2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内最終講座『ヨガ』

こんばんは☆今日はイロトリドリ年内最後の講座でした。 そしてライフスタイルサロン最終営業日でした!最後の講座は「ヨガ」。 毎月1〜3週目の火曜日に 開催しています(^_^)/年末年始をすっきりと迎えるために、 ヨガで呼吸を意識して副交感神経優位になり…

親子de楽しくABC♪

こんにちは。今日は朝から気温が高かったですが、 この時間帯は寒くなってきましたね。今日はクリスマスですね(^_^)/ サンタクロースは来ましたか??楽しいクリスマスを…(*^_^*)そんな今日は午前中、 「親子de楽しくABC♪」でした☆今日はジョンサンタクロー…

クリスマスケーキつくり

こんにちは。今日は12月24日、 クリスマスイブですね(*^_^*)♪楽しい夜をお過ごしください☆そんなクリスマスイブ当日の今日は、 「ケーキつくり」を開催しました(^_^)/ ふっくらと焼けた生地をスライスして、 ミカンジュースと缶詰のシロップを 合わせた…

カラーのじかん

こんにちは。今日は午前中「カラーのじかん」でした(*^_^*) テーマの色は『インディゴ』でした!!普段のワークシートを使った お話しコミュニケーションのあと、 いつもと違うワークをしましょう! ということで、未来マップ作りを されましたよ(^_^)/ 1年…

ベビママフィットネス

こんにちは。今日は今年最後の「ベビママフィットネス」でした。風邪が流行っているようで、 来られない方も多かったですが、 少人数で楽しんで頂きました! お母さんと一緒に手遊びをしてから、 ベビーヨガでたっぷりと 触れ合いタイム(^_^)/ 楽しそうな笑…

プロにも負けないパン作り教室

今年最後のパン教室となりました(*^_^*) 12月は師走といううだけあって、 淳ちゃん先生もお忙しいようで、 朝から大慌て… 「準備していた生地にイーストを入れ忘れた(^_^;)」と、 でも、これからが淳ちゃんの腕の見せ所! 発想の転換で、パンのミニチュア…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は朝から雪がチラチラと… 降ったり、やんだりとても寒い 1日でしたね。温かい恰好で、お出かけください♪今日は午前中、「親子de楽しくリトミック♪」でした。 10:00〜の1歳半〜2歳のクラスと、 11:20〜の3歳〜4歳さんのクラス…

リラックスレッスン

こんにちは。今日は午前中「リラックスレッスン」でした。マンツーマンとなりましたが、 のんびりとお話しされました。ココロのことは簡単には扱えませんよね!響きあう人、に「聴いて」もらうことで 変化があるのかもしれません。変わりたい、変化していき…

クリスマスアイシングクッキー作り

こんにちは。あちこちでうっすらと雪化粧な 朝でしたね(*^_^*)とっても寒いなかでしたが、 今日は午前中、 「クリスマスアイシングクッキーつくり」 を開催しました!! ツリー、トナカイ、靴下 どれもぷっくり可愛く仕上がりました(*^_^*) みなさん初めての…

筆ペンde楽しみま書!

冬の晴れ間… 寒いですが、良いお天気ですね。 空気が乾いて、のどの調子が良くないですが、 皆さんは、風邪などひかれてませんか? 今年最後の筆ペン教室… 落ち着いた雰囲気で ゆったりと時間が流れています。 クリスマス前と言ううことで、 クリスマスディ…

親子で楽しくABC♪

こんにちは。夜から雪が降る予報ですね(゜-゜)! 明日の朝の様子はどうなるかな…と 少し心配です。今日は午前中、「親子で楽しくABC」でした(^o^) 今日も元気いっぱい、がんばりました☆ 今日のお天気は〜? くもり?はれ?と音楽に合わせて ジェスチャーで表…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は午前中「親子de楽しくリトミック♪』でした。 寒い中でしたが、元気いっぱいがんばりました(^_^) 12月になったので、クリスマスももうすぐ♪ ふわふわの雪にみたてたボールで お母さんと一緒に投げ合いっこをしたり、 雪だるまを作ったり、 …

がんばらない食育

こんにちは。今日もとても寒い1日でしたね(+_+) 口から寒い〜しか出てきませんが…今日は午前中「がんばらない食育」でした♪ クリスマスのメニューにぴったりな ものばかりでした(*^_^*)☆ メニューはこちら▽ ○手羽中のオーブン焼き ○大根のカニカマあんかけ ○…

いろどりマルシェ Vol.4

こんにちは。爽やかな良いお天気の1日となりました♩今日は『いろどりマルシェ Vol.4』を 開催させて頂きました(^_^)/イラストや、手作りランチ、 トールペイントの体験、カラーセラピー、 タロットカードなど…たくさんの出展者さまにご協力いただき、 開催…