2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーのじかん

本日は、『カラーのじかん』。 やさしい雰囲気で、とても魅力的な西山先生のもとで、 素敵なじかんを過ごしていただくことができました。 本日のテーマは、“黄色”。 黄色について、イメージするものを書いて頂き、 そのイメージから、今の本当の自分の潜在意…

住まいのコラボフェア!!

今週末、9月1日(土)・2日(日)に福知山三段池公園 武道館にて、 "住まいのコラボフェア"を開催いたします。 新築・リフォーム・介護・エコ商品等のメーカーが大集合!! 各メーカーさんの新商品等の展示や、 セミナーも開催されます!!移動カフェや、お子様…

手づくりチュニックワンピ♡

シンプルで、着心地抜群(^^♪ 自分サイズのオリジナルワンピはいかが? お好みの生地が見つかれば、 Let's Try! Mikako

しゅわ茶ろん

今週末、 9月1日土曜日は“しゅわ茶ろん”の日。 耳の不自由な方、健聴者の方、 どなたでも手話を楽しんで頂けるサークルです♪♪ 手話に興味はあるけど、経験がない…という方でも、 お気軽にご参加いただけます(^-^) お若い方やご年配の方… いろんな年代層の方…

住・住ウォッチング

本日は、『住・住ウォッチング』。 HORI建築で新築して頂き、 現在お住まいのお宅をご見学して頂くイベントです。 この『住・住ウォッチング』は、 モデルハウスや、完成見学会とは違い、 実際にお住まいのお宅をご訪問して頂くことで、 生活感を感じて頂い…

リトミック♪

親子de楽しくリトミック 本日午前中は、小さなお子様の笑い声であふれました(*^^)v [ 前半は、1〜2歳児のクラス お母さんと一緒にリズム運動をしたり ボール遊びをしたり… パネルシアターが始まると、 みんな先生に大注目! まんまるちゃ〜ん出ておいで〜♪ …

ナイトヨガ

本日は『ナイトヨガ』。 毎回ご参加いただいているO様、 ヨガを始めてから、肩こりがなくなったそうです(^-^) 仕事で疲れた体を、ヨガで癒しませんか? 来月は、9月14日(金)・28日(金)に開講です☆ ぜひ、ご参加ください(^-^* Eriko

天然酵母のパンdeランチはいかが?

明日のスープは『じゃがいもの冷製ポタージュ』 軽い飲み口のサラッとした濃度の冷たいスープです。 香味野菜の奥深い味わいになってます。 是非、ご試食してみてくださ〜い(^_^)/ Mikako

ヨガ

ヨガのポーズをとることで、インナーマッスルと呼ばれる内側の筋肉が鍛えられ、 体の歪みを修正することができます。 ヨガを定期的に行うことにより、内臓が刺激されるため、 体の毒素を抜くことができるとも言われています。 体も心もリフレシュされたい方…

バレエ・エクササイズ

本日は、『バレエ・エクササイズ』。 お子様連れのお客様にもご参加いただきました。 この“バレエ・エクササイズ”は、 元はバレリーナがレッスン前に行っている本格派のフロア・エクササイズ。 解剖学に基づき、気功やヨガのいいところも取り入れた、 無理の…

講座案内

来週は、 ◎月曜日、『バレエ・エクササイズ』 ◎火曜日、『ヨガ』 ◎木曜日、『デジカメ写真教室』 ◎金曜日、『ベビーマッサージ』『パンdeランチ』『ナイトヨガ』 ◎土曜日、『親子de楽しくリトミック♪』『マネーセミナー』 ◎日曜日、『住・住(スマ・スマ)ウォ…

ふくち駅前 商店市

本日の『ふくち駅前 商店市』は、夜店☆ こだわりの手作り雑貨や、ガラス細工、木工小物など、 たくさんの出店があり、 今回初めて出演して頂く、沖縄三線ユニット“てぃんがーら”さんの生ライブ♪♪ キャンドルナイトの中での生演奏、すごく!すごく!素敵でし…

福知駅前商店市

いよいよ明日は、ふくち駅前商前商店夕市です。 お盆休みも終わり、まだまだ残暑が続きますが、 今月も元気に開催します(^o^)丿 手作り体験や、お子様向けのゲームコーナー… 飲食ブースや色々な手作りショップも多数開店します(*^_^*) 夕涼みがてら、遊びに…

夏季休暇のお知らせ

13(月)・14(火)・16(木)の3日間、夏季休暇とさせて頂きます。 17日(金)より、通常営業とさせて頂きます。 何卒ご理解頂きますようお願い致します。 お休み明けの18日(土)は、 福知山駅北口広場にて『ふくち駅前 商店市』を開催します。 今月は、夜店☆ 夕方4…

親子で一緒に♪

本日も『Mikaのナチュラルスイーツ講座』を開講!! 夏休みということもあり、 みなさん親子でのご参加でした(^-^) 今月のテーマは、“パフェ”作り♪ シャーベットに生クリーム、バニラアイス、ヨーグルト… 何層にも重ねて、 最後に、たっぷりのフルーツを盛り…

盛り沢山な1日☆

本日は午前中、長嶺先生の『ファーストサイン』。 午後からは、『Mikaのナチュラルスイーツ教室』、 そして只今、『ナイトヨガ』中☆ 本日は、講座盛り沢山な1日でした(^-^)/ 沢山のお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました。 『Mikaのナチュラルス…

今、注目!麻紐雑貨

本日の作品♡ オリジナルのコサージュを付けて 素敵なお散歩バッグが出来上がりました(^_^)v 麻紐以外でも かわいいオリジナルバッグが たくさん仕上がってます(^o^)丿 Mikako

ヨガ

暑いときこそストレッチ! 正しい呼吸法で体を伸ばすと 身体のすみずみまで酸素がいきわたり 夏バテ解消になるとか… 寝る前や、ちょっとした時間の隙間に、 身体を伸ばしてみては…? Mikako

にっとかふぇ

本日のにっとかふぇの様子です♪ 編み物をしたり… 布雑貨を作ったり… みなさん、思い思いのものをもくもくと作っておられました。 そして… ひとつ作品が出来上がりました(^-^) 手編みの素敵なバックです♪ バックの毛糸に合わせて作ったコサージュがかわいいで…

住まいづくりキャンパス

本日は、 月に一度の『住まいづくりキャンパス』。 1部は、「家づくりの流れ編」 ということで、 “住宅に掛る総資金の構成” “土地の価格” “一般的な住宅の坪単価のトリック” “お金の流れと自分の予算を知る” といった内容で、お話させていただきました。 そ…

しゅわ茶ろん

今日は、『しゅわ茶ろん』。 たくさんのサークルメンバーの方にご来店いただきました。 今日初めてご参加いただいた方もおられ、 お一人ずつ手話で自己紹介(^-^) その後、「手話で語る3.11」を鑑賞。 今日も、 ゆったりとした時間を過ごしていただきました。…

本日の作品

お気に入りの布で作ったウォールポケットの完成(^-^*♪ しまいたい物の大きさに合わせて、 お気に入りの布を組み合わせ、 自由自在に作れます♪♪ ぜひ、チャレンジしてみてください!

ふくち駅前 商店市

今月のふくち駅前商店市は、夜店♪ 夕方4時〜8時までの開催です(^-^)/ 飲食店や、 手作り雑貨屋さんが たくさん出店されます☆ ぜひ、ぜひご来場ください♪