2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

起業カフェ

こんにちは。1週間ぶりの更新と なってしまいました(*_*)毎日セミがしゃんしゃん鳴いていますね。 今日の暑さではさすがのポケモンGOも 人が少ないな〜と思いました!!そんな今日は起業カフェ! 今日は夏休みの宿題の定番、 読書感想文を子どもと喧嘩せずに…

ベビママフィットネス

こんにちは。気温の変化などで体調を くずしがちになるタイミングです。みなさんお元気ですか?今日のベビママフィットネスも 体調不良で行けないです〜(*_*) という方が…お大事にしてくださいね。そんな中でしたが、元気な ベビーとママたちで楽しく フィッ…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。夏らしいお天気になりましたね。 梅雨も明けていよいよ夏本番! 紫外線対策がはずせません!!今日は本格パン教室でした♪ 「メロンパン」を基礎から 学んでいただきました(^_^) フォンテーヌをつくり、 手ごねでしっかりと こねていきます。 グ…

筆ペンde楽しみま書!

今日は小雨が降り、蒸し暑くなりましたが、 体調崩されてませんか?もうすぐ梅雨も明け、 暑ーい夏がやってきますね。 今日の筆ペン教室では、 毎日の暑さを労ってくれる、 「暑中お見舞い」を書きました。 BGMは祇園祭のお囃子。 毎月、季節感たっぷりの…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は日曜日の リトミックでした。 タンバリンを使ったり、 フラフープやボールも♪夏はもうすぐそこ! 海テーマにして体を動かしたり、 ピアノに合わせて楽しみました。 いつもこんな雰囲気のリトミックです(^_^)みんな元気に頑張りました〜☆ …

DIY&マネーセミナー

こんにちは。今日は午前中DIYでした! この色可愛いね!と、 お話ししながら一緒に 楽しく作られました♪ ひも通しは真剣です! お部屋にぴったりの インテリアになりました!そして午後からは、 マネーセミナーでした。 今日は年金についてお話し していただ…

カラーのじかん&DIY

こんにちは。今日は雨降りでしたね。 ナイトヨガ時間のイロトリドリです。お昼間は「カラーのじかん」でした♪ 写真をすっかり撮り忘れていましたが… テーマカラーは「グリーン」でした!2カ月の小さなベビーも一緒に みなさんで¨成長¨というテーマで お話し…

がんばらない食育

こんにちは。今日も室内は涼しいですね。 雨が降りそうで降らなかった今日は 「がんばらない食育」でした!子どもたちのお手伝い部隊は みんな休憩ということで、 お母さん達とゆっくりお話し しながらのクッキングタイムでした♪今月のメニューはこちら▼ ◎鶏…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は平日のリトミックでした。蒸し暑くカラダもついていかないですが、 子どもたちはなんのその、といった感じ でみんなとっても元気に頑張りました! ピアノの音を聴きながら、 お母さんと一緒にお散歩♪ 音が止まればストップしたり、 高い音…