2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ECCハロウィン発表会♪

こんにちは。今日はいつものレッスンではなく… ハロウィーンの発表会が開催されました!可愛く仮装した子どもたち!! それぞれ毎日頑張っている英語を 披露していました〜(*^_^*) 緊張している様子も可愛いこどもたち。 モジモジしている子も、 堂々と楽し…

親子で楽しくABC!

こんにちは。今日は午前中「親子で楽しくABC!」でした。 とっても寒い中でしたが、たくさん動いて 歌って元気に頑張りました(*^_^*) まずは簡単な自己紹介から。 今日の気分はどんな感じ〜??と ジェスチャーで表現します。 リズムに合わせて回ったり、 今…

お片づけレッスン&フォークソング♪

こんにちは。今日は雨模様の1日ですね。 明日はまた台風がくるようで(+_+) お気を付け下さい!今日は雨の中でしたが、 午前中「お片づけレッスン」でした☆基本のところをルミさんにたっぷりと お話ししていただきました(^o^)丿お片づけとは!というところか…

大人の本格パン教室

こんにちは。台風も過ぎ、少しほっとした空気が 流れていますね。少しでも早く落ち着いた日常が送れますように。 今日は午前中「大人の本格パン教室」でした。 手ごねで1からこねていきます。 今日は¨ベーグル¨を焼きました(^_^)/ むっちりつやっと。 みなさ…

ハロウィンスイーツつくり♪

こんにちは。今日は1日雨模様ですね。。 台風皆さまお気を付け下さい。今日は「スイーツつくり」でした(^_^) ハロウィンをテーマに『栗のティラミス』を みんなで一緒に作りました〜♪ まずはマシュマロ作りと、 ビスキュイ作りの実演から。 みかこさんのお…

カラーのじかん

こんにちは。今日は午前中「カラーのじかん」を 開催しました(*^_^*)今日はなんとビックリの22名の 参加者様が…!!! 大勢でのカラーのじかんでした。テーマの色は「ターコイズ」でした。 ターコイズときいて浮かぶことを それぞれ絵に描いて表現されまし…

ベビママフィットネス

こんにちは。今日は午前中「ベビママフィットネス」でした。 赤ちゃんと一緒にベビーヨガと、 ママのフィットネスタイムを 楽しめる講座です(^o^)簡単な自己紹介と、 手遊びからスタート! 目を合わせてベビーヨガタイム♪ 嬉しそうな笑い声が聞こえてきます…

親子de楽しくABCクラス♪

こんにちは。いつもご覧いただき ありがとうございます(^_^)今日は午前中「親子de楽しくABCクラス」でした。 とってもにぎやかなレッスンとなりましたよ!先生と一緒に楽しくダンスしたり、 絵本をみたり今日もお母さんと一緒に 楽しく英語とふれあいました…

がんばらない食育

こんにちは。今日は土曜日開催の食育でした。 良いお天気のお出かけ日和でしたね。お野菜たっぷりのメニューを みんなで作りました(*^_^*) 今日はお野菜いっぱいだったので、 お手伝いも沢山してもらいました♪ 白菜、だいこん、玉ねぎ… いっぱい切れました(^…

親子de楽しくリトミック♪&DIY

こんにちは。今日は肌寒い1日でしたね。 そんな今日でしたが、午前中は 元気いっぱいの子どもたちと一緒に 「親子de楽しくリトミック♪」でした!カラダを沢山動かして、 手遊びをしたり、歌を歌ったり、 みんなで楽しく遊びました(^^) 先生の歌に合わせて、…

ココロ・緩めるレッスン♪

こんにちは。今日は1日曇り空でしたね。 雨もシトシト… 気温差についていけずにカラダが SOSをだしてきますね(+_+)ゆったりと湯船につかって、 たっぷり眠りましょうね〜(^_^)そんな今日は午前中、 「ココロ・緩めるレッスン♪」でした。参加者様が1名様でし…

筆ペンde楽しみま書!

10月中旬にもかかわらず、 真夏並みの暑さですね(^_^;) 外は暑いですが、 「10月」ということで、秋らしく飾って頂きました(^_^)/今月の「禅語」 幸せになるために必要なことって、 何だと思いますか? 一生遊んで暮らせるだけのお金を手に入れること? 好き…

ステンドグラスのパネル

来春完成予定のお家の扉に…と 仲良しご夫婦❤が、パネルを作りに来てくださいました(*^。^*) 気に入ったデザインに合わせてガラスを選び、 カットして、研磨します。 お二人で力を合わせ、素敵な作品が仕上がりました(*^^)v 完成作品がコチラ… お家の完成が楽…

赤ちゃんはいはいレース&レジンアクセ

こんにちは。今日は定期的に開催しているイベント、 「赤ちゃんはいはいレース」を開催しました♪元気いっぱいの赤ちゃん達、 頑張ってくれました〜!!応援団もいっぱいでした(^_^) レースの様子はこちら▽ 家族みんなでこっちだよ〜!!!!と 気を引いて一…

がんばらない食育

こんにちは。今日は1日爽やかなお天気でしたね。 そんな心地よい今日は、午前中 「がんばらない食育」でした(^_^)今日はお野菜たっぷりメニュー▽ だったので、こどもたちも 沢山野菜のカットをお手伝い してくれました(^_^)/ 白菜や、人参、ダイコンなどなど…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は運動会や、お祭りなど イベントが開催されている 日だったようで…リトミック、今日は少人数で 楽しんで頂きました(^_^)☆ 秋は落ち葉がいっぱい!!なので 集めて、集めて、ひらひら〜〜〜と 降らせて遊んだり、 ピアノの音に合わせて、 ボ…