2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの料理人に教わる“本格中華”

いよいよ、来週月曜日10月8日に、 料理教室『プロの料理人に教わる“本格中華”』を開講します。 シェフの料理を目の前で見ることができ、 そしてその場で、出来たての料理を召し上がって頂けます。 講師は、「シノワ・縷縷」シェフ 塩見満先生!! そしてメニ…

栗のティラミス作り

本日は、『Mikaのナチュラルスイーツ講座』。 秋の味覚 “ 栗 ” を使ったティラミス作りです。 まずは、ビスキュイ生地、ムースの作り方。 先生の説明を聞いてから、 お客様にも挑戦して頂きました♪ ビスキュイとムース、 この2つが出来れば、後は交互に重ね…

本日の講座

本日は、午前中『ベビーマッサージ』、そして『カラーセラピスト講座』。 午後からは、『Mikaのナチュラルスイーツ講座』。 そして、ただ今『ナイトヨガ』を開講中です。 本日もたくさんのお客様にご来店頂きました。 本当に、ありがとうございました。。。(…

タック入りチュニック

裾にかけて緩やかに広がるノースリーブのチュニック♡ フェミニンな感じに仕上がりました(*^^)v 本日のお客様の作品です。 これからの季節1枚あると 色んな着こなしができそうです(^^♪ 胸にレースつきののコサージュ等 飾ってみても素敵になりそうです♡ Mikako

にっとかふぇ

朝晩、涼しくなてきました(*^_^*) そろそろ冬に向け、あったか小物を作ってみませんか? 今日来られたお客様の作品です。 お友達にも、プレゼントされるそうです(^_-)-☆ 楽しみですね(*^^)v Mikako

バレエ・エクササイズ

本日は、『バレエ・エクササイズ』。 昨年の12月から始まったバレエ・エクササイズ教室。 スタート当初から毎週ご参加いただいていたA様が もうすぐお引越しをされるそうで…本当に本当にさみしいです。 そのA様から、 「引っ越し先のお部屋のカーテンを『に…

工事現場見学ツアー

本日は、『工事現場見学ツアー』。 現在工事中の基礎・構造体の現場から、完成現場までをご見学して頂きました。 家にとって、一番大切な部分である基礎・構造。 家づくりをする中で、デザイン以上にこだわって頂きたい部分です。 実際、ご参加頂いたお客様…

マネーセミナー

本日は、『マネーセミナー』。 テーマは、「賢いマイホーム計画」。 自分にあったマイホーム資金… 家計の見直し… 自己資金の貯め方… 家づくりをする前に知っておきたい資金情報を、 ファイナンシャルプランナーから分かりやすく教えて頂きました。 ◎来月は、…

カラーのじかん

本日は、『カラーのじかん』。 たくさんのお客様にご参加頂き、 癒しの時間をお過ごし頂くことができました。 “今、気になる色” その色が、今の自分の気持ち、性格、悩みへのアドバイスを教えてくれます。 悩みに対する答えは、全て自分の心が知っているそう…

デジカメ教室

本日は、来年の年賀状作りに向けての 第1回目の講座でした。 デジカメの初歩的な取り扱いの説明から、 白いボードを使って光を当て、人物をきれいに撮るコツ、 パソコンに写真を取り込んで 簡単なはがきの作成方法… 次回は、新年度の年賀状ソフトを使って 実…

パンdeランチ

今週の金曜日、21日は『パンdeランチ』の日。 お好みの天然酵母パンをお選びいただき、 プラス500円を頂きますと、 ジャム、メープルシロップ、チーズフォンデュ等のトッピング、ワンドリンクと、 まかないスープ、サラダをご試食していただくことができます…

バレエエクササイズ

バレエは、最も女性の体に理想的な運動です。 骨にかかる適度な重力、 柔らかく筋肉をストレッチするプログラム。 そして記憶力を鍛える様々な振り付け。 どれも女性に大切な刺激ばかりです。 バレエエクササイズは、 バレエの基礎とストレッチを中心とした …

リトミック教室

本日は、『親子de楽しくリトミック♪』。 まずは、1歳半〜2歳のクラス。 本日は、初めての方も何名かご参加いただいていました! 「みんなで秋の虫“トンボ”を探しにいこう〜♪」 折り紙で作ったトンボを、音楽にあわせながら、 一生懸命に飛ばして、おいかけて…

