2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン先生と始めるABC!

こんにちは!今日は午後からジョン先生と 始めるABC!がありました(^^) 和やかな雰囲気で ジョン先生の歌声に、 眠ってしまう子供さんも。。(^_^.)あったかい部屋の温度で こどもさんのほっぺが 真っ赤になっていました〜気軽に英語とふれられるじかんと な…

カラーのじかん

日常は色であふれています。。。 そんなたくさんの色に触れて、 じぶんのこころとコミニュケーション♪月に1度のカラーのじかんです。今日のテーマカラーは 『ゴールド』です(^_^)ゴールドの意味のひとつの¨収穫¨ からこころとコミュニケーションタイム☆色が…

がんばらない食育

こんにちは。今日は追加開催の 食育の日でした。 手元をしっかり見て、白菜のカット☆ かにかまは手でほぐします。みんな積極的にお手伝いを してくれました(*^_^*)ご飯もおかずもモリモリ すすみます! 食いつきバッチリで、 ママ達も嬉しそうでした♪ぜひお…

淳ちゃん先生のパン教室

少し春らしいお天気の日が 多くなってきましたね!黄砂がひどいですが、 春が近くにきてますね♪今日は平日開催パン教室 でした(^_^) 手ごねでアイーン☆ こねる人の手の温度で生地の 温度が全然違う!と盛り上がっていました。パン生地は温かい手の方が いい…

赤ちゃんかふぇ

赤ちゃんとスキンシップを とったり、ママのお疲れを 癒す簡単なマッサージが 知れたり。。。そんなじかんとなった 今日の赤ちゃんかふぇです☆ 歌に合わせてのびのび〜 ママの膝でびゅーん☆ きらきら、クリクリおめめでカメラ目線!楽しくふれあいタイムのあ…

がんばらない食育

雨が降りますね〜。。。 朝の寒さにびっくりしました!が、 今日は¨がんばらない食育¨でした♪ 毎回大好評、満席です☆ マイ包丁持参で、お手伝い!ありがとう(^^) ママと一緒にカット♩とってもいい香り〜 完成です! れんこんのカレー焼きをパクッ! カレー味…

親子で楽しくリトミック♪

本日の午後からは… かわいいお子様と、 素敵なママの笑顔でほっかほっか❤ 親子で飛んだり跳ねたり♪ 外の寒さが信じられないほど、 みんなのお顔がピンクに輝いています☆ レッスンの後は、お楽しみのティータイム♡ 本日のケーキは、 『オレンジ紅茶のシフォン…

イロトリドリのバレンタインデー❤

みなさんバレンタインは たのしく彩れましたか?イロトリドリにも、お客様から チョコのプレゼントがありました! ブラウニーと、 かわいいイラスト入りクッキー、 マトリョーシカのチョコレート!ありがたく、美味しくいただきました(^_^)いつもご利用、あ…

パステル和アート

描いているとどんどん 癒されていく不思議な パステルアート。。☆ほんわか、ほっこり、 楽しいじかんとなった 今日の午前中の様子です⇊ しゅっしゅ、しゅっしゅ。 パステルを削ります。 ゆびを使って色を出していきます! また削って〜 すりすり、すりすり。…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは! 今日は、バレンタインデーですね♡ 皆さんどのように過ごされたのか 気になるところですが、、、今日、イロトリドリでは、毎月 大好評の淳ちゃん先生による、 パン教室の日でした(^。^)♪午前は親子で、 『チョコレートパン&生チョコ』 を作りま…

がんばらない食育

雪が降るなかでしたが、 がんばらない食育でした! 白菜のカットのお手伝いです☆ かにかまも上手にほぐして、 サラダのきゅうりも、ママと一緒にカット♪ カメラ目線ありがとう(^_^.)▼完成したメニューがコチラ▼ ◎鮭と白菜のコーンクリーム煮 ◎もやしのサラダ…

スイーツ教室

こんにちは。バレンタインデーも間近な今日は、 スイーツ作り教室でした(*^_^*) コーティングは手早くしないと チョコが固まってしまいます(@_@;) チョコレート大丈夫!?なカメラ目線をありがとう(^_^;) カラフルなシュガーとデコペンでで飾ったら、 完成…

パステル和(なごみ)アート♡

絵を描くのが苦手! そんな方でも、素敵な絵に仕上がります(^^♪ 見ているだけでもワクワクするような、 約50色のパステルの粉で描きます。 先生のお手本もたくさんありますので、 図案を考えるのが苦手な方でも、 ご安心ください(^o^)丿 もちろん、オリジナ…

冷え症対策にヨガはいかが?

ヨガにはさまざまな効能があります。 体の引き締めやダイエット、冷え症、便秘、肩こり、 生理痛、腰痛、むくみなどの改善。 ヨガの適度なストレッチは、疲労の回復にも役立ちます。呼吸を意識したものなので、 インナーマッスルが鍛えられ、 よい姿勢を保つ…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日も雪が降ったり、やんだり。。。 寒い中でしたが元気にリトミック!外はお天気もイマイチ、、、 ですがイロトリドリならあったかいし、 といって来てくださる方も!(^^)! バチを使って2拍子のリズム練習♪ 節分が近いということで、鬼さんに…