2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まちなかスイーツウォーキング

こんにちは。今日は明日開催される 「まちなかスイーツウォーキング」の 焼き菓子を沢山焼きました! イロトリドリもひとつのスポットとして 参加しております(*^_^*)そこで試食していただける スイーツを沢山作りました♪ 粉糖をまぶす前の スノーボール♪ か…

ベビママフィットネス

こんにちは。本日も沢山の方に ご参加いただきました☆いつもありがとうございます(^_^)今日の様子はコチラ▼ お母さんと同じポーズで ストレッチタイム♪” 丸いフォルムが可愛いです♡ ベビーヨガでは笑い声が(^^) 目と目を合わせて触れ合いです。 「うさぎさー…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。今日は平日のパン教室でした。 「フォカッチャ」を焼きました♪ いろとりどりの野菜がたっぷり。 シンプルに野菜の美味しさを 感じられるパンです(^_^) 夜久野産のぼっちゃんかぼちゃや、 紅イモなど秋の味覚もたっぷり。 フォンテーヌをつくって…

がんばらない食育

こんにちは。今日は土曜日の「食育」でした♪ のんびりとした和やかなじかんです。子どもたちはキャベツを切るのを 一緒にお手伝いしてくれましたよ。 ちぎってボールに入れてくれています。 猫の手で包丁も上手に使えます! 仲良くいっしょにできました(^_^)…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。お久しぶりのブログ更新となりました。 体調を崩しやすくなる季節です。 みなさんご自愛ください。今日はリトミックでした。 バチを使ってリズムの練習をしたり、 絵本をよみながら、 どんぐりをころころ転がしたり、 音を鳴らしたり… 秋を感じ…

赤ちゃんはいはいレース

こんにちは。今日は秋のみんなで運動企画! ということで家族みんなで一緒に 「赤ちゃんはいはいレース」でした!今回もたくさんの方にご参加頂きました♪ ありがとうございます。日頃の成果は出せましたか? レースの様子はこちら▼ ゴールめがけて一斉にスタ…

がんばらない食育

こんにちは。今日は食育でした。 初めての方が多く、和やかな 雰囲気でゆったりとした食育 になりました(*^_^*)♪子どもたちは野菜をちぎるのを 一緒にお手伝いしてくれました! 小さなおててと指先で、 キャベツをちぎちぎ… 可愛くてたまりません〜 普段は余…

筆ペンde楽しみま書!

今日は朝からあいにくの雨降り… 筆ペン教室の日は、何故か雨降りが多いようです。 お天気は悪いですが、 心は晴れやかに、姿勢を正して… もうすぐ中秋の名月といううことで、 秋にちなんだ自由律俳句を書いていただきました。 練習の後は、楽しいお茶会です♡…

親子で始めるABC!

こんにちは。今日はジョン先生とみき先生の、 ABC!ということで素敵な歌声が 沢山聞こえた時間となりました。 子どもたちも歌ったり、 ダンスしたり楽しそう♪ ジェスチャーもたっぷりと 使って伝わる英語ですね! 小さな頃からどんなことにも 触れているこ…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日はリトミックの 日曜日教室でした☆最初は小さい組さんからです。 ボールを使ったり、 どんぐりを使って、 音を鳴らしたり、 コロコロと転がしたり… とってもイイ音がしました♪ 色の名前や、数字を みんなで学びました。 元気いっぱいな子供…

カラーのじかん&DIY

こんにちは。今日は午前中「カラーのじかん」でした♪ テーマカラーは¨ブルー¨☆ 今日は9月9日で9名様のご参加! 9の数字の意味も深くかかわる日でした。 今日はカラーのじかんがスタートした時と 同じ座り方での開催でした(^_^)ワークシートに色を塗って、 自…

レジンアクセサリー

こんにちは。今日はレジンつくりの 体験に来て頂きました(^^)ヘアアクセサリーやピアス、 指輪に仕上がりました☆ドライフラワーを使って、 シンプルで大人な作品が たくさんできました♪レジンアクセサリーはなんにでも できるので自分次第で世界が ひろがり…