2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EAT&ART イベント ☆

こんにちは。お天気がもうひとつ… でしたが、今日はこちらのイベント▽『1日だけのパン屋さん』& 『アート体験会』でした(*^_^*)夏休みのイベントとして、 親子で楽しんでいただけるといいなあ ということで開催しました♪パン屋さんは、いつもイロトリドリで…

親子で楽しくABC&バランスボール

こんにちは。今日も湿度が高く、 暑い一日でしたね…(>_そんな今日は「親子で楽しくABC」を 開催しました! まずは先生と一緒にウォーミングアップ! いろんな動きをマネっこします。 アルファベットの発音練習も。 動きに合わせてきちんとした 発音を学べま…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。また暑い1日ですね。 熱中症にお気を付けください。そんな今日は、午前中 「親子de楽しくリトミック♪」を 開催しました!(^^)!久しぶりのリトミック♪ こどもたちも、お母さんお父さんも、 元気いっぱい楽しんでいただきました。 向かい合わせに座…

DIY〜モザイクタイルトレー〜

こんにちは。今日は昨日に引き続き、 モザイクタイルトレーの 仕上げをしていただきました(*^^*) 目地材を隙間に埋め込み、 スポンジで何度もふいて 仕上げの作業を('ω')ノこんな作品が自分でできるなんて 嬉しいです〜と言っていただき、 こちらも嬉しい気…

DIY〜モザイクタイルトレー〜

こんにちは。今日は1日風が強く、 曇り空でしたね('_')このまま夏も終わるのかな〜と 少し寂しい気分ですが…そんな今日は午後から、 DIYを開催しましたよ♪本日はキラキラのモザイクタイルが かわいい「タイルトレー」を作りました! 今日はビスをうつのが難…

ベビママフィットネス

こんにちは。台風が近づいていますね。 風が強くなっています('_')皆様お気をつけください〜。そんな今日は、午前中 「ベビママフィットネス」を 開催しました(*^^*)ほとんど同じ月齢の赤ちゃんが 集まってくださいました♪ 手遊びをして、自己紹介! 最近の…

親子で楽しくABC♪

こんにちは。今日は久しぶりの講座、 「親子で楽しくABC♪」でした〜。ハワイへの帰省を終えた ジョン先生。 そしてみき先生と一緒に、 今日も楽しくレッスンです(*'▽') 今日は曇りかな?晴れかな?の 歌を一緒に歌いました♪ 今日は「イッツ サニー!」でした…

カラーのじかん

こんばんは。今日は午前中、 「カラーのじかん」を 開催しました♪ 今日のテーマカラーは¨ゴールド¨ テーマは「達成」でした☆皆さんそれぞれに、 夢や目標、進みたい場所に向かって それぞれのじぶんと対話しながら たくさんお話されていました。どんな自分に…

筆ペンde楽しみま書!

こんにちは。きょうは午後から 筆ペン教室でした。 8月ということで、 涼やかな風鈴の音を聞きながら、 今日も心静かな時間を…(^^) うちわにも一筆 書かれていました! 絵も描いて飾るそうです。 最後は般若心経を、 心を落ち着けながら みなさんで書かれて…

がんばらない食育

こんにちは。今日も1日暑かったですね。 セミも元気いっぱいですが、今日は午前中『がんばらない食育』を 開催しました(*^_^*)前回は大雨で中止になっていたので、 久しぶりとなりました。いつものように張り切って お手伝いしてくれた子どもたち!! ナスを…