2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロにも負けないパン作り!

爽やか✿いいお天気が続きますね♡ そんな中、淳ちゃん先生のパン教室開催で〜す! 今月は、「角食パン」 日常見慣れたパンですが、 実はとっても奥が深く難しいそうです。 いつものように、フォンテーヌを作り生地をこねていきます。 一次発酵中はお楽しみの…

カラーのじかん

こんにちは。今日は「カラーのじかん」でした(^_^) テーマカラーは¨コーラル¨! 色というツールを使って 潜在意識の声をすくいあげます。今どんな気持ち?どんな感じ?と あなたの声を聴いていきます♪コーラルの意味のひとつ「分かち合い」を キーワードに広…

初開催!お片づけレッスン♪

こんにちは。今日は春のスタートにぴったりな、 るんるんのおうち「お片づけレッスン♪」を 初開催させていただきました(*^_^*)お片づけを¨勉強する¨と どのように変化するでしょう??日常の中の当たり前の「お片づけ」を プロの方から学べる時間です! 沢山…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。暖かな春の陽気ですね。 ピクニックにぴったりなお天気!そんなお出かけの前に、今日は 「親子de楽しくリトミック♪」でした。久しぶりの日曜日教室です(^_^) 前半は1歳半〜2歳までのこどもさんと。 どんな〜いろ〜がすき♪?の歌に合わせて 色…

がんばらない食育

こんにちは。今日は気温が高かったですね。 イロトリドリの入口のお花も 元気に咲いています(^_^)/今日は「がんばらない食育」ということで、 おだやか〜に楽しんで頂きました♪ エプロンをして勢ぞろい(^_^) お手伝いよろしくね〜。 キャベツをちぎってボウ…

リトミック&DIY

こんにちは。今日は午前中、 「親子de楽しくリトミック♪」でした!陽気な天気でとっても賑やか〜でした(^_^)/ お〜はな〜がわ〜らった♪と、 先生とパチパチ手を合わせてご挨拶。 イロトリドリの中をお母さんと 一緒にぐるぐお散歩。 ピアノの色んな音に合わ…

筆ペンde楽しみま書!

筆ペン教室が始まり、3回目の春を迎えました。 桜の花もほぼ満開! 今日は中学・高校の入学式もあったようですが、 あいにくの、寒い雨降りになってしまいました(^_^;) 暖かかったり寒かったりで 体調を崩されてる方も多いですね。そんな中、 今日は沢山の…

親子で楽しくABC♪

こんにちは。今日はジョン先生とみき先生の 「ABCクラス」でした(^_^)/ まずは自己紹介と、今の気分は(^_^)?と ジェスチャーでコミュニケーション☆ 歌に合わせて体の動きで 英語を表現します♪ くるくる〜と回転です。 今日の天気はどんなかな?と、 動きを…

がんばらない食育

こんにちは。今日曇り空から雨になりましたね。 春うららな陽気が恋しい 今日この頃です…。そんなお天気の中でしたが、 元気な子供たちと一緒に、 「がんばらない食育」でした♪今日のメニューはこちら▽ ◎キャベツとミートボールのトマト煮 ◎新玉ねぎのチーズ…

親子で始めるABCクラス

こんにちは。桜の開花ももうすぐそこですね。 待ち遠しいです…(^^)そんな暖かな今日は、 「親子で楽しくABCクラス」でした。沢山の方にご参加いただき、 ありがとうございました! 先生の歌声に合わせて、 体を動かして英語にふれられます♪ 今日の天気はどう…

はいはいレース

こんにちは。今日は定期的に開催させていただいている、 『赤ちゃんはいはいレース』でした♪沢山の方にご参加いただき、 ありがとうございます(^_^)白熱したレースの様子です▽ にこにこ笑顔の子や、 号泣しながら頑張っている子、 スタートのポジションから…