2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな ドキドキ わくわく

日々、ブログがUPされています。個々に時間を調整しお店の様子を見に来ています。写真は社長が店前の植栽をして頂く協力業者さんと打ち合わせ中 (打合せにも力が入っています。)もう一枚、女性スタッフが ブログUP用の写真を取っているところです。

オープンに向けて

現場では順調に工事が進んでいます。 間仕切り壁や本棚も出来上がりだんだんとサロンらしくなってきました。本棚には暮らしに役立ついろいろな専門誌を置き、皆様にご自由に閲覧していただくことができます。ぜひお気軽にお立寄りください!

マクロビ

ところで、マクロビって何? あえてひとこと言うなら、「玄米と野菜中心の食事をするライフスタイル」 でも、ただの「玄米菜食」ではなく、古代中国を起源とした思想、陰陽五行の法則に基づいた玄米菜食の食事方法が「マクロビオティっク」です。 つまり、季…

オープンまで後 19日

福知山の駅北にオープンします、イロトリドリ ハウジングサロン 色んな暮らしの提案をさせて頂きます。 キーワード ロハス 自然素材 健康増進 しっくい リフォーム リモデル リノベーション スロースタイル

キッチン取り付け

昨日、ライフスタイルサロンにキッチンが取り付けられました。このキッチンを使っての料理教室や、そのほかいろいろなセミナーを行っていく予定です。皆さんぜひお気軽にご参加ください!

すずらんの花

イロトリドリの、ロゴマークに鳥が一輪の花をくわえています。このお花は、すずらんの花です。すずらんの花言葉は、「幸福が訪れる」です。イロトリドリに、訪れるお客さまが、あなた色に暮らしていただける幸せな暮らしをしていただける。お役に立てるコミ…

openまであと21日

暮らしと住まいのコミュニテイサロン イロトリドリのopenまであと21日です。---あなた色の輝きで、ココロと暮らしに彩りを---ちょっと寄ってみようかな!って気軽に立ち寄ってもらえるサロンをめざします。暮らしと住まいの情報発信サロン こうご期待を …

ブログがスタートしました。

福知山駅北 「イロトリドリ」オープンに向け現場も進んでいます。ハウジングサロンの玄関部部のタイルが張れました。

イロトリドリ ブログスタート!!

初めまして、 イロトリドリの、ブログがスタートしました。 7/16のプレオープン・7/18のオープンに向かって、 スタッフ全員がんばってます。まだまだ、準備段階ですが 随時、進捗状況や新情報を、お届けします。