2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のぼりデコ巻き寿司を巻こう♪

こんにちは。今日は、こどもの日直前特別企画! ということで「鯉のぼりデコ巻き寿司」を つくりました(*^_^*) 和やかムードではじまりました✿ まずはパーツを作っていきます。 ご飯には青のりなどで色付けします。 のりもそれぞれの大きさにカット☆ 綺麗に…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは〜。今日のパン教室は 「色んな¨あん¨を使って あんスネークパン」を 焼きました(^_^)/ まずは生地を作ります! 発酵は完了かな?? 指をスポッ。バッチリです☆ 生地を伸ばして、 あんをセット! 包んで、伸ばして切り込みを。 いざ!ねじねじタイ…

マネーセミナー

今月の内容は… 『もう他人事ではない!? 生前贈与でかしこい相続対策』 皆さんご存知ですか? 平成27年1月1日より税制が大きく変わったこと。まだまだ先…と思っていても、 いつ何が起こるかわからない… どれくらい相続税ってかかるの? ちょっとした準備で…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。最近お花の水やりを頑張っています! からっからのお花を見つけた時\(◎o◎)/! となりますが、水をたっぷりあげると、 茎をぴーーーーんっとさせる花たちを みると生命力の強さを感じます!!けなげなお花との時間が最近の楽しみです✿今日もい…

がんばらない食育

こんにちは。気温の上がり方がすごいですね! 散歩にもってこいな時期ですね♪今日は、「がんばらない食育」です! お手伝いしてくれて、 いつもありがとう〜★ 手さばきがプロのような 写りになりました!!今月は2回目なので前回と同じメニュー♪ いい顔して…

カラーのじかん

こんにちは。今日は『カラーのじかん』が ありました(*^_^*)テーマカラーは¨ライム¨でした♪ライムは春らしいような爽やかで、 新芽を思い出すような色だな〜。 と思いますが、皆さんはどうですか?この時期にぴったりのスタートや、 チャレンジというような…

ベビーダンス

こんにちは。今日は絶好のお洗濯日和だそうです! こんな日が続けばなあと思います♪そんな木曜日な今日は、 赤ちゃんと一緒に『ベビーダンス』が 初めての開催となりました(*^_^*) ストレッチや自己紹介のあと、 抱っこひもの装着の確認です☆ 音楽に合わせて…

筆ペンde楽しみま書♪

第2回目の開催です。 今年は寒くて、雨降りの日も多く、 お花見を楽しめなっかたですね(^_^;) そんな中、崎長先生の素敵なはからいで、 店内を春らしく飾って頂きました(*^_^*) お聞かせできませんが、 BGMにもこだわって頂いています。 幅広い年齢層の方…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。親子de楽しくリトミック♪ ということで、たくさんの 方にご参加いただきました(^_^)/ 言葉にリズムを加えて、 手で数えたり、聞き取ることで、 リズム感などがやしなえます♪ こちらはひらひら〜と、 ちょうちょになって、 色の判断や数を数える …

赤ちゃんカフェ

こんにちは。今日は『赤ちゃんカフェ』が ありました♪ 歌に合わせて手遊びです(^_^) 青虫さんがぴっぴっ♪ 今日の絵本は「いないいないばあ」☆ 興味深々ですね〜(^^)今日は、絵本について お話がありました。大人が読んでも気づきの多い絵本。 絵本は魅力いっ…

がんばらない食育

こんにちは。突然寒くなったり、忙しい 天気についていけません(*_*)地球が心配になる今日この頃です。。今日は、毎月好評☆ 『がんばらない食育』でした(^_^)4月ということもあってか、 初めましての方も・・・!賑やかな今日の食育の様子です↓ いつもお手伝…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは〜。お花見、しましたか?? 桜はあのもこもこ感がたまりません!お花見に持っていくのに ピッタリな今日のパン・・今日の午前中は『春を彩るにぎやかお花パン✿』 ということで、3種類のパンにチャレンジ☆○ウインナーお花パン ○さくらあんのあんス…