をご用意して、 皆さまのお越しをお待ちしておりますヽ(^o^)丿Mikako

明日から・・・ありがとう週間スタート♡

明日17日(火)から23日(月)までは、 1周年特別企画“ありがとう週間”!! ありがとう週間にイロトリドリにご来店頂いたお客様には・・・ ドリンクバー(500円)をご利用頂きますと、 (お菓子付き!?)シフォンケーキをお付けします♪♪ さらにご来店頂いた皆様(会…

オープン1周年感謝祭

来週末は、いよいよイロトリドリ“オープン1周年感謝祭” 日頃の感謝の気持ちを込めて・・・ 楽しくて、お得な企画をご用意しました♪ ぜひ、ご来店下さいネ(^-^)/

親子de楽しくリトミック♪

今日は、『親子de楽しくリトミック♪』の日! 1歳半〜2歳のクラスでしたので、小さくてかわいい子供さんたちでした(>_ ママと一緒に、 先生のピアノに合わせてリズムをとったり、 ボールを使って遊んだり、 かわいい指人形がでてきたり〜♪ 家の中から出てきた…

ファーストサイン

大好き♡のサインや、美味しいのサイン まだ言葉の話せない赤ちゃんとサインでコミュニケーション(^^♪ サインを覚えるとママのストレスも減るそうですよ(^_-)-☆ 一度お試しください。 Mikako

明日の講座のご案内

明日も盛り沢山の内容となってます(^-^♪ *AM10:00〜ファーストサイン *AM11:00〜ベビースキンケア *PM0:00〜パンdeランチ *PM7:30〜ナイトヨガ 『パンdeランチ』は、 お好きな天然酵母パン代+500円で、 ワンドリンクとイロトリドリ厳選のジャム、 オ…

トートバッグ

ファスナー付きのトートバッグが欲しいけど… なかなか気に入ったのが見つからない(~_~;) と言うことで、オリジナルを作られました(*^^)v 手編みのポケット付きで、夏らしく仕上がりました(^_^)/Mikako

ヨガで骨盤矯正

女性にとって、骨盤とは体の中心にあって大切な部分です。 骨盤の動きを理解し、しなやかに保つことは、 女性を悩ませる女性特有の疾患について、 改善へのアプローチになります。 ヨガで骨盤矯正してみませんか?Mikako

本日の作品

ワンちゃんの洋服第2弾!に、 毛糸のバック♪ 本日も素敵な作品が仕上がりました! “にっとかふぇ”で 自分だけのオリジナルの雑貨をつくりませんか(^-^)/

住まいづくりキャンパス

本日は、月に一度の『住まいづくりキャンパス』。 1部では、 入門編「住まい方による“心地よい家づくり”」 ということで、 HORI建築は、 “どんな家づくりを行っているの?” “家づくりの中で大切に考えていること” といった内容でお話しさせて頂きました。 そ…

本日の講座

本日は午前中、 『保険の見直しセミナー』を開講させて頂きました。 ファイナンシャルプランナーより、 “保険の基礎知識” “本当に自分に合っている保険はどれなのか” “外資保険について” “老後に役立つこと” 等の疑問に対して、 わかりやすくお話頂きました…

革のアクセサリー

Tシャツ1枚でも革のアクセサリーを付けるだけで なんとなく、可愛くなりますよ♡ オリジナルの一品を作ってみませんか? Mikako

“保険の見直しセミナー”今の保険で大丈夫?

ハウジング・サロンより、 『保険の見直しセミナー』についてのお知らせです! CMのような保険の見直しって本当なの? 保険の内容は自分に合っているのかな? ファイナンシャルプランナーに相談したいな… 保険の知識がゼロでも大丈夫!! ファイナンシャルプ…

ホームページ復旧のお知らせ

先週末からホームページ表示に不具合が発生し、 ご迷惑をおかけいたしました。 現在復旧いたしましたので、お知らせ申し上げます。 多くの皆様にご迷惑をおかけしましたことを 心よりお詫び申し上げます。今後とも、イロトリドリを宜しくお願い致します。

呼吸法

ヨガの呼吸法の一つに『ウジャイの呼吸法』があります。 楽な姿勢で座り目を閉じ全身をリラックス 息を吸うのも吐くのも長く、ゆっくり深く… この呼吸法は、体を温め精神的な面で深くリラックスさせる効果があります。 また、心拍数を減らす効果もあり、高血…

サーバーの障害に関するお詫び

いつもイロトリドリのホームページ及びブログを ご覧いただき、まことにありがとうございます。この度、イロトリドリのホームページにおいて サーバー障害が発生しており、 ページをご覧いただけない状態が続いております。平素から当方サイトをご覧いただい…

いのち〜あなたが生まれたとき〜

今月、21日(土)・22日(日)の オープン1周年感謝祭にて開催予定の、 写真展 “いのち〜あなたが生まれたとき〜”。 茨木市で1999年から2010年の間、 開業助産院としてかつはら助産院がかかわった 自宅出産の様子をおさめたものです。 帝王切開や病院出産なども…