2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーのじかん

今日のテーマカラーは「ピンク」 自我にアプローチして、 自分を好きになる…♡ あなたは、自分のいいところをいくつ言えますか? 自分のいいところを、 思いつくだけ言ってみましょう(*^。^*) もっともっと好きな自分になれるはず…次回開催は、9月26日(金)10…

夏休みの宿題作品作り

今年の夏休みは、お天気もすぐれず、 台風や水害で予定されていた行事も、 次々に中止になり、 お子様にとってはいろんな意味で、 忘れることのできない夏になったことと思います。あと5日で夏休みも終わり… 宿題はできていますか? ラストスパート! 課題の…

楽しくリトミック♪

今日は「親子de楽しくリトミック♪」 雨が降っていても、子供たちは元気いっぱい♪ 楽しい歌声が響きわたっていました(*^^*) そして… 今日で出席カードが満タンになった柚月ちゃん! 先生から金メダルの贈呈がありました! おめでとう!よく頑張ったね(*^^*) …

がんばらない食育

…この度の浸水に対し、 被害に遭われた方々のご無事と、 一日も早い復興をお祈り致します。…心沈む今日この頃ですが、 小さなお子様をお持ちのママは、 沈んでばかりもいられません。 こんな時にこそ、食べることの大切さを お子様に伝えていきたいですね。……

浸水被害お見舞い

16日から降り続いた大雨・雷により被害を受けられた方へ、 心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く日常を取り戻されることを願っております。 イロトリドリは、幸い被害を免れ、 講座・カフェは、通常通り営業させて頂いております。お気遣いくださいまし…

パステル和(なごみ)アート教室

夏休みの思い出づくりに… 親子でご参加いただきました(^o^)丿 全く初めて!という方ばかりでしたが、 素敵な作品が仕上がりました! 小さなお子様〜大人の方まで、 幅広く楽しんで頂けました♡ 次回開催は、10月19日(日)10:00〜の予定です(^^♪

赤ちゃんかふぇ

むーんと蒸し暑い日が続きますね(*^。^*) イロトリドリ店内は、 可愛い赤ちゃんの笑顔で 癒しの時間が流れます。 あかちゃんとのスキンシップ♡や 子育てや家事で疲れた体と心のケア… 緑さんを囲んでの「バースデートーク♪」 たっぷり遊んで、ぐっすりおやす…

夏休みの作品

夏休みの課題「一作品」を作りに、 親子で作りに来てくださいました(^_^)/ 夏らしい爽やかな ステンドグラスの小物入れができました(*^^)v 小学3年生の作品です(*^。^*) 大切に飾って下さいネ♡

親子で楽しくリトミック♪

月に1度の平日教室♡ 8月…ということで、 今日は、海に魚釣りに行きました! たくさん釣れたかな? レッスンの後は、お楽しみティータイム♡ 今日はすっきり爽やか「チーズケーキ」 次回の平日教室開催は、9月30日(火)

じゅんちゃん先生とパン作り

昨日のパン作り教室の様子です♪ 午前中は、親子向けの教室。 夏らしく、メロンパンでカメパン作り♪ 親子で楽しく、こねこねこねこね… とってもかわいらしいカメパンの完成です\(^o^)/ 午後からは、本格的にパン作りを学びたい方のための教室。 チョコチッ…

夏休み企画!カラーのじかん&子育てコーチング♡

西山佳代先生と玉木あおい先生の コラボ教室が開催されました(*^_^*) 第一部は「カラーのじかん」 色に例えるとママは何色?パパは?自分は?… ママ目線・お子様目線・イメージする色は人それぞれ… 子供の目線で見た自分のイメージを、 色を通して見つめなお…

ラサンカさんのHPに掲載して頂きました!

3周年感謝祭のイベント風景を ラサンカさんのHPに掲載して頂きました\(^o^)/ ↓ 3周年ありがとう。親子で人形劇 http://lasanka2.blog27.fc2.com/blog-category-0.html