2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーダンス

こんにちは。今日はベビーダンスでした。 赤ちゃんと一緒にジブリの音楽や、 童謡にのせてダンスします♪ 思ったよりもハードなベビーダンス! みなさん丁度いいくらいのしんどさです!と 楽しんでおられました(^_^)/今日は特別企画として、習字の先生でもあ…

デコ巻き寿司

こんにちは。今日はお寿司を可愛く楽しめる 「デコ巻き寿司」教室でした。もうすぐ節分ということで、 ¨鬼¨をお寿司で表現☆ パーツをそれぞれ作ります。 のりを細かくわけてまきまき。。 お米も青のりなどで色付け。 目はチーズを使いました〜! ままはかど…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。とっても寒いですね〜。 体調管理に気をつけていきます!今日は平日のリトミックでした。 久しぶりに会うお友だちの成長に、 早いな〜としみじみしました! 自分の名前のリズムを 鉄琴の音で表現♪ マネっこも上手です(^_^) 最初と最後は輪っかに…

がんばらない食育

こんにちは。今日は「がんばらない食育」でした♪ 子どもたちは今日も元気いっぱい〜! お手伝いも沢山してくれました。 今日も簡単で美味しいメニューで お腹いっぱいでした☆ お肉やお魚を控えて野菜たっぷりで ヘルシーランチになりました(^_^) パクパクす…

若菜´sベビママフィットネス

こんにちは。今日は、初めての開講となった、 ベビーヨガとママのシェイプアップを コラボさせた若菜先生の講座でした!赤ちゃんとママとのコミュニケーションを とりながらシェイプアップもできる素敵な 講座でした(^_^) ママのストレッチ。 のびのび〜〜!…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは!今日はリトミックの日曜日 教室でした〜(^_^)/寒い中でしたが、元気に みんな集まってくれました☆ お正月にちなんで、お餅つきや 凧揚げなどみんな楽しそうでした♪ピアノの音程を体で表現したり、 リズムに合わせて手を叩いたり、 カラダ全体で…

DIY〜掛け時計〜

こんにちは。今日は午前中DIY講座でした! 端材を再利用して時計作りに 挑戦していただきました〜♪色味や、モザイクタイルのバランス、 木の置き方などでそれぞれの味を 出して楽しんで頂きました(^_^)/自分で作れるんや〜と、 喜んでいただけてこちらも と…

カラーのじかん&DIY

こんにちは。今日は午前中「カラーのじかん」でした! テーマカラーは1月にぴったり、 ¨レッド¨から始まりました〜。今年もみなさんのココロの声が、 少しでもほっこりすればいいな、 と思います(^^)ワークシートもリニューアル♪ みなさん今日もありがとう…

がんばらない食育

こんにちは。寒い日が続きますね。。 雪が積もらないだけ、 いいかな(*^_^*)?寒い中でしたが、みんな元気に 集まってくれましたよ〜!お手伝いも一緒に 頑張ってくれました。 久しぶりに出会うお友達も♪ 成長の早さにしみじみしてしまいました〜。 今日はカ…

心落ち着く時間

冬休みも終わり、ほっと一息♡ 心改め書に親しむ… 忙しい毎日から少し離れ、 気持ちを切り替えることも大切ですね♡ 次回の開催は、 2月9日(火)14:00〜

新年明けましておめでとうございます。

年が明けて9日たちましたが、 今年も1年よろしくお願い致します。今日は淳ちゃん先生の パン教室でした♪午前中のお子様向け教室は 今年の干支の「さる」のパンを 先生が試作を重ねてかわいく 作って下さいました(^_^) パーツの場所が少し変わるだけで 全然…