2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン先生と始めるABC!

こんにちは。今日は調子にのって、洋服の 枚数を減らしてきて後悔!!寒かったです\(◎o◎)/外の感じに騙されました。。。そんなぽかぽか陽気の土曜日♪午前中は『ジョン先生と始めるABC!』 ジョン先生本当に歌が上手です。。 ウクレレにのせてA〜B〜C〜♪こど…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。薄着でも大丈夫な陽気に なってきましたね(^_^)今日は平日のリトミック教室です! 先生の絵本にみんな夢中です。 春にちなんだ内容で今日も 季節感たっぷりリトミック☆ ママがひらひら〜としてくれる 花びらをキャッチ!!! なかなか難しいです…

がんばらない食育

こんにちは。春の陽気ですね〜。 みたらしだんごの気分です。気分はお団子ですが、今日は 『がんばらない食育』です♪ 簡単お手軽レシピでれっつらクッキング☆ 付け合わせのキャベツをみんなでちぎるお手伝い! 3人並んでカットするよ。 左のぐーのおててが可…

ステンドグラスdeパネル作り〜

ずーっと以前から、 ステンドグラスに興味があったんですが、 なかなか機会がなくて…と、 念願かなって来てくださいました(*^。^*) 初めてなので、直線の簡単なカットで デザインを決めました。 ガラスの色決めにわくわくドキドキ☆ 一パーツづつ丁寧に仕上げ…

春のレジンアクセサリー作り

こんにちは✿今日は、 『春のレジンアクセサリー作り』 でした(*^_^*)みなさんたくさんのパーツに 頭を悩ませて、これも、あれもと 作り始めるまでがまずは大変!ですが、それぞれ素敵な可愛い 作品に仕上がっていました❤ 小学校4年生、5年生の作品です。 羊…

入学準備♪

4月から新一年生になる娘さんのために、 ママオリジナルグッズを作りに来てくださいました(^o^)丿 とっても可愛く仕上がりました❤ ママの愛情たっぷり(*^。^*) もう少しで、 新生活のスタートです!

ホワイトデーにフォークソングを歌おう♪

こんにちは。今日は定期的に開催されている 「ホワイトウィングさんとホワイトデーに フォークソングを歌おう♪」 がありました! 『太陽がくれた季節』から始まり、 しめの1曲は『翼をください』でした!途中にケーキ&お茶タイムを はさんではいるものの、 …

カラーのじかん

こんにちは〜。今日は13日の金曜日! ですが、怖くはないですよ。わいわいなごやか、『カラーのじかん』と、 『パンdeランチ』でした(*^_^*)今日のテーマカラーは¨イエロー¨です♪黄色をみてどんな気持ちになりますか?? 人それぞれ違って、間違いはない。。…

がんばらない食育

こんにちは。 今日は天気がとってもいいですね♪そんな心地の良い今日は 『がんばらない食育』! みんなお手伝いしてくれています☆ キャベツは手でちぎって、 こっちでもキャベツをちぎって・・・ かと思いきや、生でポリポリ\(◎o◎)/ 2人のやりとりと表情が…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは〜。今日は日曜教室の 『親子de楽しくリトミック♪』 でした(^_^) 3月ということで、 ひな祭りや、春のお花のうたなどを 取り入れた内容盛り沢山でした♪ お部屋をノックすると、、、?? どうぶつさんがこんにちは〜 ピアノのリズムに合わせて、 マ…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは〜。今日は日曜教室の 『親子de楽しくリトミック♪』 でした(^_^) 3月ということで、 ひな祭りや、春のお花のうたなどを 取り入れた内容盛り沢山でした♪ お部屋をノックすると、、、?? どうぶつさんがこんにちは〜 ピアノのリズムに合わせて、 マ…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。 今日は1日、パンを楽しむ日♪午前は『生地からこねる自由なパン』 でした(*^_^*) こねこね こねこね 手に生地がくっつかなくなるまで、 がんばってこねこねタイム! こねこねタイムのあとは、パン生地が ふっくらなるようにぺしぺしタイムです!…

赤ちゃんかふぇ

今日は赤ちゃんかふぇでした〜♪月に1度の開催なので、前回よりも 成長している子供さんにびっくり! なことも多い赤ちゃんかふぇ。。お久しぶりの再会があったり、 ママさん同士でばったり★ なんてこともありました(●^o^●) ママのお膝でリズム遊び♪ 歌に…

筆ペンde楽しみま書!

今日は3月3日お雛祭り♡ イロトリドリを春らしく飾って頂きました(*^。^*) 筆ペンで、すらすらっと美しい文字が書けたら素敵ですよね♡ そんな方のために、 『筆ペン教室』の第1回目が開講しました(^o^)丿 忙しい毎日の中で、たまにはこんな時間も大切ですね。…