2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフスタイルサロンから9月のお知らせ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ◎映画「うまれる」上映会 ◇日時:9月4日(日) ①10:00〜 ②12:30〜 ③15:00〜 ●17:00〜 HORI建築社長とのシェア会 ◇当日券:大人 1,500円 小学生〜高校生 500円 乳幼児無料 ◇主…

うまれる

子供は親を選んで産まれてくる…私たちのところに来てくれてありがとう♡ その感謝する気持ちを忘れずに、子供と向き合っていこうと思いました。 子供は、ホント宝物ですね(*^_^*) どんな命にも生まれてくる意味があり、尊いもの…それが長い短いに関係なく、与…

感動しました!

・・・うまれる・・・本日9月4日上映会の為の試写会がありました! 家族の絆、命の尊さに思わず自分の出産の時の思いがこみあげてきて(;O;) また、自分を産んでくれた母の事を思って涙が溢れてきました。 普段は忘れがちな家族への感謝や思いを考えさせられ…

ブックカフェより★〜

昨日お客様の片岡様よりご自宅で実ったゴーヤを沢山いただきました! とても太った栄養満点のゴーヤです。 ★ブックカフェよりご紹介します。 マクロビオテック望診法 美人のレシピ本 「内臓の不調を治して・体の中からきれいにするレシピ 〜 心臓・小腸にい…

〜耐震改修 補助金に関するお得な情報〜

東日本大震災を受け、住宅の耐震化に対する支援が高まってきています。京都府の各市町村では、昭和56年5月以前に着工した木造住宅を対象に、耐震化を促進するため、耐震改修の経費の3/4以内(最高90万円)の補助金が下ります。どこで、いつ地震が起こる…

デザート教室Vol1

たくさんのご参加ありがとうございました(^O^)/。 みなさんお好みの盛り付けができて、大満足♡ わたしはキッズコーナーで大満足(*^_^*) ミルクレープも作ってみました! 来月のデザートは…? お楽しみに〜(^u^) Mikako

親子でオリジナルクレープ作り♪

今日はクレープ作りの2日目。たくさんのお客様に来ていただきました♪ クレープの生地を焼いて・・・ お好みの材料をトッピングして・・・ 出来上がり!美味しそうにできました♪ 2日間で47人のお客様にご来場いただきました。皆様ありがとうございます♪ …

デザート教室

オリジナルクレープ作り(*^_^*) 親子で楽しく盛り付けました(^_^)/ 出来上がりは、みんな個性的でした★ 明日も引き続き開催しております‼ Pm14:00〜16:00まで…随時受付してます♥ Mikako

ベビーマッサージ体験会

とっても気持ちよさそう♥ マイナスイオン溢れる空間で、心も体もきれいになりました)^o^( Mikako

ベビーマッサージ体験会

ブックカフェより!

建築社会学者と住宅のプロが教える 「本物の住まい 」の一節より 著者:前橋工科大学大学院教授 工学博士樫野紀元・住宅産業塾塾長 長井克之 家から学ぶこと 本来「家」とはどうあるべきか。例えば最先端の技術を駆使し、生活の殆どをオートメーション化して…

講座のお知らせ

暮らしと住まいのコミュニティ・サロン〈イロトリドリ〉では、いろいろな講座を行っています♪ 今月の講座は・・・□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ◎ベビーマッサージ体験教室 ◇日時:8月26日(金)10:00〜11:30 ◇参加費:2,000…

〜TOTO クラッソ体験道場〜

本日は、TOTOのキッチン“クラッソ”の体験道場(商品説明研修会)に行ってきました。 クラッソの特徴は、家事同線を短くするためにこだわった「スイスイ設計」が大きな特徴でした。 その内容は、 ①水ほうき水栓 ②すべり台シンク ③らくプル親子収納 ④ゼロ…

第4回ヨーガ体験会

本日は午後1時半よりヨーガ体験会が開催されました。 今回から鏡が登場しました!自分自身でポーズを確認しながらのレッスンです。皆さんもご一緒にいかがですか? 次回は、8月30日(火)午後1時半〜3時です♪ Michiyo

料理講座開講!

