2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。蒸し蒸しする暑さですね・・・ この感じ苦手です(+_+)暑いなか、リトミックでさらに 暑くなっていただきました!あつい〜あつい〜の声で いっぱいだった今日のリトミックの 様子をお届けします(*^_^*)日曜日ということで、パパと 一緒に来られて…

赤ちゃんカフェ

こんにちは。毎日、暑いですが。。。 今日もちびっこさんは元気いっぱい☆赤ちゃんカフェにやって来て くれました(^_^)/ ¨いないいないばあ¨の絵本。 好きなこどもさんの多い作品です! ばあ!のときのこどもさんの 反応がキュートすぎました!今日のハーブテ…

がんばらない食育

こんにちは。今日も暑いですね(+_+) 暑い中ですが今日は 『がんばらない食育』が 開催されました(●^o^●)簡単でささっとできるメニューで 楽しくクッキングタイムです♪ 豆苗のカットをお手伝いして くれています〜☆ 豆苗は先々週の食育で使った豆苗を も…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。暑さが尋常じゃないですね。。 お花たちもシナシナです(+_+)暑い中でしたが、今日は 『淳ちゃん先生のパン教室』 でした(^_^)/今日は「米粉を使ったお総菜パン」♪ まずは基本のフォンテーヌで 捏ねタイムのスタートです。 縦のばしに、たたきつ…

ジョン先生と始めるABC!

こんにちは。今日は『ジョン先生と始めるABC!』でした☆ジョン先生の歌声に合わせて、 一緒に歌ったり、動いたり、 親子で一緒に楽しめる時間です♪ A〜B〜C〜D〜と聞こえる 歌声がとっても可愛いです♪まだしゃべることのできない こどもさんもママの動きや ジ…

カラーのじかん

今日は『カラーのじかん』でした!たくさんの方にご参加いただき テーマカラーの¨グリーン¨から こころの声にそれぞれ耳を傾けます。この場での出会いからとっても 仲良くなられる方もいるほど。。グリーンの意味のひとつの 安全という言葉から今の 自分の状…

赤ちゃんと一緒に!ベビーダンス

こんにちは。今日は満員御礼の 赤ちゃんと一緒に!「ベビーダンス」でした♪ 輪になってウォーミングアップ! 自己紹介を歌に合わせて(^_^)/ 準備が終わったらいよいよ ダンス開始です♪ ベビーダンスは首の座っている お子様でないと危険ですので、 ご参加の…

筆ペンde楽しみま書!

リクエストにお応えいたしまして、 先週に引き続き開催させていただきました(^o^)丿 ペン習字は全く初めてなんです!と、 心配されておられましたが、 練習していくうちに、めきめきと上達されました。 心を落ち着かせ、集中できる時間… 大切にしたいですね❤…

がんばらない食育

こんにちは。今日は『がんばらない食育』でした!毎月美味しくて、簡単!!な メニューで一緒にランチタイム♪ 今日もはりきってお手伝い☆ 大きな大根と格闘中です。 猫のおててよ〜と可愛いグーで けがしないように、慎重に。。おしゃべりしながら、調理の …

筆ペンde楽しみま書!

台風が近づき、雨も激しくなってきましたが、 イロトリドリ店内は 和やかな時間が流れています。 毎月、季節感溢れる演出をしてくださいます。 慌ただしく流れていく毎日に、 ほっ、と一息… 心を落ち着かせる時間も必要ですね❤ リクエストにより、 来週、19…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。今日は、 「淳ちゃん先生のパン教室」でした☆今日のテーマは 『母の日に贈る!自由に捏ねるパン作り』 ということで、自由に、じぶんの作りたいパンを それぞれに生地から捏ねて作りました♪ こねこねタイムです。 薔薇のお花にチャレンジ中☆ こ…

レジンアクセサリー作り✿

こんにちは。 今日も晴天ですね!!!暑い中でしたが、今日は2日目の 母の日に贈ろう「レジンアクセサリー作り」が 開催されました(●^o^●)プレゼント用に作られる方が多く、 わくわくした空気感がいい感じでした♪ コチラはママと来られた 子どもさんの…

UVレジンdeアクセサリー作り

こんにちは。今日は母の日に贈ろう、 「UVレジンdeアクセサリー作り」が 開催されました(^^)✿たくさんのパーツがずらり! その中からイメージしていくのが、 大変であり、楽しい時間です(^^)♪ こちらは初めてレジンを された方の作品です☆ 美しい。。。! テ…