2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シュシュ✿

最近、急に暑くなってきましたね(~_~;) そんな季節には、髪の毛を束ねることも増えてきます。 気分を変えて、華やかな”シュシュ”で飾ってみてはいかが? オリジナルを作ってみたい方は、是非お越しください(^o^)丿 Mikako

スイーツ

昨日に引き続きシュークリーム作りをしました(^o^)丿 お子様も大満足で美味しい笑顔を見せてくれました。 また来月もお待ちしてま〜す(^_^)/Mikako

本日の講座

今日は春らしい、暖かい一日でしたね^^ 久しぶりに、桔梗が丘のミュージアムハウスに行くと、 花壇の芝桜は満開でした♪♪ イロトリドリでは、スイーツ教室のほかに、 午前中は『ベビーマッサージ』、 夜は『ナイトヨガ』を開講しました。 たくさんのご来店…

シュークリーム♡

本日、スイーツ教室を開催しました シュークリーム生地とカスタードクリームを実演し フルーツとアイスクリームでお皿をデコ(^_-)-☆ とても素敵なワンプレートデザートの出来上がり(*^^)v おいしそうでしょ(*^。^*) 引き続き、明日も開催しま〜す。Mikako

にっとかふぇ

本日もたくさんの方にご利用していただけました(^_^) 今日は朝からご利用で、お昼御飯付きでした。 ご飯もそこそこに、作業を始められ 作品が仕上がりました。 トイレットペーパーホルダー♡ みなさん、思い思いのオリジナルができ、 楽しんでいただけました…

無垢のキッチン

イロトリドリに新しいキッチンを展示しました。 WOODONEのsu:iji(スイージィー) 無垢の木で造ったキッチンです。 存在感があり、インテリアの一部として空間になじむ、おしゃれなキッチン。 ぜひ、見に来てください。 Eriko

にっとかふぇ

本日も、作品が仕上がりました(^_^)v これからの季節にピッタリの お散歩用のミニトートバッグです。 手作りのバッグで心もウキウキ♡ 明日からのお散歩が楽しみ(^_-)-☆Mikako

本日の講座

本日は、午前中『住・住ウォッチング』、午後から『マネーセミナー』を開講しました。 合計11組のお客様にご来店頂きました。 たくさんのご来店、本当にありがとうございました。 『住・住ウォッチング』では、築2年、築1年のお家、基礎工事中の現場をご…

必要なものを必要な量で!

本日は第4回整理収納講座が開講です。 シンプルライフは地球への優しさ ECOな生活のチェックから〜 暮らしにどうしても必要なもの 手放すこと・見極め・リサイクル・バランスがポイントです。 確かに、自分の家の中を見渡すと、必要ではないもののオンパ…

パンdeランチ

本日、パンdeランチにかわいいお客様が来てくれました。 白殻五粉の天然酵母のパンが大好き♡らしくたくさん食べてくれました(*^_^*) また来て下さいネ〜(^_-)-☆ 次回は、5月18日(金)で〜す。Mikako

デジカメ講座

本日は、月に一度の『デジカメ写真教室』。 本日は、“結婚式での撮影”、“ペットの撮影”について学んで頂きました。 “ペットの撮影”では、撮影をする高さや角度、ペットから最適距離を取りズームを使う等、いろいろとコツがあり、 なるほど!!という内容でし…

巨大しろくま君

真っ白ですごい迫力‼ 先日行われたイベント「木の家を創る職人たち」で 地球温暖化STOPを訴え、 巨大なしろくま君が、 たくさんの方々の協力のもと完成しました。大切に保管させていただきます(*^_^*)Mikako

母の日に、手作りの贈り物

本日からオープンした“にっとかふぇ”。 『母の日に手作りのものをプレゼントしたい』というお客様に、早速ご利用いただきました。 『ソーイング苦手なんです…』とおっしゃっておられましたが、 すごく、お上手です!!! 2種類の布とレースを組み合わせてデ…

にっとかふぇOpen!!

〜ライフスタイルサロンからのお知らせ〜明日16日からいよいよ、“にっとかふぇ”がオープンします。“にっとかふぇ”とは… ドリンクバー500円+道具使用料200円で、ミシン、編み物の道具をご自由にご利用頂けます。 手作り雑貨や編み物の本も取り揃えております…

住まいづくりキャンパス

本日は、ハウジングサロンからの講座『住まいづくりキャンパス』の開講日でした。第2部上級編でのテーマは、「ゾーニング そして設計図の作成」。 HORI建築のゾーニングについての考え方を学んで頂き、その後は実際にお客様に作図をして頂きました。 初めて…

ファーストサイン

今日は朝からかわいいお客様で賑わいました(*^_^*) 言葉の通じないBabyとママの表情とジェスチャーで会話します。 赤ちゃんの興味をそそる品を、手作りしてみたり… 歌や絵本の読み聞かせetc、 楽しい癒しの時間を満喫していただけた様です(^^♪ 次回は、5月1…

TV放送のお知らせ

先週の土日に、福知山駅北口広場にて『職人達が創る“木の家”福知山住宅博覧会』を開催させて頂きました。 なんと、今回のイベントの様子が、明日放送のNHK『おはよう関西』(AM7:45〜8:00)で放送されることになりました^^ ぜひ、ご覧くださ…

春のお花

イロトリドリの花壇に 新しい春のお花植えました(*^_^*) あちらこちらで、一気に桜も咲き始め、 すっかり春らしくなりました。 明日は、市内の小学校では入学式のようです。 気分一新、何か始めてみませんか? Mikako

パンdeランチ

明日、6日(金)12:00〜 パンdeランチ開催しま〜す。

表紙撮影

本日、イロトリドリのキッチンにて、 某、地方紙の表紙の撮影が行われました(^_^)/ 初めは二人とも、とても緊張していた様子でしたが、 さすがは「プロカメラマン」‼上手く緊張をほぐしてくれました。 とても素敵な表紙が出来上がりそうです♡ お楽しみに〜(^…

午後の活力に!

本日お昼休み、イロトリドリでは 昼活企画のチェアヨガを開講しています。 このヨガは、スーツやスカートでも気軽にご参加いただけます。 ビジネス疲れや肝臓にも効くと言われている肘や足首を・・・ また猫のポーズなど、背中がのびてリラックス・リラック…

完成見学会

昨日と一昨日に行わせて頂いた、“『縁』と『想い』で築く家”完成見学会。自由設計だからできること・・・ 自分好みの素材、20代の若いご夫婦ならではのこだわったデザインが好評でした^^たくさんのご来場、ありがとうございました!!次回は、『いぶきの家…