2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロにも負けないパン作り教室

穏やかに晴れて、気持ちのいい一日❤ 淳ちゃん先生は今日も元気に、 和田山から来てくださいました(*^_^*) 土・日・月のみopenの、「Cabo7カフェ」では、 雪が散らついているそうです。今日は、一足早く「クリスマスパン」(パンデロア)を作りました(*^_^*) …

親子で楽しくABC♪

こんにちは。今日は少し暖かく、明日からも 気温が上がるそうですね(^_^)朝晩はとても寒いので、 体調の変化にお気を付け下さい〜。今日は、午前中「親子で楽しくABC」でした! ジョン先生と、みき先生と今日も楽しく 英語でコミュニケーション♪ まずはウォ…

リトミック&DIY

こんにちは。今日は午前中、「親子de楽しくリトミック♪」でした! 寒い中でしたが、元気いっぱい よくがんばりました(*^_^*)今日の様子はこちら▽ フラフープをたくさん使って遊びました♪ 電車にしてみんなでつないでみたり、 ケーブルカーにして滑らせてみた…

がんばらない食育

こんにちは。今日もとても寒い1日でしたね。そんな今日は小人数でしたが、 「がんばらない食育」でした(^^) こどもたちはキャベツを切るのを お手伝いしてくれました。 鮭のしょうが焼きに添えて(^^)完成したメニューがコチラ▽ ほっこりとあたたまるメニュー…

ベビママフィットネス

こんにちは。一気に寒さが増しましたね!!! いつも薄着のひとがアウターを 着ているのを見るといよいよだな… と思う今日この頃です。そんなとっても寒い今日は、 午前中「ベビママフィットネス」でした(^_^) まずは輪になって手遊びでウォーミングアップ♪ …

筆ペンde楽しみま書!

こんにちは。雨もあがって爽やかな空気ですね。 こんな時はharuka nakamuraさんの曲が 聞きたくなるそんな気分です(*^_^*)今日は午前中のヨガの後、 午後からは筆ペン教室でした♪ 姿勢を少しピッとしたくなるような 雰囲気の写真ですが、今日は年賀状を 書く…

親子で楽しくABC♪

こんにちは。今日も1日良い天気でしたね。 風が冷たいので、あたたくして お出かけください(^o^)そんな今日は午前中「親子で楽しくABC」でした。 自己紹介をしたあとは、ウォーミングアップから! スライド、やターン、ジャンプなどなど、 英語に合わせなが…

カラーのじかん

こんにちは。今日は爽やかな良い天気でしたね(*^_^*)そんな今日は午前中「カラーのじかん」でした。 今日のテーマカラーは「ブルー」。 色を使ってそれぞれに絵を描いたあと、 そこから繋がるキーワードと一緒に、 ブルーのひとつの意味『信頼、信用』を 切…

がんばらない食育

こんにちは。今日は「がんばらない食育」でした♪管理栄養士の由美子先生と、 簡単で美味しいメニューを作って みんなでランチタイムです(^_^)/子どもたちもお手伝いをしてくれました〜! キャベツを手でちぎったり、 むきにくいサトイモを 一緒にむいてくれ…

るんるんのお片づけレッスン♪

こんにちは。今日はとても暖かい1日でしたね。 朝晩の気温差が激しいので、 体調の変化にお気を付け下さい(^_^)今日は、午後から「お片づけレッスン♪」でした! お片づけの基本の部分にフォーカスして、 ルミさんがお話しして下さいました(^o^)お片づけをし…

親子de楽しくリトミック

こんにちは。今日は午前中 「親子de楽しくリトミック♪」が 開講されました(^_^)秋晴れの気持ちのいいお天気でしたね。リトミックの内容にも秋を感じる ものがたくさんありましたよ。今日も体をたくさん動かしました! フラフープを使って飛び跳ねたり、 みん…

レジンアクセサリーつくり

こんにちは。朝晩寒いですが、お昼間は ポカポカと暖かいですね(^_^)そんな祝日の今日は、午後から 「アクセサリーつくり」が開催されました♪ イヤリング、ピアス、ピンバッチなどなど… それぞれ作りたい作品をイメージして、 楽しんで作って頂きました(*^_^…

ココロ緩めるレッスン❤

穏やかな秋晴れ… 気持ちよくレッスンが始まりました! 自分の弱みと強み、答えられますか? ネガティブ(弱み)な部分をポジティブ(強み)に変える… 例えば… 片付けられない→おおらか おしゃべり→楽しい etc ネガティブな部分を可愛く思えるようになれば、 少し…