ふくち駅前 商店市

本日は、『ふくち駅前 商店市』。 今回も、たくさんのこだわり手作り品の出店がありました。 一部ですが、写真にてご紹介します♪ 「とんぼ玉♪」 「手づくり木製雑貨たち♪」 「手づくり焼き菓子♪」 「デニムリメイク♪」 他にも、まだまだ 見ているだけで楽し…

本日の講座

本日は、午前中に長嶺先生の『ファーストサイン』と 『ベビースキンケア』を開講。 明るく、とても優しい雰囲気の長嶺先生は、 赤ちゃんからもママからも、とっても人気の先生です。 本日も、笑顔あふれる教室となりました。 そして夜は、大槻先生による『ナ…

ふくち駅前 商店市

今週末15日(土)は、『ふくち駅前 商店市』!! 今回も、 こだわりの手作り雑貨、小物等のお店をたくさん出店します♪ 子供向けのゲームコーナーや、飲食ブースもあります♪ 土曜日は、 ぜひ、ぜひ『ふくち駅前 商店市』にご来場ください(^-^* ◎ふくち駅前 商店…

ヨガ

立木のポーズ効果・効能 ☆肩こりの改善 ☆冷え症改善/血行促進 ☆太ももの引き締め ☆内臓機能の調整/促進 ☆集中力アップ 是非、お試しください(*^_^*)

ファーストサイン

今週の金曜日は ファーストサイン&ベビースキンケア♡ まだおしゃべりできないBabyとママの コミュニケーションのとり方…を 楽しく優しく教えて頂けます。 Babyちゃんについて 聞きたいこと、悩んでいること等 直接、みどり先生に聞いてみませんか?ご予約受…

住まいづくりキャンパス

本日は、『住まいづくりキャンパス』。 テーマは、“消費税が上がる前に家を建てるな” 「消費税が上がる」ことと「マイホームを持つ」ということは 決してイコールではありません。 マイホームをお考えの方に、家づくりの本来の目的を忘れないでいただきたい……

ピアノサロン

今月からスタートした、『初めての方のためのピアノサロン』。 HPが完成しました! *http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=95* ピアノを始めたいという方! 未経験者でも、お子様連れでもお気軽にご参加頂くことができます♪ 5〜6人のグループで、お一…

パン講座

本日は、『パン講座』。 講師は、篠山の天然酵母のパン屋さん、白殻五粉の大元裕司先生です! 今回のテーマは、“パン・ド・カンパーニュ”。 パン・ド・カンパーニュは、フランス語で「田舎パン」あるいは「田舎風パン」を意味し、 フランスパンの一種で、ス…

住まいづくりキャンパス

ハウジング・サロンより 今週末9月9日(日)開講、『住まいづくりキャンパス』のお知らせ。 今月のテーマは、“消費税が上がる前に家を建てるな”。 消費税が、2014年4月には8%、2015年10月には10%に引き上げられます。 「消費税が上がる前に家を建てるぞ!」とい…

白殻五粉さんのパン作り教室

今週7日の金曜日10:30〜は 篠山の『白殻五粉』の大元裕司先生の パン・ド・カンパーニュ作りです。 *1346743553 現役のパン屋さんに直伝! この機会にパンについて、色々質問してみませんか? 予約受付中で〜すヽ(^o^)丿

♪ピアノサロン♪

本日第1回目のピアノサロンを開催しました(^^♪ ピアノは全く初めて!の生徒さんに 音符や記号の意味や、ピアノの前に座るときの姿勢… とても丁寧に教えてくださいました(*^_^*) 今更無理!って、あきらめていませんか? 今からでも遅くないです。 頭を柔らか…

住まいのコラボフェア!!

三段池武道館にて開催された、『住まいのコラボフェア』。 HORI建築からも2日間、出展させていただきました。 2日間で合計2435人と、本当にたくさんのお客様にご来場いただきました。 本当に、本当に、ありがとうございました!!! キッチンやユニットバス…

しゅわ茶ろん

本日は、『しゅわ茶ろん』。 本日もたくさんの方にご来店いただきました。 この『しゅわ茶ろん』は、 耳の不自由な方、健聴者の方、老若男女問わず、いろんな方と手話を通じて交流をするという集まりです。 手話未経験の方でも、お気軽にご参加頂けます(^-^)…