2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんカフェ&起業カフェ

こんにちは。今日はとても寒くなりましたね!! 体調にお気を付け下さい。。今日は午前中「赤ちゃんカフェ」でした。 色を使ったワークをされたり、 手遊びをされたり、みなさんで お話をシェアされていました。普段気になっていることや、 この場所で出会う…

がんばらない食育

こんにちは。だんだんと冷え込みが 強くなってきましたね。もうすぐ12月!! びっくりです。。。そんな11月末の今日は、 「がんばらない食育」でした!みんなで一緒に作りますよ〜。 キャベツを切りながら、パクっ。。 みんなでちぎちぎタイム〜♪ お手伝いあ…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は福知山マラソンでしたね! いつもよりたくさんの人で駅前が にぎやかな様子でした。そんな中、リトミックも みんな元気いっぱいです〜! 今日は秋感満載なリトミック☆ みんなでさつまいもほりをしたり、 落ち葉で遊んだり、 ドライブに出…

マネーセミナー

こんにちは。今日は午後から、 「マネーセミナー」が 開講されました。 ケーキとお茶と一緒に、 ゆっくりと聞いていただけます。今日は、それぞれみなさんでして頂ける 「節税」をテーマにお話しされました。終わった後、自由に質問できる 時間もありますよ…

ベビーダンス

こんにちは。今日は、 赤ちゃんと一緒に『ベビーダンス♪』でした。ダンスの前にお昼寝アートを みなさんで楽しまれました! クリスマスバージョンに、 お正月バージョン!!とても素敵な仕上がりですね(^_^)2人で一緒に☆ ひと段落したあとに、 ダンスを楽し…

DIYミラー作り

こんにちは。今日はDIY講座でした。 「ナチュラルインテリアミラー」を 素敵に作って下さいました☆ こんな色を塗る作業いつ 以来だろう。。。!や、 楽しいです!と感想を いただきました(*^_^*)可愛くできてうれし〜と、 みなさん喜んで頂けている 様子が嬉…

カラーのじかん&DIY講座

こんにちは。今日は午前中、「カラーのじかん」でした☆ テーマカラーは¨ダーク¨。深くて、とても濃厚なじかんでした。 偶然ではなく、必然で 集まるメンバー。。。今日という日がみなさんの 素敵な未来に繋がりますように。講座の最後は先生が、 絵本の読み…

がんばらない食育

こんにちは。今日は『がんばらない食育』でした。 みんなで一緒に野菜のカットをします! やりたい気持ちを大切に(*^_^*)11月のメニューはコチラ▼ ◎鮭の生姜焼き ◎大根と豚肉の味噌煮込み ◎里芋のおかかバター自分だけでは思いつかないメニューや ヒントもた…

筆ペンde楽しみま書!

こんにちは。おとなのしっとりとした 時間が流れる筆ペン。 今日も先生が賑やかに 彩ってくれました(^^) 書をしたためると自然と ココロも落ち着いてきます。秋の肌寒い風を感じながら、 書を楽しんでみるのもいいの ではないでしょうか(*^_^*)?次回の筆ペ…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。もうはやくも11月ですね!! あっという間に年末ですよ〜。早いですね。あと2か月、 充実させていきたいですね♪そんな今日は淳ちゃん先生の パン教室でした(*^_^*)午前中は秋の味覚満載の グラタンパンと、手ごねで 自由につくるパンを焼きまし…

親子で楽しくリトミック♪

穏やかな秋空が広がる、気持ちのいい一日でしたね♡ こんな日はドライブで、 お芋掘りにでも行きませんか? ザックザックとたくさんお芋が掘れました(*^^)v おなかがすいたので パン屋さんにもいきましたよ! サンドイッチ・メロンパン・ねじーれドーナツ…♪ …