2017-01-01から1年間の記事一覧

年内最終講座『ヨガ』

こんばんは☆今日はイロトリドリ年内最後の講座でした。 そしてライフスタイルサロン最終営業日でした!最後の講座は「ヨガ」。 毎月1〜3週目の火曜日に 開催しています(^_^)/年末年始をすっきりと迎えるために、 ヨガで呼吸を意識して副交感神経優位になり…

親子de楽しくABC♪

こんにちは。今日は朝から気温が高かったですが、 この時間帯は寒くなってきましたね。今日はクリスマスですね(^_^)/ サンタクロースは来ましたか??楽しいクリスマスを…(*^_^*)そんな今日は午前中、 「親子de楽しくABC♪」でした☆今日はジョンサンタクロー…

クリスマスケーキつくり

こんにちは。今日は12月24日、 クリスマスイブですね(*^_^*)♪楽しい夜をお過ごしください☆そんなクリスマスイブ当日の今日は、 「ケーキつくり」を開催しました(^_^)/ ふっくらと焼けた生地をスライスして、 ミカンジュースと缶詰のシロップを 合わせた…

カラーのじかん

こんにちは。今日は午前中「カラーのじかん」でした(*^_^*) テーマの色は『インディゴ』でした!!普段のワークシートを使った お話しコミュニケーションのあと、 いつもと違うワークをしましょう! ということで、未来マップ作りを されましたよ(^_^)/ 1年…

ベビママフィットネス

こんにちは。今日は今年最後の「ベビママフィットネス」でした。風邪が流行っているようで、 来られない方も多かったですが、 少人数で楽しんで頂きました! お母さんと一緒に手遊びをしてから、 ベビーヨガでたっぷりと 触れ合いタイム(^_^)/ 楽しそうな笑…

プロにも負けないパン作り教室

今年最後のパン教室となりました(*^_^*) 12月は師走といううだけあって、 淳ちゃん先生もお忙しいようで、 朝から大慌て… 「準備していた生地にイーストを入れ忘れた(^_^;)」と、 でも、これからが淳ちゃんの腕の見せ所! 発想の転換で、パンのミニチュア…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は朝から雪がチラチラと… 降ったり、やんだりとても寒い 1日でしたね。温かい恰好で、お出かけください♪今日は午前中、「親子de楽しくリトミック♪」でした。 10:00〜の1歳半〜2歳のクラスと、 11:20〜の3歳〜4歳さんのクラス…

リラックスレッスン

こんにちは。今日は午前中「リラックスレッスン」でした。マンツーマンとなりましたが、 のんびりとお話しされました。ココロのことは簡単には扱えませんよね!響きあう人、に「聴いて」もらうことで 変化があるのかもしれません。変わりたい、変化していき…

クリスマスアイシングクッキー作り

こんにちは。あちこちでうっすらと雪化粧な 朝でしたね(*^_^*)とっても寒いなかでしたが、 今日は午前中、 「クリスマスアイシングクッキーつくり」 を開催しました!! ツリー、トナカイ、靴下 どれもぷっくり可愛く仕上がりました(*^_^*) みなさん初めての…

筆ペンde楽しみま書!

冬の晴れ間… 寒いですが、良いお天気ですね。 空気が乾いて、のどの調子が良くないですが、 皆さんは、風邪などひかれてませんか? 今年最後の筆ペン教室… 落ち着いた雰囲気で ゆったりと時間が流れています。 クリスマス前と言ううことで、 クリスマスディ…

親子で楽しくABC♪

こんにちは。夜から雪が降る予報ですね(゜-゜)! 明日の朝の様子はどうなるかな…と 少し心配です。今日は午前中、「親子で楽しくABC」でした(^o^) 今日も元気いっぱい、がんばりました☆ 今日のお天気は〜? くもり?はれ?と音楽に合わせて ジェスチャーで表…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は午前中「親子de楽しくリトミック♪』でした。 寒い中でしたが、元気いっぱいがんばりました(^_^) 12月になったので、クリスマスももうすぐ♪ ふわふわの雪にみたてたボールで お母さんと一緒に投げ合いっこをしたり、 雪だるまを作ったり、 …

がんばらない食育

こんにちは。今日もとても寒い1日でしたね(+_+) 口から寒い〜しか出てきませんが…今日は午前中「がんばらない食育」でした♪ クリスマスのメニューにぴったりな ものばかりでした(*^_^*)☆ メニューはこちら▽ ○手羽中のオーブン焼き ○大根のカニカマあんかけ ○…

いろどりマルシェ Vol.4

こんにちは。爽やかな良いお天気の1日となりました♩今日は『いろどりマルシェ Vol.4』を 開催させて頂きました(^_^)/イラストや、手作りランチ、 トールペイントの体験、カラーセラピー、 タロットカードなど…たくさんの出展者さまにご協力いただき、 開催…

プロにも負けないパン作り教室

穏やかに晴れて、気持ちのいい一日❤ 淳ちゃん先生は今日も元気に、 和田山から来てくださいました(*^_^*) 土・日・月のみopenの、「Cabo7カフェ」では、 雪が散らついているそうです。今日は、一足早く「クリスマスパン」(パンデロア)を作りました(*^_^*) …