♪本日第1回目の料理講座が開講しました! シノワ縷縷のオーナーシェフ塩見満先生登場です。親子で参加、ご友人と参加などなど総勢10名様でスタートです。 中華は火力が極めてと言いますが、ガスでなくても現在普及しているIH調理器やラジエント調理器など…

ファイナンシャルプランセミナー

*イロトリドリ 本日の講座*本日は、ファイナンシャルプランセミナーを行いました。 講師はFPサーカス 井上さん石川さんです。住宅ローンを初めとして、これからの生活の中で、いつどれくらいのお金が必要になるのか、それを見据えた上で、どうしていけばよ…

♪ 親子でオリジナルクレープ作り ♪

焼立てのクレープ生地にお好みの材料をトッピング!お皿の上をイロトリドリに盛り付けてみませんか? ―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆― ◇日時:8月26(金)、27(土)の2日間 14:00〜16:00 お好きな時間にどうぞ♪ ◇場所:暮らしと住まいのコミュ…

天然酵母パン

イロトリドリでは毎週金曜〜週末にかけて天然酵母のパン屋さん「白殻五粉」のパンの販売をしています。 メロンパンやあんぱん、クランベリーとくるみのライ麦パンなど・・・今週は7種類のパンがあります。 どのパンもとても優しい味です。ぜひ一度ご賞味く…

恵みの雨

福知山の今年の花火大会は急な雨ふりでちょっぴり霞んでしまい残念でしたね。結構長雨だったため、花火をあきらめて帰る方々も沢山おられたのでは?夕方まではほんとに良いお天気だったのに、華やかな浴衣姿の方々も突然の大雨に困惑・・・しかしイロトリド…

うまれる

9月4日(日)イロトリドリ・ライフスタイルサロンにて話題の...うまれる...の上映会が行われます。命と家族、絆の物語。自分たちが産まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がり、そして生きることを考える、ドキュメンタリー映画です。 主催:Ki…

料理講座 開講!

家庭でできる本格中華料理 〜夏野菜で作る体力回復イロドリメニュー〜 お土産・ワンドリンク付 ◇日時:8月21日(日)14:30〜16:30 ◇場所:暮らしと住まいのコミュニティ・サロン イロトリドリ ◇講師:シノワ縷縷 オーナーシェフ ◇参加費:お一…

天然酵母パン 販売お休みのお知らせ

今週、8月12(金)〜14(日)は、天然酵母のパン屋さん「白殻五粉」のパンの販売をお休みさせて頂きます。 次週、8月19(金)〜21(日)より通常通り販売いたします。

お盆休みのお知らせ

「暮らし」と「住まい」のコミュニティ・サロン イロトリドリは、8月13(土)、14(日)、16(火)、17(水)の4日間お休みさせて頂きます。 8月15(月)は営業いたしますのでお気軽にお越しください。

第3回ヨーガ体験会

今日は午後からヨーガ体験会が開催されました。初めはこわばっている身体も、いろいろなポーズでだんだんと ほぐれてきます。 次回のヨーガ体験会は8月23日(火)13時半〜3時です。みなさんのご参加お待ちしております!!

今知っておきたいお得なセミナー

昨日6日の土曜日は「今知っておきたいお得なセミナー」と題しまして イロトリドリを会場に行いました! 〜太陽光発電と太陽熱ソーラーで光熱費ゼロ円に〜 お客様も真剣学ばれておりました。これからの住宅にはほんと必要不可欠ですものね!自然エネルギーで…

カナダ産メープルシロップ

今日からカナダ産メープルシロップの販売をはじめました♪ 左:ミディアム(1,400円)、右:ライト(1,500円) 澄んだ水のようなカエデの樹液をたっぷり時間をかけて高温で 煮詰めると、メープルシロップが出来上がります。 カナダ産メープルシロップは、ビタ…

白殻五粉の天然酵母パン

これは、篠山のお城から5分の場所にある、白殻五粉の店舗です。 お店に近づくと、焼きたてパンのとてもいいにおいがしてきます。 2階には、懐かしい趣の飲食スペースがあり、焼き立てパンをいただけます。 ※明日から週末にかけて白殻五粉直送の天然酵母パ…

いざ!料理教室開講〜

「イロトリドリ料理教室第一段」家庭でできる本格中華 ・・・夏野菜で作る体力回復イロドリメニュー・・・ ★いよいよ料理教室開講です!8月21日(日)PM2:30〜4:30 オープニングパーテイでメイン料理を担当いただいたシノワ縷縷のオーナーシェフ…

受講してみませんか?

★本日、第2回目のヨガ体験教室開催★疲れのたまった体を、気持ちよく伸ばすことができました。 頭も、スッキリ!リフレシュ♡(^^♪次回は、8月9日(火) pm1時30分〜3時 です。

9月号ラサンカの表紙に!

先日イロトリドリにラサンカ9月号の撮影隊が来られました。かわいいお子様モデルの来店です。じゃまにならぬよう隣の部屋にいましたが、無邪気な声がしきりに聞こえてきました!プロのカメラマンによる撮影です・・・ どのような紙面になるのか今から楽しみ…