2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

将来に差がつく“1000万円貯める”貯金力

金利の低い「給与口座」にお金が貯まっていませんか? お金が貯まらない人は、 給与の普通口座しか持っていなく、 使わないお金を運用できてないケースが多いそうです。 今回のマネーセミナーでは、 賢くお金を増やす方法を わかりやすく教えて頂ききました…

赤ちゃんかふぇ

こんにちは。なんと1度書いた記事を 消してしまいました。。ショックすぎて、真顔ですが もう1度チャレンジします(+_+)今日は『赤ちゃんカフェ』が 開催されました!絵本の読み聞かせや、 歌に合わせた手遊び、触れ合い遊び、 足をぶらぶら〜。タオルケッ…

がんばらない食育

こんにちは。今日も蒸し暑いですね。 朝から汗だくでした(^_^;)今日はいつも満員御礼、 『がんばらない食育』でした!ありがとうございます♪ レタスをちぎってお手伝い! コチラはマイ包丁で一緒に カットしてくれています(^_^)今日のメニューは前回と同じで…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。今、雨がざーっと降り、 あがって晴れになりました!蒸し暑いですが、体調は いかがですか??私はハーブティーを飲んだり、 お灸をしてみたり。。毎日少しの自分ケアを楽しんでいます♪今日は平日開催のパン教室でした。 『タルトシュクール』に…

カラーのじかん

こんにちは。月に一度の『カラーのじかん』です♪今日のテーマカラーは¨ターコイズ¨☆「創造」というキーワードで なりたいじぶんをイメージ・・・イメージすることで はじまります(*^_^*)カラーのじかんでいろんな気付き、 自分が思ってもいなっかたような こ…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は『親子de楽しくリトミック♪』でした! 元気いっぱいリトミックスタート☆ まずは小さなこどもさん部門です。 フラフープのメリーゴーランド、 ジェットコースターからコーヒー カップまで!乗り放題でした♪ お母さん、お父さんも一緒に 大…

がんばらない食育

こんにちは。今日は『がんばらない食育』でした!6月も始まり新しいメニューです(^_^) 梅雨でじめっとしますが、栄養満点 ご飯を食べて頑張りましょう♪ 今日もお手伝いありがとう! キャベツをカットしてくれています☆ こちらは手でえいっと。 素晴らしい手…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは!今日は淳ちゃん先生による パン教室の日でした☆午前はこどもさん向けということで、 「父の日に贈る手ごねパン」を みんなでつくりました(*^_^*) 生地をこねるところからの スタートです(^_^) 発酵が終われば、自由に成型♪ それぞれ個性あふれる…

ベビーダンス&リトミック

雨だし、寒いし、天気も気温も あっちやこっちやですね(+_+)誰もついていけないだろ〜と こころの中で思う今日です。そんなやっかいな梅雨の季節。。 でも子供たちはエネルギーが 有り余るほどですよね(^_^;)そんなエネルギー発散に、 リトミックやベビーダ…

手作りはいかが?

今日はとても爽やかな 気持ちのいいお天気でしたね(*^。^*) こんな日和にぴったりの、 パステルカラーのエプロンを作ってみました! 気分を盛り上げて、Let's Cooking!

夏本番に向けての体力作り

今日は朝から蒸し暑く、体がダル重〜です。 近年は温暖化現象で、 熱中症など体調不良も増加傾向… 高温多湿の夏に体が対応しきれずに、 だるさ、疲労感、食欲不振、むくみ、熱っぽさ、 イライラなどの体の不調が夏バテです。 これらの主な原因は、 ・自律神…