2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本格パン教室

こんにちは。雪がちらつく寒い中、 今日は「本格パン教室」でした。 大きなねぎたっぷりのパンと、 里芋を使ったほっくりグラタンパンと、 2種類のパンを作りました(*^_^*) いつも通りフォンテーヌを作って、 手ごねでこねます。 回数ごとに皆さん上達されて…

親子ではじめるABC!

こんにちは。今日はジョン先生の 「親子で始めるABC!」でした。大雪の中ご参加いただき ありがとうございました。 先生の歌声に合わせて 動きに合わせて英語を 覚えることができます♪ 体の動きや、 本当の発音を聞くことを 繰り返していくことが 大切ですね…

レジンアクセサリーつくり

こんにちは。今日は月に1度のレジン教室でした♪ たくさんおいでいただきありがとうございました!男性の方もこどもさんも みんなそれぞれに思い思いの 作品が完成しました(^^)v!ネックレスや、イヤリング、 ストラップにヘアゴム…キラッとひかる素敵なアク…

リトミック&DIY

こんにちは。今日は午前中「親子de楽しくリトミック♪」でした(^^) 寒い中でしたが沢山の方にお越しいただきました。 いつもありがとうございます(*^_^*)! 今日は1月ということで、 「干支」の名前にリズムをつけて 手拍子をうつ練習をしたり、 みんなで手…

がんばらない食育

こんにちは。雪が沢山積もりますね。 みなさんお気を付け下さい…。今日は雪の中でしたが、 「がんばらない食育」でした♪こどもたちは今日もはりきって お手伝いしてくれました(*^_^*) お肉に添えるキャベツをちぎったり、 りんごを切ったり、みんな一緒に が…

カラーのじかん

こんにちは。今日も寒いですね! でもこの寒さの時にしか感じられない 空気の澄んだ感じがとても好きです♪そんなす〜っと気持ちよい今日は、 「カラーのじかん」でした(^_^)/ テーマカラーは『ダーク』でした☆ 2017年のイヤーナンバーは「1」。 地に足をつ…

がんばらない「食育」

こんにちは。年が明けて最初の「食育」でした。 朝は雪が降っていましたね\(◎o◎)/また明日から雪の予報に… 雪かきをしないといけないほど 積もりませんように!!と祈って。今日の食育のメニューはコチラ▽ ●鶏肉のオイスターソース煮 ●水菜サラダ ●じゃこ…

筆ペンde楽しみま書!

2017年を迎え、早くも10日目… イロトリドリの講座も開始しました(*^_^*) 午前中のヨガに引き続き、 午後からは「筆ペン教室」 今年もお正月クイズから始まりました。 「七福神」名前全て答えられますか? 真っ先に思いつくのは、 まさに今日10日「時の人(神)…