2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本格パン教室

こんにちは。今日はお家でプロにも負けない パンを作れるようになろう!という コンセプトの大人向けパン教室の 開講日でした(*^_^*)月に1度開催しております。 本日は基礎から学ぼう!ということで 「バターロール」を焼きました。 繊細なパン生地を優しく …

ベビー&ママフィットネス

こんにちは。今日は 「ベビ&ママフィットネスタイム」でした♪ 7〜10キロ台の赤ちゃんを抱きながらの エクササイズは負荷もばっちり! 普段はあまり意識されない部分の 筋肉も使われたのでは??赤ちゃん達はキョトンとした顔で、 お母さんたちに揺られて 楽…

起業カフェ

こんにちは。いよいよ梅雨が近づいてきたな、 と感じる気温になってきましたね。今日は朝からじめっとした 天気だったので朝食に、 「トマトと苺のサラダ」を 食べて出勤しました。白ワインビネガーでさっぱり した味わいです(^_^)今日のイロトリドリは、 午…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は日曜日のリトミックでした!日曜日の教室は1歳半〜2歳の こどもたちの前半組、後半組は 3歳〜4歳のこどもたちの時間です! 自分のお名前にリズムをつけて、 太鼓をポーンポーンと叩きます。 続いて、フラフープの車で おでかけです。 楽し…

カラーのじかん

こんにちは。今日のカラーのじかん、 テーマカラーは「イエロー」☆ひとつの机をかこんで、 みんなが耳を傾けて、 聴いてくれる場所。ココロの声に少し耳を傾けて、 私のほんとうの声は??と 自分と向き合うことができます。特別なことではなく、 お茶を飲む…

がんばらない食育

こんにちは。今日は食育でした! のんびりとなごやかに、 過ごしていただきました♪こどもたちは、キャベツを 一緒にちぎってくれました★ こんなかんじ??と 横に並んでお手伝い♪ かわいすぎます(^_^)今日はこちらのメニューでした▼ ◎鶏もも肉の塩だれ焼き ◎…

筆ペンde楽しみま書!

月に一度の心落ち着く時間♡ 初めての方を交えての 楽しいひと時になりました。 五月は、子供の日・母の日〜と、イベント盛り沢山ですね。 忙しく過ぎて行く毎日を少し振り返り、 俳句にしたためてみませんか。 何気ないことや、当たり前のこと… 見方を変える…

5周年記念イベント

こんにちは。14日&15日の2日間で 『5周年ありがとう企画』として、 イベントを開催させて頂きました。昨日は1日『いろどりマルシェ』を イロトリドリ店内にて開催させて いただきました(*^_^*) たくさんの出展者様に ご協力いただき賑やかな 店内に大変身☆★…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日はリトミックでした(*^_^*) ピアノに合わせてママと楽しく 交流できました♪ 色や数字も学べます! みんなと一緒だと刺激が いっぱいですね!今日もご参加いただき、 ありがとうございました☆