2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の手仕事

ステンドグラスの破ガラスで チャームを作ってみました(*^^)v 色んな形にガラスをカット… カッパ―テープを巻きつけて、 半田でコーティング&銅線の丸カンを付けて、 出来上がり(*^^)v 本日の手仕事でした(*^。^*)

住まれているお家をご見学

4月最後の日曜日は、ぽかぽかと春らしい一日になりました。 本日は、「住まいの見学会」 築3年目のO様邸(33坪)・築4年目のK様邸(35坪)のお宅をご見学してただきました。 南欧風のO様邸と和風のK様邸。 今回は、テイストの違う2つのお宅を一度で見ていただく…

UVレジンdeアクセサリー

色々作ってみました(^_^)/ Kさん作です(^^♪ アイデア次第で素敵なアイテムが完成します(*^^)v 一度作り出すとのめりこみそう(*^。^*)〜母の日に贈るアクセサリー作り〜 5月1日(木)・2日(金)開催しま〜す(^o^)丿

カラ―の時間

今月の色は「ターコイズ」 心の中に表現したい気持ちがあるとき。 「何かを伝えたい」「何かを言いたい」…。 しかし、言葉にできない。 そんな状態の時にターコイズを選ぶそうです。 日頃、心の中で思っていること… 色の力を使ってスッキリさせませんか?カ…

お子様連れ歓迎dayヨガ

今回2回目の大歓迎Day 皆さんお子様連れなので 気を使うことなく、 日頃の疲れをリフレッシュ♪ 子育てで凝り固まった体を、 ヨガの呼吸法でストレッチ… こんな時間もたまには必要ですね(*^。^*) 来月開催は 5月22日(木)10:30〜

親子で楽しくリトミック♪

今日は平日午後の教室です。 お昼寝してきたところです(~_~;)…と、 小さいお子様は、少しおねむさんかな? でも…ピアノの音が流れると、 元気いっぱいとんだり跳ねたり… 春になったので、蝶々さんも遊びに来てくれました(^_^)/ レッスンの後は、 お楽しみの…

ジョン先生と始めるABC!

春の雨の中たくさんのママとお子様で ほんわかあったか〜い店内♡ ジョン先生の優しい歌声が、 心地よく響きます(^^♪ 皆さん興味津々… 小さいお子様は、日本語・英語に関係なく 楽しくて心地いい言葉や音楽に 反応するようです。次回の教室は 5月12日(月)10…

ママ・パパと一緒に楽しくレッスン!

今日は親子で楽しくリトミック♪ 1・2歳クラス、3・4歳クラスともに、 今日は新しいお友達がたくさんご参加してくれました。 楽しい音とリズムに合わせて、 色や数字、動物の名前のお勉強。 どちらのクラスでも、まんまるちゃんはとっても人気♪ 先生のかわい…

楽しくシェイプアップ♪

暖かくなってきましたね〜♡ だんだん薄着になると、 体のラインが気になりますね(*^_^*) 手軽にできる筋トレを習慣づけしてみませんか? 体のバランスを考えながら 個人に合ったトレーニング方法を 教えて頂けます(^_^)/ 夏に向けてスッキリしたボディを目指…

「がんばらない食育」

毎回大好評! ママとお子様で、朝から大賑わいです(^^♪ 今日のメニューは、 ・イワシのパン粉焼き ・じゃがいものオイスター炒め ・新キャベツのサラダ 今、旬の食材を上手に使って お子様の好きな味に仕上げました(^_^)/イワシは頭を切り手開きで… 意外と簡…

職人達が創る「木の家」住宅博覧会

12(土)・13(金)はイロトリドリ店内でも 楽しいイベントが盛り沢山でした(*^。^*) 「淳ちゃん先生のカレーパン作り」 無料体験教室… 「ジョン先生と始めるABC!」 「親子で楽しくリトミック♪」 「緑先生の赤ちゃんかふぇ」 「マネーセミナー」 たくさんの…

第3回:職人たちが作る「木の家」住宅博覧会

日常では体験できない「職人の仕事」を体験して頂けました(^_^)/ 瓦張りや漆喰塗り… メインは「ちびっこ棟梁」 大工さんと一緒に6畳ほどのおうちを建てます。 上棟式から始まり 実際に使われているのと同じ柱や梁を組み立てていきます。 他にも、木の積み木…

赤ちゃんはいはいレース

イロトリドリ恒例になりました「はいはいレース」今回も、たくさんのご参加をいただきました(*^^)v お天気にも恵まれ、 パパ・ママ・おじぃちゃん・おばあちゃん… たくさんの声援を浴びて、 レースは大盛況!! 激戦を勝ち抜いた赤ちゃんには 「木のおもちゃ…

職人達が創る“木の家”福知山住宅博覧会

いよいよ明日! 12日(土)・13日(日)開催の「職人達が創る“木の家”福知山住宅博覧会」 (福知山駅北口広場にて開催) “ちびっこ棟梁”“赤ちゃんはいはいレース” まだまだご予約を受け付けております! ◎ちびっこ棟梁 子ども達みんなで、本物の木を使って6…

麻入りリネン糸のミニバッグ

可愛い糸を見つけたので、 久しぶりに手提げバッグを作ってみました(*^^)v お財布・携帯etc…を入れるのに、丁度いい大きさ♡ ダンガリー生地のコサージュで女の子らしく♡

ジョン先生と始めるABC!

毎回大好評をいただいているジョン先生の教室は 今日も朝から大賑わい(*^。^*) 何度か来られるごとに 慣れてきたお子様も多く、 流れてくる音楽と、 ジョン先生の優しい歌声にノリノリで 自然に笑顔がこぼれます(*^。^*) 楽しすぎて、あっという間に時間が過…

淳ちゃん先生の手ごねdeパン教室

先週に引き続き開催させていただきました(^_^)/ 始めのうちは戸惑って お返事も小さく もじもじしていたお子様も 淳ちゃん先生の元気なパワーをもらって 生き生きとしたお顔に変わってきました(^^♪ 小さなお手手で生地をこねこね♪ 一生懸命こねました(*^^)v]…

赤ちゃんかふぇ

昨日までの春の陽気とうって変わって、 今日は寒〜い一日でしたが、 イロトリドリは、赤ちゃんとママで、 ほんわか暖か〜い空間となりました(*^。^*) 赤ちゃんとママのコミュニケーションや ママ同士の交流… 赤ちゃんのいるママ同士、会話が弾みます。 次回…

花びらのランプ

今日から4月、 新年度がスタートしました! 春らしいもの…ということで 花びらのランプを作ってみました(^_^)/ キッチンをやさしく照らしてくれます♡ なんとなく、女子力上がりそう(*^^)v