2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手ごねパン教室

こんにちは。今日は親子の方向けの パン教室でした(^_^)手ごねで、 ◎お花パン ◎クリーム苺パン ◎ピザ を作りました(^。^) 食べきれないほどたっぷりと。 先生ありがとうございます〜!今日は作業がいっぱい! 最初にお花パンをつくりました。 小さな丸を並べ…

プロにも負けないパン作り!

「本格的にパン作りを学びたい方向けの教室」 今月は、基礎から学ぼう!「山食パン」 いつものようにフォンテーヌ方式で捏ね、 伸ばして叩きつけて… 何度も来られている方は、 慣れた手つきで職人ぽくなってきました(*^^)v 一次発酵→二次発酵と進み 食パン用…

レジンアクセサリーつくり

こんにちは。今日は午後から『レジンアクセサリーつくり』を 開催させていただきました(*^_^*)♪少人数でまったりと、 作って頂きました(^_^) (作るのに夢中で作業風景の 写真を撮り忘れていました…)春らしい色合いのアクセサリーと ストラップができました…

DIY『ポストつくり』

こんにちは。今日は1日風が冷たかったですね。 朝晩の気温差が大きいので、 体調管理に気をつけてお過ごしください。そんな今日はDIYを 開催させていただきました♪今日は『ポストつくり』ということで、 部屋の中でマガジンラックにもなる 便利なポストをつ…

きもの談話室

こんにちは。今日初めての開催となりました 「きもの談話室」。 京丹後町で【きもの処いけ部】の 店主をされている池部隆明さんに ざっくばらんに気軽な雰囲気で お話をして頂きました(^_^)/ 古典的ななじみのある柄物から、 池部さんの個性が感じられる 色…

筆ペンde楽しみま書!

今日は風が強く、 花粉や黄砂が飛び交ってるようで… 集中力があまりありませんが、 気を引き締めて、 筆ペン教室を開催させていただきました! 三月はひな祭り、ホワイトデー、卒業式…と、 イベントが次々と続き、 アッと言う間に終わってしまいそうです(^_^…

親子de楽しくABC!

こんにちは。今日は「ジョン先生とみき先生のABCクラス」でした♪ 外は花粉や黄砂が飛びかっていますが…イロトリドリは今日も元気に 英語クラスです(*^_^*)! 体の動きを使って英語にふれられます。 先生の優しい歌声に癒されます。 音に合わせてご機嫌に♪ 全…

フォークソングを歌おう♪

こんにちは。今日は年に2回開催の、 「ホワイトデーにホワイトウィングさんと フォークソングを歌おう」でした(*^_^*) 寒い中でしたが、沢山の方に お越しいただきました(^_^)懐かしいあの歌や、 最近の朝ドラソングまで、 幅広くリクエスト形式で 楽しまれ…

カラーのじかん

こんにちは。今日は「カラーのじかん」でした♪ テーマカラーはボトルを1周して、 ¨レッド¨でお話が進みました(*^_^*) カラフルできれいなカラーボトル。 その色から浮かび上がる心の声。小さな声が大きな気付きに。 今日の気づきがこれからに繋がりますね。…

がんばらない食育

こんにちは。だんだんと日も長くなってきて 春めいてきましたね(*^_^*)桜が咲くのが楽しみです♪そんな暖かな今日は、 「がんばらない食育」でした〜! 沢山の方にご参加いただきました。 いつもありがとうございます!きょうも子どもたち、たくさん お手伝い…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。お天気がいいですね。 桜もあと少しで咲きますね(^_^)今日は3月3日の桃の節句♪ お雛祭りを楽しまれる方も いるかもしれませんね(^^)そんな今日は元気にリトミック! 沢山の方にご参加いただきました。 いつもありがとうございます(*^_^*) ピアノ…