親子で楽しくABC♪

こんにちは。今日は少し暖かく、明日からも 気温が上がるそうですね(^_^)朝晩はとても寒いので、 体調の変化にお気を付け下さい〜。今日は、午前中「親子で楽しくABC」でした! ジョン先生と、みき先生と今日も楽しく 英語でコミュニケーション♪ まずはウォ…

リトミック&DIY

こんにちは。今日は午前中、「親子de楽しくリトミック♪」でした! 寒い中でしたが、元気いっぱい よくがんばりました(*^_^*)今日の様子はこちら▽ フラフープをたくさん使って遊びました♪ 電車にしてみんなでつないでみたり、 ケーブルカーにして滑らせてみた…

がんばらない食育

こんにちは。今日もとても寒い1日でしたね。そんな今日は小人数でしたが、 「がんばらない食育」でした(^^) こどもたちはキャベツを切るのを お手伝いしてくれました。 鮭のしょうが焼きに添えて(^^)完成したメニューがコチラ▽ ほっこりとあたたまるメニュー…

ベビママフィットネス

こんにちは。一気に寒さが増しましたね!!! いつも薄着のひとがアウターを 着ているのを見るといよいよだな… と思う今日この頃です。そんなとっても寒い今日は、 午前中「ベビママフィットネス」でした(^_^) まずは輪になって手遊びでウォーミングアップ♪ …

筆ペンde楽しみま書!

こんにちは。雨もあがって爽やかな空気ですね。 こんな時はharuka nakamuraさんの曲が 聞きたくなるそんな気分です(*^_^*)今日は午前中のヨガの後、 午後からは筆ペン教室でした♪ 姿勢を少しピッとしたくなるような 雰囲気の写真ですが、今日は年賀状を 書く…

親子で楽しくABC♪

こんにちは。今日も1日良い天気でしたね。 風が冷たいので、あたたくして お出かけください(^o^)そんな今日は午前中「親子で楽しくABC」でした。 自己紹介をしたあとは、ウォーミングアップから! スライド、やターン、ジャンプなどなど、 英語に合わせなが…

カラーのじかん

こんにちは。今日は爽やかな良い天気でしたね(*^_^*)そんな今日は午前中「カラーのじかん」でした。 今日のテーマカラーは「ブルー」。 色を使ってそれぞれに絵を描いたあと、 そこから繋がるキーワードと一緒に、 ブルーのひとつの意味『信頼、信用』を 切…

がんばらない食育

こんにちは。今日は「がんばらない食育」でした♪管理栄養士の由美子先生と、 簡単で美味しいメニューを作って みんなでランチタイムです(^_^)/子どもたちもお手伝いをしてくれました〜! キャベツを手でちぎったり、 むきにくいサトイモを 一緒にむいてくれ…

るんるんのお片づけレッスン♪

こんにちは。今日はとても暖かい1日でしたね。 朝晩の気温差が激しいので、 体調の変化にお気を付け下さい(^_^)今日は、午後から「お片づけレッスン♪」でした! お片づけの基本の部分にフォーカスして、 ルミさんがお話しして下さいました(^o^)お片づけをし…

親子de楽しくリトミック

こんにちは。今日は午前中 「親子de楽しくリトミック♪」が 開講されました(^_^)秋晴れの気持ちのいいお天気でしたね。リトミックの内容にも秋を感じる ものがたくさんありましたよ。今日も体をたくさん動かしました! フラフープを使って飛び跳ねたり、 みん…

レジンアクセサリーつくり

こんにちは。朝晩寒いですが、お昼間は ポカポカと暖かいですね(^_^)そんな祝日の今日は、午後から 「アクセサリーつくり」が開催されました♪ イヤリング、ピアス、ピンバッチなどなど… それぞれ作りたい作品をイメージして、 楽しんで作って頂きました(*^_^…

ココロ緩めるレッスン❤

穏やかな秋晴れ… 気持ちよくレッスンが始まりました! 自分の弱みと強み、答えられますか? ネガティブ(弱み)な部分をポジティブ(強み)に変える… 例えば… 片付けられない→おおらか おしゃべり→楽しい etc ネガティブな部分を可愛く思えるようになれば、 少し…

ECCハロウィン発表会♪

こんにちは。今日はいつものレッスンではなく… ハロウィーンの発表会が開催されました!可愛く仮装した子どもたち!! それぞれ毎日頑張っている英語を 披露していました〜(*^_^*) 緊張している様子も可愛いこどもたち。 モジモジしている子も、 堂々と楽し…

親子で楽しくABC!

こんにちは。今日は午前中「親子で楽しくABC!」でした。 とっても寒い中でしたが、たくさん動いて 歌って元気に頑張りました(*^_^*) まずは簡単な自己紹介から。 今日の気分はどんな感じ〜??と ジェスチャーで表現します。 リズムに合わせて回ったり、 今…

お片づけレッスン&フォークソング♪

こんにちは。今日は雨模様の1日ですね。 明日はまた台風がくるようで(+_+) お気を付け下さい!今日は雨の中でしたが、 午前中「お片づけレッスン」でした☆基本のところをルミさんにたっぷりと お話ししていただきました(^o^)丿お片づけとは!というところか…